人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

カツ丼弁当*誕生日会

カツ丼弁当*誕生日会_a0338790_07203445.jpg
*今日のおべんとう*
カツ丼弁当

カツ丼
きゅうりの塩昆布和え
竹輪おくら
さつまいものレモン煮



こんにちは、キッチンTOMOです。
久しぶりに夫もお弁当です。
普段は、職場で給食をいただいているのですが、この季節は、しばらく給食お休みです。
ということで、ときどき夫のお弁当も登場です^^♪

夫は、好き嫌いなく、なんでもおいしく食べる人なので、作り甲斐があります^^

久しぶりのお弁当は、好物のカツ丼で~す。

カツ丼弁当*誕生日会_a0338790_07212820.jpg
この前、晩ごはんにとんかつを食べた時、衣をつけた状態で1枚冷凍しておいたもの。
とんかつ1枚でカツ丼2人分十分つくれます。
やっぱりフライはまとめて作っておくと助かりますね~

カツ丼弁当*誕生日会_a0338790_07222407.jpg
*誕生日会の晩ごはん*

マカロニグラタン
ミートスパゲティ
ガーリックトースト
バーニャカウダ
苺のバースディケーキ(写真なし)


昨日の夜は、娘と夫と3人で誕生日会♪
「ハッピーバースディ」の歌をうたって、ろうそくをふぅっていうのが、誕生日の楽しみです。
バースディケーキは、作るかどうか悩んだのですが、ケーキ屋さんで13センチのケーキを買いました。
13センチって初めて買ったのですが、3人にはちょうどいいサイズでした。

ほんとはね、ケーキの写真やらいろいろ撮りたかったのですが、なんとなく娘の冷ややかな視線を感じ、自粛しました^^;



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-23 16:42 | おべんとう