キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

運動会JK弁当♩

a0338790_13340510.jpg
*今日のおべんとう*
運動会JK弁当♪

手まり風おにぎり
エビフライ
唐揚げ
ウインナー&チーズ&きゅうり
ゆでたまご

巨峰
オレンジ



こんにちは、キッチンTOMOです。
月曜日ですが、鮭弁お休み~
今日は、昨日延期になった娘の運動会でした。

月曜だもん、仕事dayo!
今日は、休めなかった。

高校生だからね、自分たちでいっぱい楽しんでくれれば、それが一番♪

a0338790_13341706.jpg
運動会のときって、子どもはあんまり食べないんですよね。
時間がなかったり、疲れすぎてたり・・・。

できるだけ、みんな小さく作って、ちょこっとずつつまめるようにしてみました。
そして、疲れた体には、果物~♪

「ウインナー&チーズ&きゅうり」ってね、みんなキューブ状に切って、ピックにさしたもの。
これは、娘が小さいころから、大好きなおかずです。


今日の運動会が、楽しい思い出になりますように・・・
そんな願いを込めて作りました^^♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。










ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-07 16:48 | おべんとう | Comments(20)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-07 16:57
唐揚げ&エビフライ!!キタ━━☆゚+.(゚∀゚)+.☆ ━━!!
うわーん♡かわいくって美味しそうで…
私も運動会した~い!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*ノ´∀`)ノ←走るの遅い。
お嬢様、きっとクッタクタになって帰ってくるのでしょうねw
そして
お仕事の朝でも変わらずに美味しい応援弁当。
たいへんよくがんばりました。
TOMOさんに、一等賞を授与します!!
(* ̄(エ) ̄)っ【賞状】ヽ( ̄(エ) ̄*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-07 17:26
ココちゃん、コメントありがとうございます♫

あっ勝手にちゃん付け(≧∇≦)
ココちゃんは、なんだか、私の中てココさん、よりしっくりくるのよね〜
うわーい、賞状もらっちゃった!
うれしい(o^^o)
いつもより、ほんのちょっと、がんばったんだ〜(*^^*)
だから、そんなふうにいってもらえると、とってもうれしいです!
ありがとう♫

がんばったといえば、こうめちゃんもだね‼︎
Commented by N-styel at 2015-09-07 19:05
フレーフレー!!お弁当、良かったですねぇ~♫
無事に運動会、開催されましたカァ~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
美味しそうな唐揚げ、海老フライでお嬢様も気合い充分に入りましたね!!
いいなぁ~??私も応援にいきたかったなぁ~♪
tomoさんもお仕事の朝に応援お弁当、お疲れ様でした。
お揃いで応援messageを共有されて、いつもよりも美味しさ倍増のlunchでしたね!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-07 21:37
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

運動会弁当☆
大好物がたくさ~ん^^あたしの(笑)(←聞いてないって?(爆))
手まりおむすびも可愛い☆
娘ちゃんホントに幸せだね~♪
高校生活のイベントは楽しく♪いい思い出になると思います^^
娘ちゃんの青春!万歳v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by Be-marason at 2015-09-07 22:15
こんばんは(^-^)
わぁ~って、思わず声をあげてしまいましたよ。
なんて可愛くて、美味しそうなお弁当…やっぱり運動会はちょっと特別弁当がいいですよね。
うちの娘も来週体育祭で…お天気が良くなることを
祈るのみです。
お弁当、まねっこしたくてもうまくできるかどうか
わかりませんが、せめてニュアンスだけでも笑 参考にさせてくださいね。素敵なお弁当見せてくださってありがとうございました!
Commented by delicasib at 2015-09-08 09:55
キッチンTOMOさん こんにちは♪

運動会のお弁当は やっぱり特別になりますよね。
食べやすそうなおかずとかわいいおにぎり^^
延期でキッチンTOMOさんが応援に行けなかったのが残念ですが
旗のピックが応援してるように見えます。

遅くなりましたが
お箸袋を作ってブログで紹介してくださって感激です!
ありがとうございました^^
今日の私のブログでリンクさせていただきました。
Commented by mana at 2015-09-08 12:22 x

tomoさん こんにちは♪

ようやく運動会できたかな?^^
延期延期は大変ですよね。
うちの子が小さい時、2週連続で延期になって
行楽弁当みたいなお弁当を3回作った事があります^^;
おむすび 凝ってますね~
から揚げや海老フライ 運動会や遠足には欠かせませんね(*^^)v
美味しそうです。

>1から手作りカレー
確かに時間はかかるけど、ひと手間 ふた手間でほんと美味しくなりますね^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 13:03
Naoさん、コメントありがとうございます♫
娘の運動会、無事に開催されました〜!
優勝できたらしく、うれしそうにいろいろ話してくれました(o^^o)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 13:06
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
うわーい、ひぃさんの大好物、入ってましたか〜(*^^*)
なんだかうれしい!

運動会、楽しかったみたいてす。
よかった!(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 13:09
makiさん、コメントありがとうございます♫
そんなふうにいってもらえると、とってもうれしいです(o^^o)

娘さんの体育祭、来週なんですね。
台風が近づいてて、お天気心配ですねえ。
毎日、お弁当つくっていると、運動会や遠足のとき、考えてちゃいますよね〜
ちょこっといつもと違うお弁当になれば、って、なかなか難しい(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 13:12
しぶさん、コメントありがとうございます♫
リンク、うれしいです(o^^o)
しぶさんに教えていただいたお箸袋、家族みんなのお気に入りです!

ほんの少し、運動会っぽいお弁当に、と思って作りました〜(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 13:15
manaさん、コメントありがとうございます♫
二週続けて、延期!
台風でしょうか?
それは大変でしたね〜

家族で食べる行楽弁当は、材料費も結構かかりますよね^^;

家族みんなでお弁当を食べることもなくなってきました。
みんなで食べると楽しかったなー
Commented by fufugohan at 2015-09-08 14:41
こんにちは~TOMOさん(^^♪

うわー(#^.^#)お握りが、素敵です。
海苔の巻き具合がすごく素敵で、メルヘンチック(^^♪
好きな物少しづつのお弁当は、正に女子高生好み(^^♪
姪っ子が、高2で、娘さんと同じだから、話してるとほんとに難しい時代です。
娘さんの状態もしっかりわかってらして、流石なお母さんですね。
お仕事の日のご家族のお世話って、大変なのにしっかりされてるTOMOさんは、すごいです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-08 14:53
愛情のこもったお弁当ですね。
食べやすいお弁当、かわいくて、鮮やかなお弁当。
ふたを開けるのが楽しみです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 15:02
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫
おにぎり、そんなふうにいってもらえるとうれしいです。
なんか、いつもと違う可愛いおにぎりにならないかなあって、考えて思いついたんです(≧∇≦)

姪っ子さんも、高校2年生なんですね。
お年頃で、気を遣いますね^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-08 15:09
ロコモコさん、コメントありがとうございます♫

ちょいと野菜少なめでしたが、運動会だから、いいことにしまーす(o^^o)
Commented by nnnn55sato at 2015-09-08 16:01
こんにちは。
運動会、無事開催されてよかったですね。
お仕事の日なのに このクォリティ。
さすがtomoさん。
手毬むすびの可愛らしいこと。
好きなものばかりの おかずにフルーツ。
嬉しい楽しい お昼の時間だったことでしょうねー。
こうやって愛情たっぷり育った娘さんは、素敵な女性になられて、素敵なお母さんになるのでしょうね。
楽しみですね^_^

Commented by clam-2014 at 2015-09-08 22:03
こんばんは☆

めっちゃ、かわいいお弁当ですね~^^
tomoさん、センスいいな~。
手巻き風おにぎりもすごくかわいい♡食べるのもったいなくなりそう^^
マスキングテープの応援旗♪あれくらいしか私にはまねできないよ~(笑。
オットのお弁当に旗、入れてみようかな(www。
何の応援だろう???
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-09 17:09
さとさん、コメントありがとうございます♫
小学校の運動会のように家族で楽しむわけではありませんでしたが、無事、終わってよかったです(*^^*)

さとさんの言ってくださっているような優しい女性に育ってくれるといいなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-09 17:13
clamさん、コメントありがとうございます♫
マスキングテープの旗、簡単だから、ぜひぜひ!
clamさん、いろいろかわいいマスキングテープもってそう(o^^o)

ダンナさまの応援ね!
何、応援しよっか〜(≧∇≦)

私も今度、夫のお弁当にも旗つけてみよっと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード