キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ホットサンド弁当

a0338790_07564314.jpg
*今日のおべんとう*
ホットサンド弁当

ホットサンド2種
ミートソース&チーズ
ハム&チーズ

ブロッコリー
うちの子ミニトマト


こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日、いかがお過ごしですか~

今日はね、勝手にお弁当はいらないにちがいない~って思ってたんです。
そしたら、昨日の夜、
「明日もお弁当作ってほしい!」
と娘。

家にあるものでできるお弁当、いくつか候補をあげてみたら、
「ホットサンド!!」のリクエスト。

ハム&チーズには、ケチャップとマスタードをパンにぬってます。
ミートソースは、作り置きしていたもの。
ゆでたまごもはさむと喜んだかな・・・。


a0338790_07565790.jpg
愛用しているホットサンドメーカーは、20年くらい前に、夫がゴルフの賞品でもらってきたもの。
確かブービー賞だったような・・・。
あのとき初めて夫がゴルフに行ってよかったなあって思ったのよねえ^^

気が付くと20年も使ってますが、まだまだ現役です♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-07-12 11:58 | おべんとう | Comments(11)
Commented by nnnn55sato at 2015-07-12 15:48
tomoさんこんにちは。
今日の北海道はホットですよ〜^_^
ちゃんとリクエスト聞いてあげるお母さん、えらいな
Commented by nnnn55sato at 2015-07-12 15:52
途中で、送信されちゃいました( ; ; )
続き〜〜リクエスト聞いてあげるお母さん。素敵。私だったら有無を言わさず メニュー決まりますねきっと^_^
ホットサンド嬉しいね。旦那様のゴルフの景品とは。嬉しいね。私もコーヒーメーカー壊れて買わなきゃ〜と思っていたら、ゴルフのなんとか賞でもらってきてくれました。私もその時だけ、ゴルフしていてよかった〜〜と思ったのを覚えています 笑
Commented by mana at 2015-07-12 16:37 x

tomoさん こんにちは♪

美味しそうなホットサンドです~^^
娘ちゃんのリクエストなんですね。
こういうリクエストって嬉しいですね~
うちにも25年もののホットサンドパンがありますわ^^
コンロで焼くフライパンだけど重宝しています。

>お気づかいありがとうございました^^
もうすっきりと片付いて、心もすっきりです(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-12 20:32
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ホットサンド弁当もイイですね~♪
娘ちゃん嬉しいよね^^
家にもホットサンドメーカーあるけど、たま~に使うくらいで
ほとんどお蔵入り(笑)
久々出して使ってみようかな~?^^
Commented by fufugohan at 2015-07-13 13:49
こんにちは~TOMOさん(^^♪

ホットサンド私も一度作ってみたいと思いながら、なかなか買えないホットサンドメーカー(>_<)
こんな美味しそうなの見ると益々欲しくなりますよ(#^.^#)

ご主人のゴルフの賞品をそんなに長く使ってるのね。
ご主人の息抜きが、TOMOさんの料理の時間を楽しくしてくれたのね。
いつも置き去りのご主人のゴルフですね(^_-)-☆
でも、ご主人が好きなことして、笑っててくれるのも嬉しい事だと考えればそれも、良しですよ(#^.^#)
我が家も、主人のバイクツーリングで、これから置き去りの連続ですよー
そんな時は、主人が笑っててくれれば私も幸せだと思うように努力してます。努力ですよー
頑張るぞー(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 15:17
さとさん、コメントありがとうございます♫
さとさんのところは、コーヒーメーカーだったのですね(^^)
ダンナさまがゴルフに行くとつまんないですよねーたまにはいいことがないとね^^;

北海道は暑かったようですね。
お身体大切に♫
Commented by 47nori at 2015-07-13 16:27
TOMOさん、こんにちは(^^)
宮崎の方は雨がひどいようですが、大丈夫ですか?
ホットサンド美味しいですよね(≧∇≦)
ホットサンドメーカーを持っていないのでフライパンで作っていますが、あったら便利なのでしょうね〜
TOMOさんの持っているものは、電機式のものですか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:01
manaさん、コメントありがとうございます♪
manaさんのところにも長持ちホットサンドパンがあるんですね~^^♪
サンドイッチとはまた違ったおいしさがありますよね。

台風の片付け、おつかれさまでした!
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:03
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ホットサンド、私も久しぶりに作りました。
息子が大好物なので、息子がいるときは、休日の朝ごはんによく作ってたのですが・・・。

冷めてもおいしかったよ~と娘がいってました♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:06
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ホットサンドは、サンドイッチとはまた違ったおいしさがあって楽しいですよ~。
ホットサンドメーカーを使わなくてもフライパンで作られる方もいらっしゃるそうです。
波型のグリルパンで焼くと、きれいな焼き目がつくと聞いたことがあります。

置き去りは、やっぱりいやですよね~
たまあにだったら、しょうがないかなって感じです^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:13
noriさん、コメントありがとうございます♪

雨のこと心配してくださってありがとう。
なんだかね、変なお天気なの。
台風みたいにざーと降ったかと思ったら、晴れ間がみえて、また降って・・・。
湿度が以上に高いです^^;

ホットサンド、フライパンで作るのもいいよねえ~
我が家のは、電気式のものです。
景品なのでね、コンセントをさすと温まり始めるという、とってもシンプルなつくりです。
ワッフルメーカーは直火式のものを使ってます。
直火式の方がかなり安価だし、焼き目がかりっていい感じにつきます。

いろんな型が使えるビタントニオにもとっても惹かれるわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード