キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

おにぎり弁当*手作りエプロン(ホワイト)

a0338790_09584517.jpg
*今日のおべんとう*
おにぎり弁当

ざくろおにぎり
わかめおにぎり
サバの南蛮漬け
ゆでたまご
お花のにんじん
れんこんと牛肉のきんぴら


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日で、夫の夏のお弁当もおしまいです。
ざくろおにぎりが随分おいしかったようで
「また、作ってほしい。」
とリクエストがあったことを思い出しました。

おにぎりのほかは、昨日作った常備菜。
おにぎり作りに集中^^♪


a0338790_09593715.jpg
夫のお弁当は、おにぎり3個。
1個は海苔をつけずにしそわかめおにぎりにしてみました。
市販の混ぜ込みわかめに、赤じそとごまも加えて。
赤じそ消費大作戦~♪



先日、紹介しましたエプロンの型紙で、もう1つエプロン作りました。
これは、スタジオクリップで買ったお気に入りの生地。
以前、お弁当包みも作りました()が、生地に張りがあってアイロンしなくてもいい感じでつかえる生地です。

a0338790_09002333.jpg

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。








ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




by kitchen-tomo | 2015-08-26 17:18 | おべんとう