キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

月曜鮭弁♩*海へ

a0338790_14262479.jpg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
筑前煮
きんぴらごぼう
ゆでたまご
ブロッコリー


こんにちは、キッチンTOMOです。
土日お休みしていたら、なんだかすごーく久しぶりの気分です。
PCの調子が悪く、ブログを書いてると勝手にシャットダウンしてしまう、という症状が続いておりまして・・・。
土日はへこんで、PCを寝かせておりました^^;
なおったわけではないので、恐る恐る下書きしながら、書いてます(笑)

iphoneでもできるとわかってはいるんですが、どうも苦手で・・・
a0338790_14270676.jpg
さて、週の始まりは月曜鮭弁♪ですよ~
私、娘は筑前煮あんまり好きじゃないって思っていたんです。
そしたら、この前
「筑前煮すき~」って!
ええ!そうだったの!?
ということで、たっぷり筑前煮を詰めました。
根菜いっぱい体にいいね♪

a0338790_14280396.jpg
日曜、ずっと行きたかった海へ、やっと行ってきました♪
といっても、泳ぎにではなく、走りに^^♪

ランニング、はまってまして・・・(笑)
自分でもびっくりなのですが、楽しいの~

平日は、夫が帰ってきてから、夜に家の周りを5キロ走ってるんですね。
でも毎日同じコースだとつまんなくて。

調べてみると、海岸沿いにランニングコース発見!
家から車で20分ちょっと~

a0338790_14304500.jpg
とっても素敵なコースで、気持ちがよかったです。
初めて、10キロ走りました。
10キロ走れたこともうれしかったです♪

泳いでないけど、海を満喫♪

今日は、さすがに少し体が痛いです~
そして、体重は全く減ってません(笑)
ちょっと期待してたのに・・・





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-14 15:15 | おべんとう | Comments(16)
Commented by 47nori at 2015-09-14 16:26
TOMOさん、こんにちは(^^)
月曜鮭弁、すっかり定着してますね♪


「海へ走りに」ってTOMOさんカッコイイ!
それに10KMも走れるなんてすごすぎです!!!
海沿いのランニング、気持ち良さそうですね〜
私も実家に帰ったら海沿いを走ってみようかなぁ。でも酸欠で倒れないか心配(-_-)
写真、とっても素敵です☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 16:49
noriさん、コメントありがとうございます♫
海、やっと行けたわ〜(*^^*)
泳ぎは、却下だったけど、走りは、夫も付き合ってくれました(o^^o)

海っていいねえ!
とっても気持ちよかったです。

写真ほめてもらえてうれしい(*^^*)
Commented by N-styel at 2015-09-14 18:29
かっこいい〜〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
海へ走りに!なんて…♡
素敵なランニングコースがあるのですね〜
なんか西海岸みたい!( *´艸`)
体重はね…先ず、ランニングすると筋肉が付いて少し増えるのですって。
でもその増えた筋肉が脂肪を燃焼させてくれますから、このリズムを定着させてしまえば、ドンドン脂肪燃焼して痩せるそうですよん!
走る体質を作ってしまえば、完璧ですね〜♫
私には出来ない事なので、尊敬ですわァ〜♡
遠くから応援しております。(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by clam-2014 at 2015-09-14 21:48
tomoさん。。。すごすぎる(゜o゜)

あっ、ご挨拶を忘れてました^^;こんばんは!(笑。
毎日、5キロも走ってるなんて...きっと、tomoさん、スリムなんでしょうね~。私が海ですることと言ったら、お弁当食べることとシーグラス拾ったりとかしか過ごし方が浮かびません。海に走りに行くなんて、尊敬します!かっこいいー!!


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-14 21:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆
筑前煮♪美味しいよね^^娘ちゃん!分かってる~~^^
家から車で20分♪
海岸沿いをランニング、素敵~^^家はほぼ山なので^^;海に憧れてます^^
青空と心地いい風がこちらまで伝わってきます☆
Commented by junko02010201 at 2015-09-15 00:39
おぉぉ。海沿いの道をランニング。さぞ気持ち良いことでしょうね^^
ランニング続いていますね。すごいー。
自分に心地よい距離を掴んで、楽しく続けていらっしゃる感じが伝わってきます。
わたしも海と川のある町の近くで育ち、海のすぐそばの学校に通っていた時期もあるので、海沿いの空気感がとても好きです。
でもね、うちの田舎とtomoさんの写真の海と、生えてる樹木がぜんぜんちがうー!っって思いました。tomoさんは確か南のほうにお住まいですもんね、南国っぽい樹木がどことなく外国の海岸沿いみたいでステキ♡
(うちの田舎の海は、松が生えてます。。ザ・日本って感じ。。笑)

あ、お弁当。月曜鮭弁、きょうも美しい☆
筑前煮のお弁当って、正統派和食弁当ってかんじ!
わたしは明日鮭弁にしたいと思ってまーす。
Commented by delicasib at 2015-09-15 09:07
キッチンTOMAさん こんにちは^^

月曜日は鮭弁ですねー♪
筑前煮もとっても美味しそうです!
添えられてる人参の飾り切 何気におソロでした^^〃

海沿いのランニング 素敵ですね☆
潮のかおりの風を切って走るって
爽快なのでしょうね。かっこいいなぁ^^
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-15 10:04
じゅ!!(゚Д゚)じゅっきろ?!
走るの?ずーっと?走りっぱなしで、10キロ?!
すすすすすすごい、TOMOちゃんすごい!!
私、1000Mも走れない…
高校時代、校内の記録会で1000M走があったんだけど
先に100M全力で走ったら50Mすたすた歩いて
またダダダーっと走ってすたすた歩く…
これを繰り返してたら、後ろから体育の先生が
ヾ(。`Д´。)ノこぉらああああ~~!! つって
すんごいイキオイで追いかけてきたから
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)ノやべっ ←逃げたw
…ので、私の記録、残ってないんです、この世に!www

かっこいいなぁ。
海辺のラン。
そして~紅鮭~~♪(* ̄∀ ̄*)♪
Commented by mana at 2015-09-15 13:03 x

tomoさん こんにちは♪

OH~ !(^^)!
こちらも安定の鮭弁でしたね (*^^)v
tomoさん ランニングされてるの?
10kmも走るなんてすごい~(゚д゚)!

海辺のランニングは気持ちよさそう^^
あ~
私も運動しないと・・・・・ (+o+)

>ほんと なんで板東英二が? ですよ^^;
変な夢~

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:17
Naoさん、コメントありがとうございます♫
>このリズムを定着させてしまえば、ドンドン脂肪燃焼して痩せるそうですよん!
おお!そうなんですね。
光が〜(笑)
元気出てきました(*^^*)

走ること自体が楽しいのですが、やっぱりちょっとシェイプアップしたいなあ〜って^^;

この海岸の雰囲気は、ほんと宮崎の宝物だと思ってます♫
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:18
clamさん、コメントありがとうございます♫
うふ、私だって、まさか自分が海に走りに行くなんて、ついこの前まで思ってもいませんでしたよー

サーファーがね、いっぱい!
泳ぎたくなっちゃった(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:21
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
筑前煮があると、なんか安心〜

私も以前は、山の近くに住んでたんです。
山も大好きだけど、海の開放的な明るい雰囲気もいいなあって。
また、行きたいなって思ってるところです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:25
junkoさん、コメントありがとうございます♫
junkoさんも海の近くに住まれてたんですね。
私も、子どものころは、海の近くに住んでました。海はいいですね。
気持ちが明るくなります。

宮崎のこの海岸は、ほんと素敵で、大切にしたい風景です。

junkoさんの鮭弁、いつもおいしそうで、私、楽しみにしてます(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:26
しぶさん、コメントありがとうございます♫
お花のにんじん、おそろ〜
うれしいです(*^^*)

爽快、という言葉がほんとぴったりでした!
久しぶりの海は、ほんと気持ちよかったです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:29
ココちゃん、コメントありがとうございます♫
うふ、逃げたの〜⁉︎
かわいすぎるよー(*^^*)
やなものは、やだよね〜

私はね、鉄棒がにがてだったなー
夜に半泣きで公園で練習した思い出があるわ^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-15 13:30
manaさん、コメントありがとうございます♫
毎日、走っても痩せませんよー笑
甘いものもじぇんじぇん食べてないのに〜^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード