キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

運動会延期JK弁当⁈

a0338790_07431226.jpg
*今日のおべんとう*
運動会延期JK弁当

ざくろおむすび
チキンのトマト煮
ゆでたまご
いんげんのベーコン巻
ポテトサラダ



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、高校生の娘の運動会のはずでしたが・・・。
雨のため明日に延期~


昨日の夜から降り始めた雨、明日は運動会ないな!とベッドに入りました。
朝、起きると、雨やんでたんです。
どうかなあ、運動会あるんかなあ・・・。


高校生ってもう家族とはお弁当食べないので、運動会といってもいつも通り1人分のお弁当。
でもね、やっぱり運動会のお弁当♪って、ちょっとうれしいお弁当にしたいなって。

中途半端な気持ちのまま、作った「運動会延期JK弁当」~~

a0338790_07441184.jpg
中学生までは、義父母も来てくれて家族みんなで、にぎやかな運動会のお昼でした。
朝は4時前くらいから起きて、せっせとお重にお弁当を詰めて・・・。
大変だったけれど、楽しかったな~

我が家では運動会の定番おかずというのがありまして・・・。

唐揚げ(みんな大好き)、いんげんのベーコン巻(義父母が好き)、筑前煮(夫、義父母が好き)、
ウインナー(夫と子どもが好き)、ゆでたまご(娘が好き)

このおかずは、外せない!っていうおかず。
それに、毎年、エビフライとかサンドイッチとかその年の気分でおかずを決めていました。


ということで、今日のお弁当は、運動会定番おかずから、いんげんのベーコン巻とゆでたまごが採用されました~(笑)
明日は、唐揚げとウインナーにしよっかな。


ちなみに、お弁当を作り終わったら、「運動会延期」の連絡が届きました^^;



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように。










ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-06 08:26 | おべんとう | Comments(16)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-06 08:50
うわ~(*´艸`)毎年みんなの大好きなものが
ぎゅっと詰まったお弁当になっていたんですねぇ。
で、「あれっ、TOMOさんの好物は…?」って思いました。
みんなの好きなもの、が、TOMOさんの好きなもの、なのかな。
おかあさんって、ありがたいなぁ。
明日が運動会本番でしょうか?
ヽ(*´∀`)ノ♪あ~した天気になぁ~~あれ!
Commented by fufugohan at 2015-09-06 13:51
こんにちは~TOMOさん(^^♪

こちらもこの頃よく雨降ります。
今日は、土砂降りですよ(>_<)
でも、涼しくなって過ごしやすくて有難いです。
運動会シーズンですね。
色々思い出ごはんですね。
食べるもので昔を思い出すって嬉しいですね(#^.^#)
ご家族の好物並べて、嬉しい顔に会える御飯って良いですね(*^^)v
娘さんもお弁当食べながら昔の賑やかな運動会思い出してくれると嬉しいですね。
4時起きですか?
それも若き時代のTOMOさんの思い出ですよね(●^o^●)
そう言う日の空気って言うのかな早朝のキッチンでお弁当作りした時のひとり時間の自分の姿、それもいい思い出です。
みんなに喜んでもらいたくて眠い目をこすりながら、キッチンに一人で立ってたなー
なんて、あの頃の娘さんや息子さんの小さい頃の姿も思い出して、それも良い時間ですね。
ざくろむすびの梅干しが、バラに見えます。
娘さんの好物弁当ですね。
卵好きな娘さんに沢山卵料理されてきたTOMOさんのゆで卵は、いつも茹で加減が絶妙で美味しそうな色してますね(#^.^#)
明日は、晴れると良いですね(●^o^●)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-06 16:34
はじめまして。
ひぃさんのところから、きました。
おむすびが、すごくかわいいです。
お弁当が、全体的にすごくかわいいです。
Commented by N-styel at 2015-09-06 16:56
応援のお気持ちがギュっと詰まった美味しそうなお弁当ですねぇ~♫
運動会、順延になってしまいましたか…。
今年は秋の長雨が続いて、ちょっとblueになりますよね…。
お洗濯モノがサッパリと乾いてくれなくて…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
乾燥機だと、ちょっと不満げな仕上がりで…。
明日は無事に開催されますように…??✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
秋は行事が多いですから、お忙しいですよね!!
明日も応援のお弁当、気合いが入りますね♬(´_ゝ`)//
Commented by mana at 2015-09-06 17:00 x

