キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

月曜鮭弁♩

a0338790_14520243.jpg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
れんこんの甘酢漬け
なすの揚げ浸し
さつまいものレモン煮
ねぎのたまご焼き
ピーマンの塩昆布和え
肉団子の甘酢あん
紅生姜


こんにちは、キッチンTOMOです。
こちら、台風が近づいています。
午前中は雨が降っていましたが、今はやんでいます。
明日が心配です。



さて、今日のお弁当は、月曜鮭弁♪ですよ~
我が家でもすっかり定着^^
昨日も
「明日は鮭弁やね~」
となんだかうれしそうな夫。

こちら夫のお弁当。
どーんと大きな鮭をご飯にのっけました^^♪
a0338790_14525057.jpg

こちらは、娘のお弁当。
少しだけ、お弁当箱の大きさに合わせて、鮭は切ってます。
a0338790_14534171.jpg
夫の大好きなピーマンの塩昆布和え。
以前は、ただ塩昆布で和えただけでした。
最近は、初めに少し塩でピーマンをもんで、それから、塩昆布とほんの少しの酢、ごまで和えています。
このほうが、なんだかおいしい♪
それに、お酢のおかげで傷みにくいような気がしています。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。








ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




by kitchen-tomo | 2015-08-24 17:13 | おべんとう