キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンカツ弁当*夕焼けランニング

a0338790_17143438.jpg
*今日のおべんとう*
チキンカツ弁当

チキンカツ
ゆでたまご
さつまいものレモン煮
ブロッコリー
お花のにんじん
わかめと梅の混ぜご飯


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日もとってもいいお天気でした~♪
洗濯物がからっと乾きます^^

娘、今日は一日部活~♪
これも青春ですね^^♪


a0338790_17151324.jpg
わかめと梅の混ぜご飯。
混ぜ込み用のわかめに梅干しを細かく刻んだものを混ぜてます。

ちょっとしたことなのですが、梅干しをまとめて刻んでおくと、朝が楽でした~^^♪



昨日は夕焼けランニング。
大淀川河川敷を走りました。
このランニングコース、ほんと気持ちよかったです。

また、走りたいなあって思うコースでした。
a0338790_17155174.jpg

今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-20 17:58 | おべんとう | Comments(14)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-20 19:30
こんばんわぁ♪

なんて綺麗な夕日(≧∇≦)
ランニングされてるんですねぇ
凄ぉ〜い

アクティブだわぁ〜

チキンカツって、冷めても美味しいおかずの代表格ですよね

ちょっとしたこと〜まとめて刻んでおくと〜

あぁ〜(>_<)
もうめちゃその通りですよねぇ〜
身に染みます(^^;;
常備菜の有り難みとか…

しかしながら、おかずもですが…お弁当箱に綺麗に盛り付けるって、凄く技術入りますねσ(^_^;)

Commented by nnnn55sato at 2015-09-20 20:41
可愛いお弁当!
チキンカツ 美味しいですよね。
梅干し、きざんでおく、ってちょっとしたことでも、忙しい朝は楽になりますね。ブロッコリーにマヨ ちょんちょんも可愛いですよね〜
Commented by Aries321m at 2015-09-20 20:49
わかめゴハンに梅干を混ぜる事知りませんでした!!美味しそう!
梅好きの娘に是非やってみます^^
美しい夕陽を見ながらのランニング、夏の雲もそろそろ終わりですね。
Commented by clam-2014 at 2015-09-20 22:04
tomoさん、こんばんは☆

チキンカツ私も大好きです♪わかめと梅の混ぜご飯も美味しそう♡
すごいなー。私ならふりかけを使うところですよ~(笑。

走ってるんですね!!夕焼けランニング!かっこいいー!(^^)!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 22:17
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

チキンカツ!我が家の定番おかず~^^
美味しいよね♪
日曜日も娘ちゃん一日部活、美味しいお弁当で頑張れるね☆
海沿いの夕日のランニング♪素敵☆
Commented by fufugohan at 2015-09-21 14:19
こんにちは~TOMOさん(^^♪

チキンカツ美味しそう(#^.^#)
卵の茹で加減が絶妙で、美味しそうです。
主人も卵が好きなので、おうちでは、半熟だけどお弁当には、固茹で寸前を目指してます。
なかなか上手に出来ないんですけど(>_<)

娘さん、お休みも部活楽しそうですね(#^.^#)
お母さんの美味しいお弁当持って好きな事出来るって嬉しいでしょうね。
うちの姪っ子も部活の毎日で、陸上部なのでいつでも真っ黒けです(*^^)v
元気で頑張ってる姿は、見てるだけで元気になれますね(#^.^#)

TOMOさんもランニング楽しんでらっしゃるんですね。
こんな素敵な景色を見ながらだったら、ランニングも楽しいでしょう(#^.^#)
ご主人と楽しい休日を楽しんでください(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 15:58
ちえさん、コメントありがとうございます♪

ランニング、不思議に続いております。
走り終わった後の爽快感がたまりません^^♪
走るために、外にでかけて行きますが、そこでこんなきれいな夕焼けにであえたり、秋の風を感じたり、うれしいことがいっぱいです~

お弁当、詰めるのってなかなか難しいですよね。
お弁当箱とおかずがうまくあうと、詰めやすくなる気がしていますが、奥が深いわ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 15:59
さとさん、コメントありがとうございます♪

チキンカツって冷めてもおいしいですよね~
お弁当にぴったり^^♪

梅干し刻んでおくだけで、ほんと朝がずいぶん楽なことがわかりました~
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 16:02
sasugaさん、コメントありがとうございます♪

わかめの混ぜ込みご飯の素って、梅入りや鮭入りも売っていますよね~
以前はそれを使ってたんですが、そうすると、いくつも買うことになって・・・。
それに、梅干しや鮭は別に入れた方が、格段においしさアップです^^♪

娘さん、梅好きなんですね!
私といっしょだ^^
ぜひ、お試しください。
おにぎりにしてもGoodです~♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 16:04
clamさん、コメントありがとうございます♪

大淀川の河川敷は、ランニングやお散歩を楽しまれている方がいっぱいでした。
わたしもこれまで行ったことなかったので、びっくり^^

お散歩も気持ちよさそうよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 16:05
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

チキンカツってお弁当にぴったりのおかずですよね~
ちょっと余ったので、おにぎりの具にしてみたの。
それもなかなかおいしかったよ^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 16:08
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

姪っ子さん、陸上部なんですね。
これから、季節もよくなって、大会シーズンかな。
私、速くは走れないけれど、走るのって気持ちいいなあって思ってます。

ゆでたまご、たかがゆでたまごですが、ちょうどいいゆで加減って難しいですよね。
私も10秒単位で季節に合わせて調節してます^^♪
Commented by mana at 2015-09-21 16:30 x

tomoさん こんにちは♪

連休だけど 娘ちゃんは学校なのね。
部活頑張ってますね~
夕焼けランニング 夕焼けを見ながら走るって
気持ち良さそうですね(*^-^*)

>市場、近くにあったらいいのにな。
遠いとなかなか出かけられません(:_;)


Commented by kitchen-tomo at 2015-09-23 10:28
manaさん、コメントありがとうございます♫
市場、遠いといつでもという訳にはいきませんね〜
夕焼けランニングは、とっても気持ちよかったです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード