キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ささみの春巻き弁当*ミックスアヒージョ

a0338790_14421491.jpg
*今日のおべんとう*
ささみの春巻き弁当

ささみの春巻き
肉団子の甘酢あん
れんこんの甘酢漬け
小松菜のきのこ和え
かぼちゃの焼き浸し
お花のにんじん
きんぴらごぼう


こんにちは、キッチンTOMOです。
写真が暗~い^^;
もうそろそろお日様の光で写真を撮るのも限界かな・・・

娘は、朝、6時には出かけるんですね。
まだ薄暗くて・・・

少しでも明るい写真が撮れれば、と思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに、iphoneで撮影しています。
カメラ、欲しいなあって思っているところです。


a0338790_14422966.jpg
*ミックスアヒージョ*

初めて、アヒージョ作ってみました。
お料理上手な同僚に教えてもらいました~
えび、たこ、ブロッコリー、エリンギを使っています。

すごーく簡単なんです。
耐熱皿(私はオーブンに入れられる小さなフライパンで)に、具材、にんにくのみじん切り、唐辛子を入れ、オリーブオイルをかけます。
最後にお塩をぱらぱら。
後はオーブン200度で15分くらい。

バケッドをオイルにつけて食べるのもとってもおいしかったですよ~
それでも残ったオイルで、パスタ。


今度は、マッシュルームを入れてみたいな。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-15 18:37 | おべんとう | Comments(14)
Commented by clam-2014 at 2015-09-15 21:48
tomoさん、こんばんは~☆

今日のおべんとうもめっちゃ!美味しそう(*^_^*)
ささみの春巻き♡いいね!!やってみようかな...いつも、言うだけ(笑。

私も、カメラに挑戦してみたいけど難しそう^^;

アヒージョも美味しそう♡
週末、ゆっくり飲みながらの時に合うメニューだね(^m^)


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-15 21:57
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃん何時に起きるの??
綺麗に撮れてるよ^^
ささみの春巻き☆美味しいよね♪
肉団子も根菜お野菜たっぷり☆あたしの大好きな物ばかりよ~^^
ご飯の上に梅とゴマがまた可愛い♡
涼しくなってきて、アヒージョもイイですね♪
海老大好き^^
バケットにパスタに~~!!ああぁ~食べたい!!^^
Commented by roccono at 2015-09-15 22:21
こんばんは~。これこれ、数週間前に
私もつくってみたいと思っていたやつです。
私がみたレシピは海老だけだったんですが、tomoさん流のほうが
いろいろ入ってていいですね☆
マラソン、続いてますね~。尊敬しちゃいます。
運動・・・ぜんぜんやる気になれなくって。
トロピカルなところを走ると気分も爽快な気がします。
がんばってください!(というか・・・私!)
Commented by 47nori at 2015-09-16 08:27
TOMOさん、おはようございます。
お野菜がしっかり入っていたりお酢を使ったりされていて栄養バッチリのお弁当ですね(o^^o)
アヒージョ!おいしいですよね!大好きで、飲みに行ったときにメニューにあると必ず頼んでしまいます。
マッシュルーム入りおいしいですよ!
そうそう、日が短くなってきて、朝晩に太陽光で写真を撮るのが難しくなってきましたよね(;_;)
特にお料理の写真は蛍光灯の光だとイマイチな写りになってしまうのがとっても悩ましいです。
ご存知かもしれませんが、iPhone撮影のとき画面上で暗い部分をタッチすると画面が明るくなり、明るい部分をタッチすると暗くなります。後は撮影後、アプリで編集すると多少の補正はできます。無料アプリもたくさん出ていますので良かったら試してみるのもいいかも、です(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 10:38
clamさん、コメントありがとうございます♪
ささみの春巻きは、細く切ったささみと白ネギを醤油とお酒とごま油であえて、春巻きの皮で包むだけだから、とっても簡単だよ。
冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったり~

アヒージョ、週末メニューだよね~
このアヒージョも土曜日に作ったんだあ^^
白ワインがぴったりだった♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 10:50
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
朝はね、だいたい5時10分くらいに起きてます^^
5時に起きればいいってわかってるんだけど、あと10分がなかなかで(笑)

でもお弁当は、小っちゃいの1個だからね。
いつも3個作ってるひぃさんはほんとすごいなあ~

アヒージョは、これから出番が多くなりそうです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 10:53
ろこのさん、コメントありがとうございます♪

アヒージョって私も、エビだけとかマッシュルームだけのものをよくレシピやお店で見てたんですね。
これだと、いろんな具材が楽しめて色もきれいだし、よかったですよ~

ろこのさんのところは、春ですね。
これから外で過ごすのが気持ちのいい季節だね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 10:55
noriさん、コメントありがとうございます♪

写真のこといろいろ教えてくださってうれしい♪
これまで写真の補正ってしたことなくって。
これから、アプリ、ダウンロードしてみようと思います。
楽しみ^^♪
Commented by mana at 2015-09-16 12:58 x

tomoさん こんにちは♪

娘ちゃん そんなに早い時間に登校するんだ~
冬になったら まだ暗いんじゃ?

アヒージョ 美味しそう~ !(^^)!
これ 美味しすぎて危ないつまみですよね。
きのこや海老でよく作ったな。
いろいろミックスすると豪華ね~彩もきれい(*^^)v

>だんだんと涼しくはなってきているので
晩ご飯にも温かいメニューを^^
早く秋冬にならないかな~ ^3^

Commented by fufugohan at 2015-09-16 15:22
こんにちは~TOMOさん(^^♪

早い時間のお出かけの娘さんのお弁当作りだったら、TOMOさんは、早起きで大変ですね。
朝から色々種類のおかずには、愛情いっぱいです。
これから、涼しくなると常備菜が、活躍してくれて嬉しいですね。

アヒージョまだ作った事ありません。
色々豪華で美味しそうです。
これには、間違いなくワインですね。

前の記事の美活記事には、びっくりです。
私とは、全然体力が違う事がしっかりわかります。
すごい!
5㎞のジョギングって(゚Д゚)ノ
私は、3㎞のウォーキングでばててると言うのに~
素敵なジョギングコースは、羨ましいですけどねー
良い所にお住まいですね(^_-)-☆
私も、TOMOさんの3分の1でも体力つけて頑張らなくちゃです(^^♪
今日は、まだ筋肉痛が、治ってませんよ(^_-)-☆
でも、元気です(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 15:46
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

やっと涼しくなってきて、常備菜が大活躍です。
アヒージョって、私、お店で食べたことがあるのは、マッシュルームのアヒージョだったんですね。
でも、マッシュルームって結構お高くて、たくさん買うのはためらってしまうんです。
でも、このミックスアヒージョだと、少しマッシュルームも入れてみようかなって思えます。
はい!間違いなくワインです^^♪

ランニングは私もまだ始めてひと月もたたないので、いろんなところが痛くなりながらですよ~(笑)
この海岸線はほんと宮崎の宝物だと思っています。

フーフごはんさん、元気でよかった*^^*
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 17:20
manaさん、コメントありがとうございます♪
冬はもう真っ暗な中、登校です^^;
寒くなってくると、大変です~

アヒージョ、ほんと危ないおつまみです~
ついつい飲みすぎちゃって^^;
Commented by Be-marason at 2015-09-16 17:49
kitchen-tomoさん こんにちは。
ささ身の春巻き、そしてアヒージョ!美味しそうですね。
アヒージョ、家では作ったことがないので今度挑戦してみたいです。
昨日娘の学校の体育祭が無事開催され、tomoさんのかわいらしい
運動会のお弁当に刺激を受けて(?)運動会弁当を作りました。
リンクをはらせていただきました。不都合がありましたらお知らせ
くださいませ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-16 18:57
makiさん、コメントありがとうございます♪

アヒージョ、私も初めて作りましたが、意外と簡単で、そしておいしかった~
ぜひ、お試しください♪

娘さんの運動会、無事に開催されてよかったですね^^♪
運動会弁当、拝見させていただきました~
かわいいなあ♪
ぶぶあられも彩りがとってもよいですね~
私も今度真似っこさせてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード