キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

おばんさい弁当*美活祭り♪

a0338790_18340169.jpg
*今日のおべんとう*
おばんさい弁当

白身魚の天ぷら
お花のにんじん
ひじき煮
きゅうりの塩昆布和え
きんぴらごぼう
ゆでたまご




こんにちは、キッチンTOMOです。
久しぶりの更新になっちゃいました^^;

娘は、今週、学校祭WEEKで、お弁当がいらない日が多くて・・・。


白身魚の天ぷらは、この前の鶏天同様、塩麹に漬けこんだものを天ぷらにしました。
最近のお気に入りです♪



a0338790_18371272.jpg
学校祭の準備や練習で、朝は6時に家をとびだす娘ですが、きんぴらごぼうやひじき煮といった常備菜のおかげで、なんとかお弁当間に合いました。
ふうー^^


さてさて、塾長YUKAさんの美活祭り(*)に参加させてもらうことにしました!
グッドタイミングだったんです~
というのも、1週間前に始めたランニング、めずらしく続いておりまして・・・

そして、世界陸上の美しい女子選手にうっとりし、なんと腹筋まで始めてしまいました。


いつまで続くかなあ・・・って思っていたところに、塾長YUKAさんの記事!


はあい!私の美活宣言~♪
「毎日5キロのランニングと腹筋10回3セット~」


1ヶ月続いたら、何をご褒美にあげようかと、思案中♪
真っ先に思いつくのは食べ物ですが、それはちょっとね^^;





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-03 18:34 | おべんとう | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-03 22:14
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ほっこり和弁☆落ち着きます^^
白身魚の天ぷらも美味しそう~♪
美活祭り☆
毎日5キロ腹筋10回3セット!!すごい!!
無理なく続けたらご褒美^^それも楽しみの一つだね☆
Commented by yukadiary at 2015-09-04 01:43
こんばんは^^

おお~~今回も美味しそうなお弁当^^
そうか、お弁当が無かったのですね^^
無ければ記事になりませんよね~^m^

おばんざいって言葉、好きです^^
ほっこりしますね^^

美活宣言もありがとうございます♪
嬉しい~~~~^^
毎日5キロ!!これが凄い。腹筋まで~~~~~~~~~
見習わなきゃ(笑)

ご褒美付きは絶対ありです!^^
私もご褒美考えよう^m^
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-04 08:13
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
白身魚、いつもの「しいら」なんですが、1パック150円ととっても安くて~
お買い得でした^^

美活祭り、うふ、一緒に楽しみましょうね♪
ご褒美、何にしよ^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-04 08:17
YUKAさん、コメントありがとうございます♪

お弁当なくてもね、何か記事にすることできたと思うんですよ~
でも、どうか気がのらなくて・・・
じゃあ、ブログ休もうって思ったのですが、これまた毎日してることをしないって、どうも落ち着きませんでした^^;

腹筋は、もう最後ふうふういってます(笑)

ご褒美も楽しみの1つですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード