キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ミートスパ弁当*

a0338790_16302578.jpg
*今日のおべんとう*
ミートスパ弁当

ミートスパゲティ
ゆでたまご
ブロッコリー
カボチャサラダ

キウイ
巨峰



こんにちは、キッチンTOMOです。

昨日のお箸忘れ事件。
事件ってほどじゃないですね^^

娘が帰ってきて・・・
私「ごめんね、お箸忘れてた!どうした?お弁当食べられた?」
娘「ああ、入ってないなあってわかったから、お箸入れた~」
私「え!?気付いたの~すごいねえ」
娘「いっつも確認してるから、心配しなくていいよ~。
  やっぱり、確認って大事やね。」
私「・・・」

一日中ね、お箸どうしたかなあって心配してたんだけどね・・・^^;
こんな母を持つと、子どもはしっかり育つようです(笑)


で、今日はお弁当包むのも娘にさせました^^♪
これが、一番かも。


a0338790_16312205.jpg
常備菜のミートソース使って、簡単お弁当♪
楽させてもらいました。
でも、娘は大喜び。
スパゲッティは、少し短い麺を使いました。
その方が、お弁当だと食べやすいかなと思って^^
お箸包みの中は、フォーク。
ほんと、このお箸包み便利~♪



とうとう、ランニング始めました♪
今日は、3キロをゆっくり20分かけて走りました。
体を動かすって気持ちいいなあ^^
3日連続して休まなければいいよ~と聞いたので、そんなペースで続けたいな♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪








ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-08-28 17:16 | おべんとう | Comments(12)
Commented by N-styel at 2015-08-28 17:48
偉い!!お嬢様、しっかりなさってらして…??
将来が楽しみですねぇ~!!(*˘︶˘*).。.:*♡
そういう子育てなさるtomoさんも、とっても素敵ママンなのですね!!
偉い!!tomoさんもランニング!?素敵…(*´▽`*)
頑張ってらっしゃいますねぇ~
私、どうも運動系苦手で…身体を動かすのを苦に思わないで動ける方、ホントに尊敬です!!
それでも…過去、gym通いしていたコトがあったのですが…今はそんな情熱冷めてしまって…でもswimmingは割と好きなのですよね…1㎞位は毎回普通に泳いでいますが…最近はこちらもご無沙汰…スポーツの秋、再開した方が良いかなぁ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 18:06
Naoさん、コメントありがとうございます♪

こんな母親なので、頼ってては自分が困る~って思うんでしょうね(笑)
お弁当作りも一緒にできるといいのですが、こちらはすっかりお任せされております。

Naoさん、swimmingされるんですね!
私も泳ぐの好きです。
水の中ってなんだか気持ちがいいですよね~
それに日焼け気にしなくてよいし^^

ランニングは、やっと始めたばかりです。
最近、すっごく体力が落ちているのを実感してまして。
すぐに疲れちゃうんですよねえ。
やりたいことはいっぱいあるんですが、体力がついていかなくて。
いつまで続くかなあ・・・
なんとか続くようにと、ブログでつぶやかせてもらった次第です(笑)
Commented by 47nori at 2015-08-28 18:12
TOMOさんこんにちは(^^)
お嬢様しっかりしてますね!
こんなしっかりしたお嬢様なら安心ですね♪
パスタのお弁当、女子高生のお弁当にピッタリのかわいいお弁当ですね。

ランニングを始められたのですね!
涼しくなって運動もしやすくなりましたよね。
それにしても初めから3キロってすごくないですか⁉︎
(◎_◎)
良い刺激をいただきました〜
私も何か運動始めようかなぁ…
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 18:19
noriさん、コメントありがとうございます♪
自分でも気づいてなかったんだけど、パスタのお弁当は初めてだったみたい。
JK弁当にぴったりだったかな♪

ランニング、やっとです。
ブログでつぶやいて、モチベーションを保てたらって思ってるんだけど^^
ほんと、ゆっくり走るからね、意外と3キロも大丈夫だったよ~
今のところ(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-28 21:56
娘さん、しっかりしてらっしゃいますね〜。
ちゃんと確認して自分で入れるって素晴らしい^_^
ミートソースのお弁当。私大好きなので、嬉しくてニンマリしちゃいそう。
私もミートソースが食べたくて 材料揃ってます。
明日あたり作ろうかなって思っていたところです。急に食べたくなりましたよ。
tomoさんは、スポーツ万能でらっしゃるのね。
私は、もっぱら観戦 専門です。2人の息子は私に似ず スポーツ万能。体育だけは、学生の期間、苦労せずいい成績でした 笑
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-28 22:42
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なんだか女子のお弁当って感じで、
お弁当の時間が待ちどうしくなりそうですね。
実はうちも、箸忘れてる…とちょっぴり心配していたら、主人の箸を持っていってたことが、つい最近ありました。 通学鞄は忘れても、箸は忘れない、さすがだと感心したところです。
Commented by mana at 2015-08-29 12:52 x

tomoさん こんにちは♪

そういえば、パスタを最近食べてないかも?
見たら無性に食べたくなります(*^-^*)

娘ちゃん、自分でお箸持って行ったんだ
ちゃんと確認しているって しっかりしてる(*^^)v

>無事、今年も終わりました~
ホッとしています( *´艸`)

Commented by kitchen-tomo at 2015-08-29 14:07
さとさん、コメントありがとうございます♫
私、運動ぜんぜん得意じゃないですー
学校の体育の成績もよくなかったなー^^;
複雑な運動は、ほんとだめなんですが、走ったり歩いたりは楽しくて(o^^o)
スポーツ万能の息子さんたち、頼もしいですね!

ミートソースは、パンにのせてもおいしいし、作り置きしておくとよいですよねー(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-29 14:09
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♫
お箸忘れたかな、って思うと心配しますよね〜(≧∇≦)
学校鞄より、お弁当のほうが絶対大事(o^^o)
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-29 14:11
manaさん、コメントありがとうございます♫
お盆が無事に終わってよかったですね。
ほんとお疲れさまでした。

子どもって、こちらが思っているよりちゃんと自分でできるんでしょうねえ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-29 22:47
TOMOちゃん♪こんばんわ^^

うん^^さすが!!TOMOちゃんの娘ちゃん!!
自分でお箸を!!
しっかりしてる^^
手作りミートスパ弁当、美味しそう^^手作りはホント美味しいのよね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-30 18:15
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
あは^^;
こんな母を持つと・・・ってやつですね(笑)

ミートソースは、やっぱり手作りに限りますねえ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード