キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーグ弁当*アラブ料理

a0338790_17211355.jpg
*今日のおべんとう*
ハンバーグ弁当

ハンバーグ
にんじんのマリネ
ブロッコリー
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のお弁当は娘だけです。
夫は夏休み突入~

小さなお弁当1つは、あっという間にできちゃいました。
a0338790_17213033.jpg
遠くからわざわざ私に会いに来てくれた友人。
2日間、我が家に泊まって、今朝、またねの握手。
いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで、ほんと楽しい2日間でした。
ちょっとさびしいなあ。


a0338790_19000734.jpg
*アラブ料理で晩ごはん*

ケバブ
ピタパン
ホムス
アラブサラダ
熟成カマンベールチーズ
カヴァ


カヴァって、ずっと飲んでみたかったスペインのスパークリングワイン。
友人のおみやげ。
おいしくて、飲みすぎました~

ホムスは、ひよこ豆で作るディップです。
ピタパンにケバブやサラダ、ホムスをはさんでいただきました。
はさんだ写真があるとよかったのですが、おしゃべりに夢中ですっかり撮り忘れました(笑)

ホムスのレシピはまた今度、紹介しますね~


明日から、1週間ほどブログ夏休みに入ります。
再開しましたら、また、遊びに来てくださるとうれしいです。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
そして、
お休みに入る方もお仕事の方も、素敵な夏の思い出がみつかりますように。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-08-08 19:31 | おべんとう