キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンエッグサンド弁当*家庭菜園

a0338790_16180493.jpg
*今日のおべんとう*
ベーコンエッグサンド弁当


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日もいいお天気です♪

娘は、今日も部活です。
簡単に食べられるものがいいってことだったので、いつものサンドに^^♪



6枚切りの食パンを軽く焼いて、ケチャップとマスタードを少々、
ベーコン、目玉焼き、レタス、チーズをはさみます。

チェダーチーズのスライスをやっとみつけました。
色がきれいなので、ずっと使ってみたかったんです。
お味も、Good~♪


パンには、ココナッツオイルも塗っています。
ココナッツオイル、気になってたんですが、結構いいお値段なので、買えずにいたんですね。
そしたら、職場の先輩が、買ったけど、少し食べてみたら苦手だった・・・
って、譲ってくださったんです。
イエーイ♪
我が家は、みんな大好き~

いろんなお料理に使ってみようと思います^^♪



ちなみに、写真のサンドは朝ごはん用です。
娘は、同じものを2つ、アルミホイルに包んで持っていきました。

a0338790_16192187.jpg
梅雨時期の長雨で、全部だめになってしまった、パセリやミントの苗を植えました。
それから、グリーンリーフの種もまきました。
葉物がとっても高いので、これがうまく育ったくれると、お弁当にとっても助かるなあ~
みんな、うまく育ってくれますように***



今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-21 16:43 | おべんとう | Comments(6)
Commented by roccono at 2015-09-21 17:04
サンドイッチでこの中身!いいですね。
私も貧弱なれパトリー、ツナかハムチーズの延々の繰り返し。
ベーコンとタマゴ、次回はつくります。
ココナッツオイル、私ももってますがもてあましています・・・
いつもインスピレーションありがとうです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-21 21:43
キッチTOMOさん♪こんばんわ~^^

ベーコンエッグサンド美味しそう~☆
チェダーチーズを入れると、濃厚で美味しくなるんだろうなぁ~^^
ああぁ~!!TOMOちゃん食べたいよ~~~。
出前お願いします(笑)
パセリ植えたのね~♪沢山収穫したら冷凍できるしね^^
グリーンリーフ、あたしも植えてみようかな~☆
野菜高いもん><
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-23 10:32
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
ベーコンエッグサンドは、ボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになります(*^^*)
家にあるもので作れるのも気に入ってます。

ココナッツオイル、トーストに塗るのが一番使いやすい気がします。
あと、ドリアのバターライスをバターの代わりにココナッツオイル使うのも、美味しかったですよ(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-23 10:34
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
そうなんです!
チェダーチーズ、濃厚な味で、それがこのサンドイッチには、よく合いました(*^^*)
野菜、うまく育つといいなあ〜♫
Commented by nnnn55sato at 2015-09-23 16:43
こんにちはー。ベーコンエッグのサンド 美味しそうです。
ココナッツオイル私はコーヒーにも入れちゃいます。
最初、油が浮いてムリムリ、と思いましたが慣れると平気になりました
炒めものにも使うときもあります。
あっでも、トーストにバター代わりに使いのが、1番多いかな。
でも、私の周りでは香りが苦手というかたが 多いかな。
ダイエットに効く、と信じて使ってます 笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-23 17:00
さとさん、コメントありがとうございます♪

ココナッツオイル、香りの好みが分かれるところですよね~
我が家はみんなこの香りも大好きです。

おお、ダイエットに効くんですね!
それは、うれしい^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード