キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

おにぎらず弁当*日帰り温泉

a0338790_17221711.jpg
*今日のおべんとう*
おにぎらず弁当

きんぴら
ビビンバ


こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日から遊びに来てくれている友人、おにぎらずを作ったことも食べたこともないっていうんです。

そう聞くと、食べさせたくなっちゃいます^^♪
今朝は、かる~く二日酔いだったので(笑)、いろんな種類は作れませんでしたが、きんぴらとビビンバのおにぎらず作りました。

そして、このおにぎらずを持って、日帰り温泉へ~♪
a0338790_17223847.jpg
*熊本 湯の鶴温泉*

山あいの静かな温泉。
やわらかくて、優しいお湯でした。

a0338790_17225566.jpg
おみやげ屋さんの玄関。
水が流れていて、茄子の横には氷。
涼しげな夏の雰囲気に癒されました。


今夜は、友人のリクエストで餃子です。
また、飲みすぎちゃいそうです(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-08-07 17:42 | おべんとう | Comments(6)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-08-07 18:23
私も温泉行きたぁ〜い(≧∇≦)

九州は、修学旅行九州1週したのと、湯布院に行っただけだなぁ〜

また、ゆっくりお邪魔しますねぇ〜

ちえでした( ̄▽ ̄)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-07 21:30
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おにぎらず持参でお友達と温泉へ~☆
美味しいおにぎらず♪お友達も嬉しいね^^
お天気良し!山間の静かな温泉だなんてあたしも行きたいです!^^
お土産やさんの雰囲気最高ね~♪長茄子食べたい(←そこ?(笑))
今夜は餃子☆イイネ~^^
今頃、美味しいお料理にお酒も進んで(笑)楽しい会話弾んでる頃かな~?^^
今日は、糸こんえのきの梅煮をお弁当に入れてみました♪
リンクさせて頂きました。
とっても美味しかった~^^美味しいレシピありがとね~☆
Commented by fufugohan at 2015-08-08 13:59
こんにちは~TOMOさん(^^♪

お弁当持って、気楽なお友達と温泉なんて、素敵すぎます(^^♪
青空がとっても綺麗で気持ち良さそうです。
温泉は、癒されますね。
山間の静かな温泉は、ホッとする時間が流れてそうです。
お土産屋さんまで、素敵な演出ですね。
気楽なお友達とのおしゃべりは、尽きる事が無いですよね。
TOMOさんの嬉しそうな笑い声が聞こえて来そうで、私も嬉しいです。
いっぱい楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-08 17:17
ちえさん、コメントありがとうございます♪

久しぶりの温泉、気持ちよかったです~
ただ、暑かった~
真夏なのだから当たり前ですね(笑)

また遊びにいらしてくださいね~
お待ちしていま~す♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-08 17:18
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

そして、リンクもうれしいです^^♪
おにぎらず、きんぴらがとってもおいしくて、友人にも好評でした!
ひぃさんのおかげです。
ありがとう♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-08 17:20
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

友人は2日我が家に泊まって、今日、帰っていきました。
何年かぶりにゆっくりしゃべりおしゃべりできて、楽しいひとときでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード