キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

月曜鮭弁♪*パッチワークのバッグ

a0338790_08375562.jpg
*今日のおべんとう*
鮭弁♪

鮭の塩焼き
万願寺とうがらしと豚肉の甘辛炒め
かぼちゃ煮
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
娘の吹奏楽コンクールが終わりました。
金賞でしたが、代表2校には選ばれず、九州大会へは出場できませんでした。
とってもすばらしい演奏だったので、ほんとうに残念。
でも精一杯頑張ることができたようで、悔いはないそうです。
もっと落ち込むのかなって心配していたのですが、先生方がしっかりとフォローしてくださったようで、晴れやかな顔でした。
こうして、一つ一つ成長していくのでしょうね。

娘の学校だけでなく、どの学校も渾身の演奏。
心を1つ美しいハーモニーを奏でる姿にたくさんの感動をもらいました。
ありがとうございました♪

a0338790_08385680.jpg
今日は月曜、うふ、鮭弁♪ですよ~
万願寺とうがらしが安くなっていたので、豚肉と甘辛味で炒めてみました。
ご飯がすすみそう^^♪

かぼちゃ煮は、いつも濃口しょうゆで煮るのですが、どうしても色が濃くなってしうので、今回は薄口しょうゆで煮てみました。
やっぱりかぼちゃの色がきれいです。
写真ではあんまりきれいに写ってないですね~^^;

a0338790_08412676.jpg
お気に入りのパッチワークのバッグです。
小さな正方形の布地を組み合わせて作りました。

昔、着ていた思い出の服もたくさん入っています。
小さなピースなんですが、見てると、いろいろ思い出して楽しくなってきます。
a0338790_08432233.jpg
少し見えづらいですが、まわりを赤の刺繍糸でステッチしています。
それが、とっても好きです。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日も明日も笑顔で過ごせますように。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-27 09:28 | おべんとう