キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ミートドリア弁当*うちの子トマトでカプレーゼ

a0338790_17021110.jpg
*今日のおべんとう*
ミートドリア弁当

ミートドリア
フライドポテト
お花のウインナー
ゆでブロッコリー
うちの子ミニトマト
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところは、どんなお天気でしたか。
こちらは、雨がやみまして・・・
それは、うれしいことなのですが、これまでの湿気に包まれ、ものすごく蒸し暑い一日でした^^;

さて、今日のお弁当。
初めて、ミートドリアをお弁当にしてみました!
あっドリアっていっても、オーブンで焼いたりしてません^^;
ターメリックライスに、ミートソースをのせただけ~


a0338790_17022572.jpg
ミートソースの上のハートは、ブロッコリーの茎を薄く切ってゆでたものを、型で抜きました。

それにしても、丸型お弁当箱のときのゆでたまご登場率、高いなあ^^;
丸いお弁当箱に丸いおかずって詰めやすいのよね~

a0338790_17024180.jpg
*うちの子ミニトマトでカプレーゼ*


うちの子ミニトマト、急に色づき始めまして・・・
もう真っ赤なミニトマトが鈴なりです^^♪
ミニモッツァレアと合わせて、カプレーゼにしてみました。
上にのせたのは、にんじんの葉っぱです。
にんじんの切れ端を水につけておくと、かわいい葉っぱがすくすく育ちます。
ちょこっと飾るのにちょうどいいですよ~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-07-10 18:08 | おべんとう | Comments(10)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-10 18:57
こんばんわぁ♪

カプレーゼ、可愛い(≧∇≦)
人参の葉だったのですね♪

湿度高いですよねぇ〜
そんな時は、麦茶でなく「はと麦茶」を飲んで下され♪←イボやシミにもいいんですよぉ〜ψ(`∇´)ψ

枝豆やトウモロコシも♪
↑これについては、自分のブログでまた説明させて頂きますねψ(`∇´)ψ
体内の水分補給しながら、むくみの原因になる余分な水分を出すために、きゅうり食べて下さい♪
きゅうりの分子の方が細かいので、体内に吸収されやすいです(≧∇≦)
潤しながらの利水効果‼︎

と、またまた知ったかぶり(笑)
って、習ったんですけどね(笑)

TOMOさんの作るお弁当は、可愛いですよねぇ
真似できないわσ(^_^;)
ブロッコリーの茎で作るハート♪
私にはない、発想♪

Commented by strawberryfield_b at 2015-07-10 21:02
TOMOさん、こんばんは^^

いつもTOMOさんの作るお弁当は
彩りもきれいし、栄養面もバランスがとれていて美味しそうですね♪
ブロッコリーで作った♡型かわいいです。
こんなお弁当毎日作ってもらいたいです♪
プチトマトのカプレーゼ、かわいいですね~

Commented by 47nori at 2015-07-10 21:04
TOMOさん、こんばんは☆
ブロッコリーのハート、ナイスアイディアですね(^o^) こういうアイデアって色々と作り慣れていないと出てきませんよね。
カプレーゼかわいい!おしゃれなバーの前菜みたいですよ!(行ったことないけど(笑))
人参の葉っぱがまたかわいくて♡
金曜日の晩酌のおつまみですか?
( *`艸´)
一週間お疲れ様でした(^^)

Commented by vbjaroma at 2015-07-11 01:03
きゃあ~可愛い!うちの子カプレーぜ!絶対やる!私も絶対やりた~い!!
まだまだ、我が家の「うちの子」は色づきませんが、少しづつふっくらと丸みをおびてきた子も。。。梅雨が明けたら、どんどん、育つと思うのですよ。
人参もバジルも育ってきています。
これからも、TOMOさんの「うちの子トマト料理」に期待しちゃう♪
Commented by nnnn55sato at 2015-07-11 16:26
ミートドリア美味しそうですねー^_^
うちの子トマトのカプレーゼもかわいいこと。
なーるほど、人参の葉ね。かわいいわぁ〜^_^
丸いお弁当箱、確かに丸いおかずがしっくり収まりますね。
それにしてもいつもゆで卵が、絶妙な茹で加減。
私はいつも適当だから こんな綺麗な色は出ません( ; ; )
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-11 17:08
ちえさん、コメントありがとうございます♪

きゅうりって、そんなに効能があったんですね!
私、きゅうりは好きですけど、身体によいとは思ってませんでした。
はと麦、とうもろこし、枝豆、意識してみます!
いつも、教えてくださってありがとうございます♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-11 17:11
noyuriさん、コメントありがとうございます♪

ミニトマトでカプレーゼ、食べやすくて、目でも楽しめて、よかったです^^
お弁当は、毎日のことなので、ちょっと工夫することで楽しめるといいなあって思っているところです。

noyuriさんのように、素敵に写真がとれると、もっと楽しいだろうなあ♪
いつも素敵な写真にうっとりです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-11 17:13
noriさん、コメントありがとうございます♪

土曜日いかがお過ごしかしら。

おしゃれなバーね、いいね。
私も行ってみたいわ~
カプレーゼ、ワインのおつまみにピッタリでした^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-11 17:15
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪

うちの子トマトでカプレーゼ、ぜひぜひお試しを~
ミニトマトは、そのままでは、安定しないので、下と上をほんの少しだけカットしています。
お子さんも食べやすいんじゃないかな♪

バジルに人参、収穫が楽しみですね!
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-11 17:18
さとさん、コメントありがとうございます♪

さとさんのざくろおむすび、ほんとかわいくてうっとりです!

ゆでたまごは、娘の一番好きな食べ物なんです^^
何回も時間を調整しながら、ちょうどいいゆで時間、見つけました♪
ほめていただけて、うれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード