キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃコロッケ弁当

a0338790_15102873.jpg
*今日のおべんとう*
かぼちゃコロッケ弁当

かぼちゃコロッケ
ミニトマト
きゅうりの塩もみ
糸こんとえのきの梅煮
わかめご飯



こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日、月曜日、無事に娘の運動会、開催されました~♪

雨だった日曜日、
「あした天気にな~れ!」
って、みなさんに応援コメントいただいたおかげです。
ありがとうございました^^♪

優勝できたらしく、ごきげんで帰ってきました~
よかった、よかった♪


a0338790_15104021.jpg
さてさて、今日と明日は、振替休日で学校休みだそうです。
お弁当もいらないかな~なんて、思ってたら、部活だそうで^^;

今日はフツーのお弁当^^

義母から大きなかぼちゃをもらったので、コロッケ作りました。
お弁当用は、小さいまん丸コロッケ~♪









今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。










ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-08 18:12 | おべんとう | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-08 18:21
ヽ(*´∀`)ノ優勝おめでとおおお~~~!!!
TOMOちゃん特製・ガッツ盛り込み弁当だもんね!
そらぁチカラ出せるわ!w
今日もしっかり部活か~~!若いのぅ~~!!
オラなら全身筋肉痛…は、明後日ぐらいに来るかすらwww

おかあさまからのかぼちゃ、ちょーいい色!おいしそっ!
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-09 09:38
ココちゃん、コメントありがとうございます♫

ねえ、高校生って、パワーあるわ〜(≧∇≦)

かぼちゃね、甘くって、コロッケ、ポタージュとかぼちゃ三昧で楽しませてもらいました(o^^o)
Commented by mana at 2015-09-09 11:39 x


tomoさん こんにちは♪

娘ちゃん 運動会無事に開催されて良かったね~(*^^)v
優勝したんだ すごいね~
かぼちゃのコロッケ とても美味しそう。
私も昨日買ったかぼちゃが ホクホクで美味しかった~♪

>沖縄出身の芸能人 誰だろう?^^
ちなみに、私の人生最後のごはんは ラーメンだわ(笑)

Commented by 47nori at 2015-09-09 12:18
TOMOさんこんにちは(^^)
運動会無事に開催されて良かったですね♪
しかも優勝! おめでとうございます(^o^)
かぼちゃコロッケ、秋らしいお弁当になりますね♪
濃い黄色がとってもおいしそうです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-09 13:23
manaさん、コメントありがとうございます♫

かぼちゃって、当たり外れがありますよねえ。
ホクホクのかぼちゃは、何をつくってもおいしいですねえ(^O^)

ラジオに出てた沖縄出身の芸能人、名前わかんないんです^^;
私も気になってるんですが…

人生最後のごはん、manaさんはラーメンなんですね〜
私は、なんだろ?
悩んじゃいます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-09 13:25
noriさん、コメントありがとうございます♫
かぼちゃね、皮がオレンジのかぼちゃでした〜
ポタージュもおいしかったよ(o^^o)
Commented by fufugohan at 2015-09-09 19:56
こんばんは~TOMOさん(^^♪

娘さんご機嫌な帰宅で良かったですね(^^♪
私の姪っ子は、学校で楽しくなかった日に会うとめちゃくちゃ機嫌悪くて、その反対の日に会うとこれが同じ人ですか?って思うくらい機嫌良いんです。
TOMOさんの娘さんは、違うかな?
何でも遠慮なく言うので、私も負けじと今日は、機嫌悪い日か?
って聞くと、触らない方がおばちゃんのためやわーなんて返って来ますよ。
高校生は、難しいです(#^.^#)
部活は、お友達と一緒に楽しい時間の様ですから、姪っ子も頑張ってます。
楽しい時代ですものね。

かぼちゃのホクホク感わかります。
これから、ホクホクやホッカホカが嬉しいですね。
すごく濃い色してるから、きっと甘くて美味しかったんでしょうね(#^.^#)
わかめ御飯も美味しそう(●^o^●)
Commented at 2015-09-10 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード