人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

まん丸おにぎり弁当*上海焼きそば

まん丸おにぎり弁当*上海焼きそば_a0338790_13202803.jpg
*今日のおべんとう*
まん丸おにぎり弁当

まん丸おにぎり
ゆでたまご
まぐろのカツ
ミニトマト
きゅうりの塩もみ
なすの甘醤油麹炒め
ぶどう


こんにちは、キッチンTOMOです。
お休みモードからなかなか体が戻らず、ふうふう言いながらなんとかお弁当作ってます(笑)
おにぎりは、梅干しと一緒に漬けている赤じそを細かく刻んで、白ごまも加えてご飯に混ぜ込みました。
暑い時に食べやすいかな~って^^



まん丸おにぎり弁当*上海焼きそば_a0338790_13212037.jpg
ぶどうですが、「ハニー シードレス」という品種で、初めて食べました。
種無しで、なんと糖度20!
ほんとに甘くておいしかったです。
やや小粒なので、お弁当にも詰めやすかったです。

まん丸おにぎり弁当*上海焼きそば_a0338790_13220091.jpg
*今日のお昼ごはん*
上海焼きそば


麺類大好きで、お昼ごはんにも晩ごはんにもよくいただきます。
これ、カルディでみつけたおそばで、作ってみました。
具は、えび、豚肉、小松菜、もやし、玉ねぎを使いました。
とってもおいしくて、これはリピ決定!

まん丸おにぎり弁当*上海焼きそば_a0338790_16575878.jpg

こんなパッケージで、カルディのオリジナル商品みたいです。
麺とたれが入ってます。
麺は3分ほど茹でて、さらに少し焦げめがつくまで軽く炒めます。
それから、具を炒め、先ほどの麺を加え、たれをからめます。
ひと手間かかりますが、もちっとした食感が、たまりませんよ~
私は、少し辛いのが好みなので、豆板醤もちょっと加えてみました。

お昼ごはんだったのでビールは飲みませんでしたが(笑)、これ、ビールにも合うなあ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






by kitchen-tomo | 2015-08-19 17:09 | おべんとう