キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

親子丼弁当*手作りエプロン

a0338790_09153672.jpg
*今日のおべんとう*
親子丼弁当

親子丼
さつまいものレモン煮
竹輪おくら
ミニトマト
小松菜のごま和え



こんにちは~キッチンTOMOです。
ふう、こちらとても暑いです~^^;
洗濯物があっという間に乾きますよ~


土曜日ですが、娘は模試だそうです。
こんな日は、娘の大好物で応援弁当♪
親子丼です。


a0338790_09162554.jpg
親子丼、よほど好きなんでしょうね。
朝は、いつもパンを食べる娘ですが、今朝は、お弁当の残りの親子丼を食べてました。
朝、昼、親子丼~♪

親子丼パワーで模試もガンバレ~


エプロンを作りました。
いつも使っているお気に入りのエプロンを使って型紙を作ってみました。
こうするとサイズや形がいい感じに仕上がります。


a0338790_09175421.jpg
リネンと綿混合の肌触りのよい生地で。
優しいブラウンのチェック柄も気に入っています。
この前、遊びに来てくれた友人にプレゼントしました。
穏やかで優しい彼女の雰囲気にぴったり^^♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






[PR]
by kitchen-tomo | 2015-08-22 11:10 | おべんとう | Comments(8)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-22 11:40
こんにちは。
土曜日なのに模試。でも親子丼パワーで頑張れますね。私も子供の頃 お母さんの親子丼大好きでした。親子丼の日は、テンションアップでしたよ〜。
今は、お蕎麦やさんの親子丼が大好き^_^

素敵なエプロン。色も素材も素敵ですね。
お友達も喜ばれた事でしょうねー。
なにより tomoさんの その優しさが、
嬉しいね^_^
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-22 16:09
さとさん、コメントありがとうございます♫
お蕎麦屋さんの親子丼!
美味しそうです(*^^*)
親子丼って、なんだかほっとする味ですよねえ。
おだしのしみたご飯がまたおいしくて(^^)

エプロンの生地は、お店で見つけて一目惚れでした。
少し余分に買ったので、他にも作りたいなあって思っています(^O^)
Commented by mana at 2015-08-22 16:25 x

tomoさん こんにちは♪

親子丼弁当 美味しそう( *´艸`)
朝も昼も親子丼、娘さん親子丼が大好きなんですね~(*^-^*)
素敵なエプロンです~
私 エプロンってしないんですよね(;’∀’)
なんか憧れる~

>確かに 大学生以外は宿題に追われてますね(:_;)
アメリカンスクールの子が 長い夏休みで
宿題もないと聞いて、うちの子たちもどんなに羨ましがっていたことか(苦笑

Commented by happypoppo at 2015-08-22 16:33
TOMOさん、お久しぶりです(^^)
娘さん、模試だったんですね。お疲れ様でした。
親子丼、そっかあ、お弁当に入れてもいいんです
ね。うちの息子たちも親子丼が好きなので中学校
でお弁当をつくることになったら親子丼を入れて
あげようっと♪

エプロン、素敵ですね(*^^*)この前の箸入れといい、
tomoさんもちくちくがお上手ですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-23 14:31
manaさん、コメントありがとうございます♫
親子丼、見た目はやや地味な感じになっちゃいますが、娘はほんと好きみたいです(^^)

エプロン、気に入ってくださってうれしいです。
エプロンつけられない方って、多いですね。
私は、なんかエプロンつけないと調子でなくて^^;
いろんなエプロン使ってましたが、やっぱりシンプルなのものが1番みたいです(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-23 20:16
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

娘ちゃんの大好物で親子丼♪
模試も頑張れるね^^
エプロンも手作り!!なんて素敵なの~~☆
あたしのも作って頂きたい(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-23 21:14
happypoppoさん、コメントありがとうございます♫

happypoppoさんの作られたリバティのキャミソール、とっても素敵ですねえ!C&Sの生地、まだ買ったことないのですが、気になってました(^^)
私もちくちく大好きです。
簡単なものばかり縫ってますが、自分の服も縫ってみたいなあって思っているところです。

親子丼って汁気があってお弁当には向かない気がしますが、意外と大丈夫みたいです。
娘曰く、おだしの染みたご飯がまたおいしいのだそうです(o^^o)

Commented by kitchen-tomo at 2015-08-23 21:16
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

土曜日だったから、丼弁当で私もちょっと楽させてもらいました(≧∇≦)

エプロン、気に入ってくださってうれしいなあ(o^^o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード