キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレー弁当*コーヒースティックチーズケーキ

a0338790_10375236.jpg
*今日のおべんとう*
ドライカレー弁当

ドライカレー
ウインナー
ゆでたまご
ひよこ豆とトマトのマリネ
アスパラとヤングコーン



こんにちは、キッチンTOMOです。
金曜日ですね~
ネタ切れというか、なんというか・・・
お弁当何にしようかなかなか思い浮かびませんでした^^;

昨晩は、麻婆豆腐を食べましたので、ひき肉をちょこっと残しておいてドライカレー♪
困ったときは、ご飯がメインのお弁当に頼ってます。


a0338790_10383947.jpg
いつもドライカレーの色がきれいに出なくて困ってたのですが、今日はちょっといい感じ♪
これまでは、カレー粉のほかに、少しケチャップやウスターソースを入れてたんですね。
そうすると、どうしても色が濃くなって、きれいな黄色が出ませんでした。

今日は、カレー粉とほんの少しコンソメの粉、それにターメリック、仕上げは塩。
シンプルな味わいで気に入っています^^♪



a0338790_10421296.jpg
*コーヒースティックチーズケーキ*


最近お気に入りの稲田多佳子さんのレシピです。
15cmの角型で作りました。
コーヒー好きにはたまらないおいしさです。
フードプロセッサーで全部混ぜて焼くだけなので、材料さえ揃えれば気軽に作れましたよ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






by kitchen-tomo | 2015-08-21 16:47 | おべんとう