キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤとピーマンの肉詰め弁当*ひよこ豆とブロッコリーのマリネ(レシピ)

a0338790_08253017.jpg
*今日のおべんとう*
ゴーヤとピーマンの肉詰め弁当

ゴーヤとピーマンの肉詰め
もやしのナムル
うちの子ミニトマト
ひよこ豆ときゅうりのマリネ
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も夏らしいいいお天気です!
水を飲み、全部、汗となって出て、また水を飲み・・・の繰り返し。
この季節の合言葉!
「ビールがおいしいよ!」
汗をかきながら、夜、冷え冷えのビールを飲むことを楽しみに1日を過ごします。

こんなこと書いてたら、なんだか、すっごいのんべえみたい(笑)
ほんとのことだけど^^;



a0338790_08262594.jpg
さて、今日のお弁当は、夏らしいカラフルなお弁当になりました♪
このゴーヤ、ビタミンゴーヤっていう品種だそうです。
なんでも、ふつうのゴーヤよりビタミンCがいっぱいなんだって。
少し、肉厚な感じ。
お味は変わりませんよ~
a0338790_08270722.jpg
*かんたんおつまみ*
ひよこ豆とブロッコリーのマリネ



先日、レシピ紹介しました「ひよこ豆のオイル漬け」(*)を使った簡単マリネです。
ひよこ豆のオイル漬け(オイルも一緒に)とゆでたブロッコリー、紫玉ねぎの粗みじん切りを和えただけ。
お好みでちょっこと、ドレッシングや粒こしょうを加えてもいいですよ~

今日のお弁当は、ブロッコリーの代わりにきゅうり。

なんだか、夫も私も気に入っちゃって、3日連続で食べてます^^♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
暑いですが、みなさん、お体大切になさってください。
今日も明日も笑顔で過ごせますように。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-30 15:38 | おべんとう