キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

梅しそささみカツ弁当

a0338790_22425660.jpg
*今日のおべんとう*
梅しそささみカツ弁当

梅しそささみカツ
キャベツの千切り
ブロッコリー
にんじんしりしり
さつまいものレモン煮


こんばんは、キッチンTOMOです。
さっぱりと、ささみの中に梅と青じそをはさんで、カツにしてみました。
わりとしっかり味がついていて、ソースなどつけなくてもおいしかったです。



a0338790_22433825.jpg
今日は、学生時代からの友人が3年ぶりくらいに遊びに来てくれています。
とてもお料理上手な友人なので、アラブ料理やローフードのおやつを教えてもらいました。
夜は、友人がおみやげに持ってきてくれたおいしいワインと作った料理を楽しみました。
今、ちょっとほろ酔いです^^;

a0338790_22440974.jpg
*ピタパン*

タイプER
春よ恋
サフ


アラブ料理には、ピタパンなのだそうです。
今朝、友人が来る前に焼きました。
うまくふくらまなかったパンもあって、これはまたリベンジしなくっちゃ。


今日作ったアラブ料理やローフードについては、また紹介させてくださいね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-08-06 23:09 | おべんとう