キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鮭弁*またクランブルマフィン

a0338790_16152263.jpg
*今日のおべんとう*
鮭弁♪

焼き鮭
天ぷら3種
(いんげん・かぼちゃ・竹輪)
野菜の炊き合わせ
枝豆とじゃこのたまごやき



こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところは、どんなお天気でしたか。
ニュースで見ていると、本州、北海道はとても暑いとか・・・。
九州は、まだずっと雨が降り続いています^^;
気温だけは高くなってきて、もうサウナにいるようです~
職場の同僚と、お肌がうるおうね~って^^;


a0338790_16153985.jpg
さて、今日のお弁当。
月曜鮭弁~♪
日曜日、あした、お弁当何にしようかなって考えると、「月曜鮭弁~」って^^
なんだか楽しいです♪


この前作ったクランブルマフィン、また作っちゃいました~
今度は、クランブル、少しはいいかな。


a0338790_17511654.jpg
*チェリーのクランブルマフィン*



娘がね、「ほんと、このマフィンおいしいね!」って何度もいうんです。
そして、お友だちにもおすそ分けしたそうで、そのお友だちも「すっごくおいしい!ってお母さんに言ってて~」って^^♪

これ、もううれしくてたまりませんよねえ。
缶詰のチェリーも半分残っていたので、さっそく2回目~。

noriさんに教えていただいたレシピなのですが、こちらにもリンク貼っておきますね(
砂糖は、前回同様、75gで作りました。
娘も夫もこの甘さが、ちょうどいい!ということでした~



a0338790_17514526.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-07-13 18:35 | おべんとう | Comments(8)
Commented by fufugohan at 2015-07-13 18:48
こんにちは~TOMOさん(^^♪

ほんと、蒸し暑いですね~(>_<)
サウナみたいで、お肌が潤う~って、ポジティブですね(^_-)-☆
こちらは、雨は降ってませんが、すごく気温高くて蒸し暑くて、風が吹いてももわーんと生温かい風が吹いてますよ(>_<)
カラッと早く梅雨明けしてほしいですね。

今日は、鮭弁ですね。
もう、ブロ友さんのどこにお邪魔しても、月曜日は、鮭ですから、私もみなさんの流行にのっからないといけませんね~
多分、鮭フレークになると思いますけどね(;一_一)
お弁当に、骨なんて、入れたらお子ちゃま主人は、大騒ぎですからね(^_-)-☆
今日のお弁当は、和食の王道がずらりと並びましたよね。
天ぷらに、煮物に焼き鮭そして、娘さんの大好きな卵と、ザ・和風弁当ですね。
こういうお弁当は、御飯が美味しいんですよね(*^^)v

クランブルマフィン何度見ても美味しそう(^^♪
娘さんのお友達まで美味しい時間でしたか。
女子高生のお墨付きの美味しさなんですね。
私も、近いうちに作らなくちゃです(●^o^●)
お菓子作りは楽しくて、いっぱい美味しいって言ってもらえるのって幸せですね(^_-)-☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-13 22:47
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

月曜は鮭弁だよね~^^
こうしてみなさんとつながってお弁当作りするのって楽しいよね☆
天ぷら3種入りでほっこり美味しそう♪
クランブルマフィン☆アーモンドパウダー入りで香ばしくしっとりですね^^
これはぜひ作ってみなければ~!
娘ちゃん嬉しいね^^
Commented by 47nori at 2015-07-14 12:56
TOMOさん、こんにちは(^^)
わっぱのお弁当に鮭がいい感じ♪
お弁当ブロガーでない私も、月曜鮭弁の流行は存じております
v( ̄∇ ̄)
クランブルマフィン、お嬢様までお気に召していただいたようで嬉しいです。 と、いっても私はレシピを紹介しただけなのですが、それでもなんだか嬉しいです(o^^o)
Commented by mana at 2015-07-14 13:02 x

tomoさん こんにちは♪

しかし ほんと同じ個所ばかりが雨ですね、
お肌が潤うのは良いですが~(苦笑)

月曜鮭弁仲間が増えて嬉しいさ~^^
マフィンも美味しそう( *´艸`)

>そうそう まだ梅雨明けって発表されてないですよね?
しかし台風 また次が発生しているよ~(/_;)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-14 18:22
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

フーフごはんさんも月曜鮭弁、ぜひぜひお仲間に~^^
日曜って、自分が仕事休みなのでちょっと休日モードの思考回路なんですね。
なかなかお弁当のおかずが浮かばないんです。
でもね、そんなとき、ああ月曜鮭弁~って、そうすると鮭に合うおかずがするするっと浮かんできます。

クランブルマフィンは、とってもおいしいので、おすすめです。
チェリー以外にもいろいろ楽しめそうだなって思っています。

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-14 18:23
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

元祖、月曜鮭弁~のひぃさんのおかげで、みなさんとつながりながら、楽しくお弁当作りできてます^^♪

クランブル、アーモンドパウダーがきいてる気がします。
冷やしてもおいしいの~
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-14 18:28
noriさん、コメントありがとうございます♪

私ね、たぶんnoriさんと仲良くさせてもらってなかったら、クランブルマフィンなんてずっと作ってない気がするの^^
だって、クランブルってちょっと大変そうに思えて^^;

でもね、2回作ってみると、全然難しくなくて、クランブルの魅力のとりつかれそうです♪
なんか、かわいいし、そしておいしいね!!
noriさんのおかげよ~
ありがと♪

今度は、チェリー以外のものも入れてみよっかな。
そしてね、千代田のマフィン型がとっても欲しくなってます。
でも、どこも品切れ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-14 18:30
manaさん、コメントありがとうございます♪

台風11号がとっても気になっていますが、manaさん情報で12号の存在を知り、ショック受けてます~(笑)
梅雨明けはいつになるのかしら・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード