キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

おにぎらず弁当*おいしい葡萄の旅

a0338790_10561929.jpg
*土曜日のおべんとう*
おにぎらず弁当

おにぎらず3種
*厚焼きたまごと鮭
*ソーセージといんげん
*焼き肉とにんじんのナムル

ささみの唐揚げ
キウイとパイナップル





a0338790_10571677.jpg
*今日のおべんとう*
サバの竜田揚げ弁当

サバの竜田揚げ
コロッケ
いんげんのごまあえ
うちの子ミニトマト
ゆでたまご
梅と青じその混ぜご飯


こんにちは、キッチンTOMOです。
土日、出かけていたものですから、2日分のお弁当まとめてUPです^^;
やっと「うちの子ミニトマト」お弁当に登場です!
「うちの子・・・」ってずっといいたかったんです(笑)イエ~イ!!
立派すぎて、丸ごと1個入らず、半分に切りました。
a0338790_10573842.jpg
サバの竜田揚げ、大好きなんです。
晩ごはんにもよく登場します。
サバって、だいたい価格が安定しているので、お財布にも優しくて、ありがたい食材ですよね~。


土曜日は、福岡まで「おいしい葡萄の旅」に行ってきました~
葡萄狩りじゃないですよ~(笑)

サザンオールスターズのライブです。
今回のライブの名前が「おいしい葡萄の旅」っていうんですね。

サザン大好きで、一度はライブに行ってみたいとずっと思っていました。
今回、やっとチケットが取れました。

全36曲。
幸せと元気をたくさんもらいました。
ありがとう。


ちょこっと、福岡に住む息子にも会えました。
会うたびに、髪の色が明るくなってます(笑)


a0338790_17184220.jpg
キミが生まれて 出逢えた事 
その事だけで みんな幸せなんだ


(♪「アロエ」より 作詞・作曲 桑田佳祐)


こうしてみなさんと出逢えたこと、とっても幸せです。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。








ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-07-06 18:04 | おべんとう | Comments(14)
Commented by 47nori at 2015-07-06 21:44
TOMOさん、こんばんは☆
ミニトマト収穫できたのですね!自分で育てたものは格別ですよね(o^^o)
サザンのライブですか!
いいなぁ〜 36曲ってすごいですね!
息子さん茶髪進んでますか( ̄▽ ̄)
大学一年生ってそういうお年頃ですよね( *^皿^)
私も、ブログ始めてTOMOさんとお友達になれて嬉しいです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-06 21:51
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おにぎらずに鯖の竜田揚げ弁当♪美味しそう~^^
うちの子って言いたかった~☆あたしもだよ~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
トマト真っ赤で甘いんだろうな~♪
葡萄の旅、狩りに行ったのかと思ったら(*≧m≦*)ププッ
サザンのライブだったんだね~^^
元気パワーを貰えるって嬉しい事だよね♪
息子くんにも^^髪の色が明るく(笑)>学生生活&青春楽しんでほしいですね~^^
Commented by clam-2014 at 2015-07-06 22:13
tomoさん、こんばんは☆

私も今日のお弁当に塩サバいれました^^
竜田揚げもいいですね♪

サザンのコンサートに行ったんですね!!
私も若いころは良く聞いていましたよ~サザン(笑。
80年代の頃のバラードが好きです♡CDも持ってます♪
桑田さん、変わらないですよねー!!

息子さんにも会えてよかったですね^^

Commented by vbjaroma at 2015-07-06 22:28
わぁ。今日は豪華2日分ですねー!おにぎらず、ウインナーのバランスって難しいと思うのですが、TOMOさんのはとても綺麗。私はまだまだ修行が必要です。「うちの子トマト〜」私も早く言いたいなぁ。
先日は、枝豆のこと、たかこさんの本のこと、教えてくださり、ありがとうございました!実は、昨日、図書館で3冊も借りてきちゃった。
美味しそうなクッキーレシピ、探してみます〜。

サザンのコンサート!過去2回だけ、行ったことがあります。
チケット取るの大変なんですよね。。。
当時は、若かったので、ずっと、立って歌っていましたが、今では、腰掛けちゃいそうだなー(笑)
息子さんにお会いできて、良かった〜。
って、離れて暮らしていたのですね。気づきませんでした!

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 23:25
noriさん、コメントありがとうございます♫
うちの子トマト、ほんとみずみずしくて、甘くてね、おいしいの(*^^*)
もう少し、晴れれば、もっと甘みが増すんだろうなあ。

大学一年生、ほんとそういう年頃なんだろうねえ(^^)今しかできないこと、いろいろ楽しんでくれればいいなあ、と思ってます。

私もnoriさんとこうしてお友だちになれて、ほんとうれしい(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 23:30
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
うちの子は、ほんとかわいくて、美味しさも倍増ですね!
来年は茄子も育てたいなあ(^^)

ひぃさんのさくらんぼ狩りみたいに、ほんとの葡萄狩りも、実はしてみたいです(^^)
桑田さんと一緒に思いっきり歌って、楽しかったです。

息子は、ほんと大学生活、楽しんでるみたいです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 23:34
clamさん、コメントありがとうございます♫
clamさんもサザンのCD持たれてるのですね!
80年代の頃のバラード、うんうん、いいですよね〜

息子にも会えて、よかったです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 23:40
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♫
たかこさんの本、図書館で借りられてよかったですね!
お菓子作られたら、また紹介してくださいね(^^)

サザンのライブに2回(^^)いいなあ!
今回のライブ、ファン層もそれなりの年齢層なので、桑田さんが、座ってねえって(笑)

息子は、この4月から福岡の大学に行ってるんです。ピカピカの一年生なのよ〜
Commented at 2015-07-07 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei-pi at 2015-07-07 10:06
TOMOさん おはようございます^ ^

タイトルはそういう事やったのですね(笑)
夏に葡萄か〜〜何て言う品種やろ〜あっ!
でもTOMOさんが葡萄?てことはワイン⁉︎
なーーんて(笑)
素敵な休日を過ごされたのですね!
髪の色が明るくなった息子さん^ ^
楽しんではる様子が伝わって来ます♪
お料理してはるのかな…

『うちの子』いいですね〜(・ω・)bグッ
Commented by mana at 2015-07-07 13:45 x

tomoさん こんにちは♪

いいな~
サザンのライブに行ったんだ~~
私も大好きです、青春です^^
36曲 たっぷりですね~
サザンのステージはほんとパワフルですよね。桑田さん 若い!

おにぎらず可愛い^^
お弁当のコロッケ、細くしてあるのかな。
詰めやすそうですね、ナイスアイディア(*^^)v
うちの子 そうそう 最初のプチトマトってちょっとデカい(笑)
うちのはもうだいぶミニミニサイズです^^;

>なでしこジャパン あんな状態からよく2点返しましたよね。
やはり女子は粘り強いな~。
内容的には全然負けてなかったと思います。 
次に期待!(*^^)v

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-07 14:45
07-07 05:45鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♫
みなさんのおいしそうなお弁当拝見していると、伝染しちゃいます〜(*^^*)
おにぎらずって、結構ボリュームありますね。初めて自分でも食べてみたんですが、お腹がいっぱいになりました^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-07 14:49
reiさん、コメントありがとうございます♫
うふふ、ちょっといたずらだったねえ。
そんなふうに勘違いしてくれるとうれしなあっていたずら心ありありでした(笑)
ああ、でもワイン生産地にもほんとに行ってみたいなあ(*^^*)

息子ね、大学生活謳歌してるみたいよー
ご飯はね、結構作ってるみたいで、冷蔵庫にお肉や野菜がいっぱい入ってた。
おそらく野菜炒めばかり食べてるような^^;それでも作ってるのだから、いいよねえ。
うちの子、ほんとおいしいよ(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-07 14:53
manaさん、コメントありがとうございます♫
サザンのライブ、ほんとパワフルで元気いっぱいもらいました(*^^*)
福岡の次は沖縄なんです〜
昔の歌は特に海が似合いますよね〜

コロッケ、大きかったので、4等分に切って入れてみました(^^)

なでしこ、はじめの失点がほんともったいなかったですね。でもよく最後まで頑張りましてよね。
来年のオリンピックに期待しましょうね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード