キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

シイラのカレームニエル弁当

a0338790_16381806.jpg
*今日のおべんとう*
シイラのカレームニエル弁当*

シイラのカレームニエル
いんげんとジャガイモのハーブ炒め
お花のウインナー
うちの子ミニトマト
ゆでたまご
かぼちゃ煮
鮭のまんまるおにぎり



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のメインは、シイラ。
こんな漢字だそうですよ~「鱪」
淡泊な味で、バターとの相性がいいので、ムニエルにぴったりのお魚です。
こちらでは、買いやすい値段でお店にたくさん並んでいます。

塩コショウをして、カレー粉をぱらぱら~
小麦粉をまぶして、オリーブオイルで焼きました。


a0338790_16401179.jpg
まんまるおにぎりは、鮭フレークを混ぜて、枝豆トッピング。
枝豆ちゃん、ほんといい仕事してくれます^^♪


お日様が恋しくてたまりません。
暑くてもいいよー
暑い暑いって文句なんて言わないから(ちょっとはいうかもしれないけど笑)
お日様、顔見せてくださ~い!


台風が接近していますね。
みなさま、お気を付け下さい。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-08 17:14 | おべんとう