キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

七夕ちらし寿司弁当

a0338790_11444757.jpg

*今日のおべんとう*
七夕ちらし寿司弁当

七夕ちらし寿司
ささみの塩麹天
かぼちゃ煮
カラーピーマンのハーブ炒め
アメリカンチェリー


こんにちは、キッチンTOMOです。
七夕ですね〜(*^^*)
七夕なんてすっかり忘れてる娘のために、七夕ちらし寿司作ってみました。

オクラを星にみたてて〜
ハムは、型抜きを使いました。

a0338790_11450030.jpg

この前、ささみが安かったので、たくさん買ってたんですね。
とりあえず、塩麹に漬けて冷凍しておきました。
食べやすい大きさに切って、天ぷらに〜
すっごくおいしかったです!
塩麹のおかげで、ふんわり柔らかくて、これはとってもおすすめです^_^




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-07 17:33 | おべんとう