tomoさん こんにちは♪

運動会らしい素敵なお弁当ですね(*^-^*)
旗ピックがまた可愛い~
運動会延期でしたか~
なんか全国的にお天気悪いですよね。
台風も発生しそうだし・・・・


>沖縄はほんと夏が長すぎます。(:_;)
バレー観てました、アメリカ 強かった。
残念です~

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-06 21:17
ココさん、コメントありがとうございます♫
とってもうれしいです(*^^*)

お弁当のおかずのこと、ココさんに言われみて気づきました。
いつもね、家族の好きなものばっかり考えてて、自分のこと考えるの忘れてたかも^^;
今日ね、好きなおかず、考えてみたの。記事にはないんですが、高菜で包んだおにぎりが、好き!
これ、義母も好きなので、運動会にはよく作ってました(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-06 21:20
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫
そういっていただいて、おむすび見ると、ほんと少し梅が薔薇みたいー
偶然です(o^^o)

ゆでたまごが好物なんて、ほんと楽ちんな娘です。
明日は、なんとか雨は降らない予報です(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-06 21:24
ロコモコさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♫
とってもうれしいです!

女子高生は、あんまり食べないので、小さなお弁当です(o^^o)
ざくろおむすびは、ひぃさんに教えてもらいました〜

これからも仲良くしてくださいね(o^^o)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-06 21:27
Naoさん、コメントありがとうございます♫
9月に入って、ぐずついたお天気が続いてますね〜
いつもなら、いいお天気で、洗濯物もからっと乾いている気がするのですが。
明日は、なんとか雨降らないみたいです。よかった〜(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-06 21:30
manaさん、コメントありがとうございます♫
少しは運動会らしいかな。
manaさんにそう言っていただけると、うれしいです。
明日は、唐揚げとエビフライにしまーす(o^^o)

バレー、アメリカほんと強かったですね。
日本も頑張ってたんだけどなあ〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-06 21:33
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

なんて可愛いお弁当^^
まさにJK弁当☆
ざくろおむすびの黄色って何のっけてるの?^^鮮やかできれい~♪
旗のピックもいいな☆
延期で明日本番かな?明日は晴れますように~☆
ちなみに、我が家の運動会弁当の定番は唐揚げと玉子焼きとウインナーだったよ(笑)
Commented by clam-2014 at 2015-09-06 22:07
こんばんは~^^

運動会、延期になったんですね...う~残念((+_+))
なんか、雨の日が多いような気がするんだけど。
天気予報もあんまり当たらないよね^^;

お弁当、ざくろおむすび♡おいしそう^^
応援の旗もかわいいな~。手作り!?
今度は晴れるといいね!!






Commented by 47nori at 2015-09-07 09:20
TOMOさんおはようございます♪
作り終わった後に通知きましたか
(^_^;) お疲れ様でした。
とってもかわいいお弁当なのに残念ですね。 昨日は無事開催されたのかな?
みんなの好物を詰め込んだ運動会のお弁当。
温かくていいですね(o^^o)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-07 13:28
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
うふ、ざくろおむすびの黄色は、ゆでたまごの黄身です^^;
ゆでたまご、半分でいいので、もう半分の黄身をちょこっと拝借〜

>我が家の運動会弁当の定番は唐揚げと玉子焼きとウインナー

おお、ひぃさんのところも(o^^o)
やっぱりこの3つは、外せませんね!

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-07 13:30
clamさん、コメントありがとうございます♫
ほんと雨が多い〜!
また、台風が来るでしよー困っちゃいますね

応援の旗ね、爪楊枝にマスキングテープくっつけたの(o^^o)
簡単だよ〜♫

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-07 13:32
noriさん、コメントありがとうございます♫
今日、無事、運動会開催みたいよー
でも、仕事だからね、今日は、もう応援いけません^^;

高校生だから、自分たちで、楽しんでるんじゃないかなあー(o^^o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード