キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンのハーブ焼き弁当*へべすかき氷

a0338790_06211210.jpg
*今日のおべんとう*
チキンのハーブ焼き弁当

チキンのハーブ焼き
かぼちゃ煮
ゆでたまご
ブロッコリー
れんこんのきんぴら
ミニトマト


こんにちは、キッチンTOMOです。
お弁当にお箸入れるの忘れちゃいました^^;
最近、忘れてなかったのにな・・・・(自慢にならないか^^)
写真には、お箸写ってるのになあ・・・。

娘はどうやってお弁当食べたかな。
「お箸がなかったから食べなかった」
なんて、そんなことないよねえ。
そんなの悲しすぎるわ~

これまでは、割り箸を常備している優しいお友だちがいて分けてもらっていたそうです。
今日もそんなお友だちがいますように・・・。

a0338790_06222705.jpg
うちの娘にも、割り箸、学校のかばんに入れといてもらいたいな^^




最近、みつけたお気に入りのかき氷です。
へべすのかき氷。

みなさんのところには、こんな袋入りのかき氷売ってますか~?

私、結婚してこちらに来るまでは、袋入りのかき氷なんて見たことありませんでした。
こちらでは、みぞれ味、いちご味をよく見かけます。
でも、へべす味は初めて~

a0338790_16121245.jpg
いくらだと思います?

なんと、ひと袋40円!

3人で分けて食べました。
さっぱりしてちょうどいい甘さでほんとおいしかったです~

a0338790_16143620.jpg
ほんとは、1袋で1人分だと思いますが、
食後のデザートにはちょうどいい量でした。
ごちそうさま♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。








ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-08-27 16:28 | おべんとう | Comments(16)
Commented by Aries321m at 2015-08-27 18:21
イイネ!ありがとうございます*
夏バテもどこかへ飛んで行ってしまいそうな美味しそうなお弁当*
娘さん幸せですね。
袋入りのかき氷もへべス味も見た事がありません。
でも画像から涼しさとさわやかな味わいが伝わってきました^^
Commented by nnnn55sato at 2015-08-27 18:37
とっても綺麗なお弁当ですね。
また、この形が素敵な お弁当箱。長くお弁当作りしていると いろんな形にあこがれちゃう。欲しくなっちゃいますねー。でも、我慢我慢^_^
袋に入ったカキ氷、見たことないです。ヘベスって? 聞いたことないです。さっぱりして美味しそうですね。
今日の記事、訂正しました。プラムじゃなくて
プルーンでした。ごめんなさい。プラムに似ていて つい間違えました。
tomoさん、ごめんね( ; ; )
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-27 18:50
sasugaさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♫
とってもうれしいです。

へべす味のかき氷は、私も初めて食べましたが、ほんとさわやかな味で、おいしかったです。

いつもsasugaさんの素敵な作品にうっとりしています。

これからも仲良くしてくださるとうれしいです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-27 18:55
さとさん、コメントありがとうございます♫
プルーンとプラム、うふ、似てるけれど別の果物ですねー
私、頭の中では、プルーンって思ってコメントしてました(≧∇≦)
そうだ、プラムは食べたことあるけど、プルーンはないんだ〜
食べてみたいなあ(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-08-27 19:47
こんばんは~TOMOさん(^^♪

お弁当箱の包みが、エプロンとお揃いですね。
シンプルで素敵ですね(^^♪
きんぴらに、かぼちゃの煮物で、御飯がすすみますね(^^♪
甘辛味の他にオシャレにハーブ焼きチキンも、味付けが変わってまた、御飯がすすみそう(#^.^#)
きんぴらや、煮物は、彩りが悪くなりがちですが、綺麗にまとめられてて、可愛いお弁当です。
色々娘さんのために努力されてて、楽しまれてるTOMOさんのお弁当作りが羨ましいです(●^o^●)
お箸忘れたのですか?
私、安心しちゃいました(*^^)v
我が家も度々です(^^♪
主人の職場のロッカーには、近くのスーパーで買った、100本入りの割り箸入ってるんですって(>_<)
なので、気楽に忘れて良いよって、嫌味たっぷりに言われてます(#^.^#)
若い頃は、こんな抜けてるところが可愛かったんですって(^^♪
でも、この頃は、これが、僕の奥さんなんだから、責任取って自分で何とかするから大丈夫なんて、言ってますよ(>_<)
ほんと失礼でしょ?
でもね、反論できないところが悔しいのー(#^.^#)
娘さんも、何とか出来るお年ですから大丈夫ですよ(#^.^#)

へべすって果物でしょうか?
初めて聞く名前です。
さっぱり柑橘系なのかな?
袋に入ったかき氷って、珍しいけど美味しそう(#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-27 22:18
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

チキンのハーブ焼き☆お洒落で美味しそう~^^
蓮根のきんぴら・かぼちゃ煮ほっこり気分になれます♪
お箸!!忘れた~!あるある(笑)
娘達が高校生の頃、そんな時にね、大袋入りの割りばしを教室に置くように持たせたことあります^^
袋入りのかき氷??見たことないよ~~!
TOMOちゃん、へべす?って??袋をみると柑橘系なのかな??
食べてみたいです^^
Commented by 47nori at 2015-08-28 08:45
TOMOさん
おはようございます♪
やっと金曜日ですね〜♡
私も袋入りのカキ氷は見たことありませんでした。
へべすって柑橘類ですか?
パッケージがすごくかわいいですね!見つけたら即買いしそう♪
お嬢様、無事にお箸はゲットできたのかな?
Commented by N-styel at 2015-08-28 11:59
お箸、お優しいお友達から分けていただけたと思いますよん??
愛情たっぷりのお弁当、完食しなくちゃ罰が当たっちゃいます。( *´艸`)
かき氷、袋入りって売ってるのですか!?知らなかったァ~!!
こんなのがあるのですね…。
この間のシンガポールseafoodリパブリックでもこの時期のデザートでかき氷があるのです。
私はもォお腹いっぱいでしたからいただかなかったのですが、強者メンバーは二人でシェアしたりして召し上がってました…でもお値段結構、900円位はしたかな…。お店に入るとお値段も上がってしまいますモノね。( *´艸`)
子供の頃、従弟たちと海で遊んだ帰り道に甘味処でかき氷をいただくのが、とっても嬉しかったのを思い出します。
苺の蜜をたっぷりかけていただいて、舌が真っ赤になっちゃったりしてね…( *´艸`)
そんなのもキラキラした宝物のような思い出になってしまうお年頃です。ヤレヤレ…┐(´-`)┌
Commented by mana at 2015-08-28 15:18 x

tomoさん こんにちは♪

チキンのハーブ焼き、美味しいだろうな~
あらあら お箸を持たせるの忘れちゃったの?
娘ちゃん ちゃんと食べられたかな~

かき氷、めっちゃ食べたい今 ( ;∀;)
もう暑くて 暑くてさ~


Commented by Be-marason at 2015-08-28 16:42
kitchen-tomoさん こんにちは(^-^)
チキンのハーブ焼き、美味しそうですね〜♡
そして袋入りのかき氷!
かき氷って、好きなんだけどちょっとで満足のわたし。
お店なんかだと大量すぎてなかなかオーダーできないのですが、
これならちょっとずつ分けられて良さそうですね!
しかも柑橘?かぼす、とかすだち、に近いのかしら。
シークヮーサーみたいな感じなのかな。
いずれにしてもさわやかで美味しそうです〜
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 16:44
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

うふ、フーフごはんさんもお箸入れるの忘れることあるんですね~^^
お箸職場に準備されてるなんて、ダンナさまさすが!

娘ね、自分で気づいてお箸持っていってたそうです。
そうならねえ、一言言ってくれてもねえ・・・

煮物やきんぴらっておいしいけれど、ほんと彩りが・・・
今日は和洋ミックスって感じですね。

へべすってかぼすとかすだちみたいな柑橘系の果物ですよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 16:46
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

おお、ひぃさんもお箸持たせるの忘れたことありますか!
やっぱり、私も割り箸もたせておこうっと^^

チキンのハーブ焼きはクレイジーソルトが大活躍です~♪

へべすってかぼすみたいなのです。
さっぱりしておいしいよ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 16:48
noriさん、コメントありがとうございます♪

金曜日だねえ♪
やっぱり金曜の夜が一番うれしいかも^^

このかき氷、なんかパッケージもおもしろくて、私も好き♪
へべすってね、かぼすみたいな果物よ~♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 16:51
Naoさん、コメントありがとうございます♪

娘は、気付いてお箸持っていってたみたいです^^;

かき氷、私も夏の思い出がいっぱいです。
お祭りでは必ず食べてたなあ~
そうそう、舌がね蜜の色になっちゃって、ああんって見せ合いっこしたりして・・・
ほんと懐かしいです^^♪

シンガポールseafoodリパブリックのかき氷は、お値段なりのおいしさがあるんでしょうね~
食べてみたいです♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 16:53
manaさん、コメントありがとうございます♪

暑い時はかき氷がおいしいですよねえ。
キーンと冷え冷えのかき氷^^

チキンのハーブ焼きは娘の好物で。
喜んでました♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 16:55
makiさん、コメントありがとうございます♪

かき氷ってお店で食べると量が多くて、食べきれないときあります~^^

へべすは、makiさんのいわれる通りの果物です。
大きさもかぼすと同じくらいです。
ジューシーで果汁がいっぱいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード