キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

煮込みハンバーグ弁当*ジャーサラダ

a0338790_15584512.jpg
*今日のおべんとう*
煮込みハンバーグ弁当

煮込みハンバーグ
ゆでたまご
ミニトマト
ブロッコリー
パプリカのサラダ



こんばんは、キッチンTOMOです。

みなさんのところ、雨は大丈夫ですか。
ニュースを見ながら、心配しています。


a0338790_15594867.jpg
今日のお弁当は、煮込みハンバーグ。
しめじもたっぷり入れて、ソースだけでもおいしい、我が家の定番おかずです。
パンにはさんでもおいしいの~♪




さてさて、今頃ですが、初めてジャーサラダ作ってみました!
ほんと今頃です^^;

ワタナベマキさんのレシピです。

左は、ひじきとれんこんのごまサラダ。
ひじき見えませんが、一番底に隠れてます(笑)

どちらもサラダほうれん草を入れました。

うふ、明日、食べるのが楽しみ♪

a0338790_21021357.jpg
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-10 21:25 | おべんとう | Comments(6)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-10 22:37
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

煮込みハンバーグの美味しい季節になりましたね~♪
しめじ入り嬉しいな^^
ほうれん草入りジャーサラダ!!
美味しそうだわ~☆
食べるの楽しみだね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-10 22:58
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
葉物が高いですよねー
サラダほうれん草が、少しだけ安かったの〜(≧∇≦)

この前、ひぃさんが作られてたパスタをジャーに入れるのもしてみたいです(*^^*)
Commented by mana at 2015-09-11 15:15 x

tomoさん こんにちは♪

tomoさんとこは煮込みハンバーグでしたか~^^
うちも今日はハンバーグ弁当でした。
煮込みも美味しそうです~
ジャーサラダも美味しそうね^^

>tomoさんとこもサンマでしたか~
シンクロ2つ(*^^)v

Commented by 47nori at 2015-09-11 17:12
TOMOさんこんにちは(^^)
煮込みハンバーグ!おいしそう♡
いつもながら、食べた〜い(≧∇≦)
本当、パンにも合いそうですね。
ジャーサラダつくられたのですね!
いかがでしたか?
色とりどりの野菜が絵になってかわいいですね(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 14:39
manaさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ハンバーグにさんま、manaさんのおうちと一緒でうれしかった~^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 14:43
noriさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ジャーサラダね、ちょっとはまりそうです。
我が家は、お弁当に持っていくことはなく、晩ごはん用に作ったのですが、前もって作っておけば、ご飯のときにさっとボトルからお皿に盛り付けるだけなので、とっても楽ちんでした。
あと、空気に触れる量が少ないので、葉野菜もしゃきしゃきで、びっくり!
セリアで買ったボトルを使ったんだけど、日曜日にメイソンジャー入荷したお店を見つけて、買っちゃった^^♪
ジャースイーツも作ってみたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード