キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

白身魚のピリ辛南蛮漬け弁当*スコーン

a0338790_13590998.jpg
*今日のおべんとう*
白身魚のピリ辛南蛮漬け弁当

白身魚のピリ辛南蛮漬け
糸こんとえのきの梅煮
ピーマンの塩昆布和え
ブロッコリー
うちの子ミニトマト
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
暑い中でも、傷みにくくて、食欲が出るようなおかずにしたいなあって思って・・・。
白身魚のピリ辛南蛮漬け、作ってみました。
魚は、いつものしいらです。
南蛮漬けの漬け汁に少し豆板醤を入れています。



a0338790_13593815.jpg
暑い日のお弁当は、やっぱり梅干し~♪
この梅干しはお弁当用に買った小さめの梅干しです。
今年、漬けた梅干も朝ごはんや晩ごはんに食べ始めています。
半年くらいおくとさらにおいしくなるらしいですが、このペースだと半年もたないかも^^;
やっぱり、自分で漬けた梅干しは、おいしいですねえ~

自分で漬けた、ということが、おいしさを倍増させている気もしますが(笑)
a0338790_14000883.jpg
*プレーンスコーン*



今朝は、めずらしく朝ゆっくりだった娘。
娘の大好きなスコーンを、起きるのに合わせて焼きました♪
やっぱり、焼きたてって格別です!

スコーンってほんといろんなレシピがありますよねえ。
今回は、初めて稲田多佳子さんのレシピで。
外はかりっと、中はふんわりしっとり~
クッキーとマフィンを一緒に食べているようなおいしさ!!
ちょっとやみつきになりそう^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-08-05 15:44 | おべんとう