キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーグ弁当*アラブ料理

a0338790_17211355.jpg
*今日のおべんとう*
ハンバーグ弁当

ハンバーグ
にんじんのマリネ
ブロッコリー
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のお弁当は娘だけです。
夫は夏休み突入~

小さなお弁当1つは、あっという間にできちゃいました。
a0338790_17213033.jpg
遠くからわざわざ私に会いに来てくれた友人。
2日間、我が家に泊まって、今朝、またねの握手。
いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで、ほんと楽しい2日間でした。
ちょっとさびしいなあ。


a0338790_19000734.jpg
*アラブ料理で晩ごはん*

ケバブ
ピタパン
ホムス
アラブサラダ
熟成カマンベールチーズ
カヴァ


カヴァって、ずっと飲んでみたかったスペインのスパークリングワイン。
友人のおみやげ。
おいしくて、飲みすぎました~

ホムスは、ひよこ豆で作るディップです。
ピタパンにケバブやサラダ、ホムスをはさんでいただきました。
はさんだ写真があるとよかったのですが、おしゃべりに夢中ですっかり撮り忘れました(笑)

ホムスのレシピはまた今度、紹介しますね~


明日から、1週間ほどブログ夏休みに入ります。
再開しましたら、また、遊びに来てくださるとうれしいです。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
そして、
お休みに入る方もお仕事の方も、素敵な夏の思い出がみつかりますように。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-08-08 19:31 | おべんとう | Comments(11)
Commented by fufugohan at 2015-08-08 19:46
こんばんは~TOMOさん(^^♪

お友達との語らいは、TOMOさんの楽しい時間だったのですね。
そう言うお友達ってなかなか出来ないから、宝物ですね。
羨ましいです。それもTOMOさんのお人柄が、素敵なお友達を引き寄せたのでしょうね。
お料理の写真が、お店屋さんの写真かと思ったら、ご自宅ですね。
すごく美味しそうなものが並んでます。
お友達とお料理もされたのでしょうか?
写真を撮り忘れるほど楽しいおしゃべりだったなんて、良いな~(#^.^#)
ここでも、ひよこ豆が活躍してますね。
私も、早くひよこ豆料理作って美味しい時間楽しみたいです。
ひよこ豆の存在をTOMOさんの記事を通じて知ってから、色んなお料理レシピが、目にとまって。
食べたいものばかりですよ(#^.^#)
豆好きな主人も楽しみだって言ってます。
お出かけ、気を付けて、行って来て下さいね。
ご主人といっぱいおしゃべり楽しみですね(#^.^#)
素敵な記事が待ち遠しいです(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-08 19:51
書き忘れちゃいました(●^o^●)
アラブ料理に、目が行っちゃってね。

お弁当のハンバーグは、やっぱりケチャップですよね(●^o^●)
小さくて、可愛いけど、ほんとにこれで足りるのかな?
娘さん、可愛いですね(^_-)-☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-09 10:35
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
アラブ料理は、友人と一緒に作りました。
友人は、海外の料理だけでなく、マクロビやローフードにも詳しくて、いろいろ教えてもらいました。
アラブ料理、おいしかったですよ~

ひよこ豆は、一度ゆでておけば、オイル漬けにしたり冷凍したりしておいて、いろいろ使えるので、ぜひ試してみてくださいね。
使ったことのない食材やスパイスって、使ってみるとそこからまた、世界が広がって楽しいですよね。

明日からの山行に向けて、今、荷物をザックに詰めているところです。食いしん坊なのでどうしても食料が増えます(笑)
帰ってきたら、山のことも紹介させてもらいたいなあと思っていますので、お付き合いくださいね。

厳しい暑さが続いていますので、お体ご自愛ください***
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-09 11:46
TOMOさん、こんにちは^^
お友達とのおうちごはん、素敵なおもてなしですね♪
アラブ料理は、食べたことがないのですが
ワインに合いそうなお料理ばかり~
お友達も喜ばれたことでしょうね^^
TOMOさんも素敵な夏休みお過ごしくださいね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-09 13:52
noyuriさん、コメントありがとうございます♫
学生時代からの友人です。友人も私もおいしいごはんとお酒が大好きなので、飲んで食べて、楽しいひとときでした。
厳しい暑さが続いていますので、noyuriさんもお身体大切になさってくださいね。
Commented by mana at 2015-08-09 14:33 x

tomoさん こんにちは♪

アラブ料理で晩ご飯
すごい~( ^)o(^ )
どれも美味しそうで 飲みすぎちゃいそうですね(*^-^*)

>夏休み、ご家族で楽しまれてくださいませ~!(^^)!


Commented by kitchen-tomo at 2015-08-09 15:29
manaさん、コメントありがとうございます♫
はい、飲み過ぎました〜(笑)
アラブ料理は、初めて食べましたが、けっこう簡単に作れたので、また作ってみたいなあって思ってます。

manaさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-09 20:28
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ハンバーグ弁当美味しそう♪
アラブ料理、食べたことないけど美味しそうだわ~^^
ワイン進んじゃうね☆
今頃、荷物の準備してる頃かな?^^
楽しんで、気を付けていってらっしゃい☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-09 21:50
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
私もアラブ料理は、初めて作りましたが、思いのほか簡単にできました!
ワイン、友人と私、夫の三人で軽く2本空けちゃいました(笑)
なんとか荷造り終わり、大きなザックに唖然とします。
じゃんじゃん食べて荷物減らしまーす(^O^)

ひぃさんも夏休み楽しんでくださいね!
ティラミス、私も食べたいよー
Commented by clam-2014 at 2015-08-09 22:16
tomoさん、こんばんは~☆

この暑さ...たまらんね(><)

お友達帰っちゃったんですね~。
アラブ料理!?想像もつかない(w。
日帰り温泉、なんかいい感じの所だね~。毎晩、美味しそうなお酒とお料理で私もお邪魔したいです(笑。
スパークリングワイン、美味しそう~(*^_^*)

暑さに負けず、楽しい夏休みを過ごしてくださいね~^^
また、遊びに来ます。



Commented by kitchen-tomo at 2015-08-09 23:05
clamさん、コメントありがとうございます♫
ほんと、この暑さ、たまらんね〜(≧∇≦)

アラブ料理って聞くとどんな味なんだろうって思うかもしれないんだけど、とっても美味しかったよー
clamさんにもおいしいごはんとスパークリングワイン、ごちそうしたいなあ(*^^*)

明日から、北アルプスに山登り行ってきます(^^)
帰ってきたら、またclamさんのところにも遊び行かせてくださいねえ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード