キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレー弁当*コーヒースティックチーズケーキ

a0338790_10375236.jpg
*今日のおべんとう*
ドライカレー弁当

ドライカレー
ウインナー
ゆでたまご
ひよこ豆とトマトのマリネ
アスパラとヤングコーン



こんにちは、キッチンTOMOです。
金曜日ですね~
ネタ切れというか、なんというか・・・
お弁当何にしようかなかなか思い浮かびませんでした^^;

昨晩は、麻婆豆腐を食べましたので、ひき肉をちょこっと残しておいてドライカレー♪
困ったときは、ご飯がメインのお弁当に頼ってます。


a0338790_10383947.jpg
いつもドライカレーの色がきれいに出なくて困ってたのですが、今日はちょっといい感じ♪
これまでは、カレー粉のほかに、少しケチャップやウスターソースを入れてたんですね。
そうすると、どうしても色が濃くなって、きれいな黄色が出ませんでした。

今日は、カレー粉とほんの少しコンソメの粉、それにターメリック、仕上げは塩。
シンプルな味わいで気に入っています^^♪



a0338790_10421296.jpg
*コーヒースティックチーズケーキ*


最近お気に入りの稲田多佳子さんのレシピです。
15cmの角型で作りました。
コーヒー好きにはたまらないおいしさです。
フードプロセッサーで全部混ぜて焼くだけなので、材料さえ揃えれば気軽に作れましたよ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






[PR]
by kitchen-tomo | 2015-08-21 16:47 | おべんとう | Comments(6)
Commented by fufugohan at 2015-08-21 19:11
こんばんは~(*^^)v

まだまだ暑い日が続いてて、朝晩は、少し涼しくて体調管理が難しいですね。
山からお帰りになっても、お疲れ知らずのTOMOさんは、パワフルですね(^_-)-☆
味付きの御飯は、食欲出て良いですね。
↓のお弁当の卵焼きも美味しそうです。
マリネもお弁当には、さっぱりで美味しくて、お野菜たっぷりで私も食べたいお弁当です。
アスパラこの頃よくスーパーで見かけて買いますが、細ーいね。
季節じゃないから仕方ないけど、でも、軟らかくて美味しいし彩りも綺麗ですよね。
多佳子さんレシピまたまた美味しそうです(●^o^●)
私も作ろうと思いながらなかなか作れてません。
食べたくなってきましたよ~(*^^)v

フープロで簡単なレシピが多いから、色々作りたいって思ってます。

昨日、ラインデビューしたんですけどね、使い方がチンプンカンプンで、大変なんですよ(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-21 19:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

あたしも~!!ドライカレーって濃くなっちゃうの><
ターメリック入れるの好いアイデアですね♪
やってみよ~^^
珈琲スティックチーズケーキ☆めっちゃ美味しそう~~^^食べたい!!
TOMOちゃん家にお邪魔したい~(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-21 21:44
こんばんは。
困ったときは、ご飯がメイン。それそれ、よーくわかります^_^
私も今日はご飯がメインでした 笑
ターメリックを使うと
きれいな色がでますね。私も今度はターメリック使おう。
まだまだ暑いですか? スパイシーなご飯は大活躍ですね。
スティックケーキ 美味しそう!
私にもできるかなぁ〜〜^_^
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-22 07:32
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫

おお!ラインデビューですか!
私は、ラインしてないのですが、かわいいスタンプがたくさんあったり、写真もメールより簡単に送れたり、と楽しそうです(o^^o)
新しいことに挑戦するのは、ワクワクしてよいですよねー

山から帰ってきてね、実はバテバテですー^^;
なんとかお弁当作ってますが、おうちのソファでご覧ゴロゴロしてますよ〜(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-22 10:48
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ドライカレーにターメリック使うのなかなかよかったですよ。
カレー粉ばかりだと、ちょっと辛くなっちゃいますもんね。

コーヒーチーズケーキ、午後のおやつにどうぞ~^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-22 10:52
さとさん、コメントありがとうございます♪

こちらまだまだ暑いです~
夜中も暑くて目が覚めます^^;

さとさんのところは、もう秋の気配なんですね。

スティックケーキ、フープロであっという間にできましたよ。
いつもおいしそうなケーキ作られてるさとさんですよ~もちろん簡単に作れちゃいますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード