キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

生姜焼き丼弁当*塩豚

a0338790_18493390.jpg
*今日のおべんとう*
生姜焼き丼弁当

豚肉の生姜焼き
ゆでた小松菜
パプリカのソテー
炒り卵
お花のにんじん
れんこんの甘酢漬け



こんにちは、キッチンTOMOです。
写真、いろいろ教えていただきまして~
アプリを使って明るさなど調整してみました^^♪
まだ、うまく機能を使いこなせていませんが、これからいろいろ試してみたいなあって思っています。
教えてくださったみなさま、ありがとうございました!



a0338790_18505064.jpg

さて、土曜日に、初めて塩豚作ってみたんですね。
これまでは、豚バラのブロック買うとついついベーコンになっちゃって、塩豚は作ったことありませんでした^^;
いい感じに出来上がって、早速いただきました~
お弁当には、適当な厚さに切ったものを、さっと茹でてから、生姜焼きに。
a0338790_18542707.jpg
晩ごはんには、カリッと焼いて、白髪ねぎ、すだちをしぼって~
焼酎にもご飯にもよく合いました!




***ありがとう***
娘さんにいつも愛情たっぷりのかわいいお弁当を作られている「弁当マラソン」のmakiさん(*)
娘さんの運動会に、まんまるおにぎりがとってもかわいいお弁当を作られて、私の運動会弁当の記事も紹介してくださいました。
唐揚げとエビフライもおそろ~
エビフライは、ぶぶあられ揚げにされていて、とってもキュート♪
makiさん、ありがとうございました。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-16 19:21 | おべんとう | Comments(9)
Commented by nnnn55sato at 2015-09-16 22:20
こんばんは^_^
塩豚からの生姜焼だったんですね。
手が込んでる^_^
私も今日は 生姜焼、だけど バラ肉のしゃぶしゃぶ用のうすぎり肉だったから、インパクト無しだった 笑

だんだん、朝も日が昇るのが遅くて 寒いしこれから嫌な季節だね〜
娘さん、朝、早くて大変ですが、お母さんのサポートがあって、嬉しいね^_^
↓ミックスアヒージョ
これいいね。ワインが進む危険なメニューだね。
今夜は テーブルで卓上フライヤーで天婦羅にしました。
天婦羅だけど、私はやっぱりワインです 笑

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-16 22:43
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

塩豚~☆美味しそう~^^
あたしも作った事ないです^^;
白髪ねぎとっても綺麗!すだちを絞って~☆食べたい~^^
おつまみにもぴったりね( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-17 08:52
さとさん、コメントありがとうございます♫

バラ肉のしゃぶしゃぶ用のうすぎり肉で生姜焼き、柔らかくおいしそう!
いつも生姜焼きのとき、どんな肉使おうかなって迷っちゃいます。
私のは、買い物行かなかったので、あったお肉でーって^^;

アヒージョは、ほんと危険なおつまみですね(笑)
ぐいぐい進んで、あの日はワイン一本空けちゃいました。
天ぷらにワイン、ううん、いいですね!
卓上フライヤーよいですねぇ(o^^o)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-17 08:54
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
塩豚、ぜひー
熟成された味がたまりませんよー(^^)

白髪ネギ、いつも太くなっちゃうので、私なりに頑張ってみました(笑)
ほめてもらえてうれしいなあ(o^^o)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-17 09:19
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご飯にのっける生姜焼き、ご飯に味がしみて美味しそう。
アヒージョも運動会のお弁当も、いつも丁寧に作られて彩りがよくて美味しそうですね。
最近、朝日が足りない、写真問題に私も直面しています。 編集で乗り切れるでしょうか?
Commented by mana at 2015-09-17 12:49 x

tomoさん こんにちは♪

塩豚 美味しそうですね~^^
白髪ねぎと一緒に
うう~~ つまみたい^^
ビールだ ビールだ!(^^)!笑

>牛蒡たっぷり 美味しかった~^^
でも甘辛のおかずはごはんが進むね^^;

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-17 17:58
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪

丼物は、おかずの味がしみたご飯も魅力ですよね~

日に日に日の出が遅くなってきていますもんね・・・
編集で乗り切れるのもいつまでかな^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-17 17:59
manaさん、コメントありがとうございます♪

塩豚もアヒージョに続き危ないおつまみになりました(笑)

甘辛のおかず、ついついご飯がすすんじゃうんですよね・・・
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-19 20:50
こんばんわぁ

またまた、ちえです( ̄▽ ̄)
塩豚〜〜〜〜〜
って、お店で食べるものたと思ってました

まだちゃんと調理器具揃ってないですが…塩豚、チャレンジしてみようかなぁ〜美味しそう♪

あ!私もiPhoneなんですが、デジカメ持ってないので、iPhoneブロガーですが(笑)私は写真機能のクローム使って撮影してます
ま、撮影してる人間が下手すぎるのでσ(^_^;)あまり、私の写真は綺麗ではないですが…

そんな、ちえです( ̄▽ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード