キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

アジフライ弁当

a0338790_18003049.jpg
*今日のおべんとう*
アジフライ弁当

アジフライ
きゅうりの梅昆布和え
肉団子の甘酢あん
枝豆
ミニトマト
かぼちゃの甘辛揚げ


こんにちは、キッチンTOMOです。
うわあい、金曜日ですよ~
1週間の中でも一番好きな時間かも・・・金曜日、仕事がおわったとき。

今日で娘の定期テストも終了です~
私が高校生のころは、テストが終わった日は、友だちとおいしいもの食べに行ったり、映画に行ったり、ぱっーと遊んでたような♪
娘は、というと、部活です。
これも青春ですね。



a0338790_18021067.jpg
テストが終わって、お弁当の蓋をあけたときのことをイメージして・・・。
ちょっとくすって笑わせたいなあ、なんて思って、パンダちゃんのピック使ってみました。
なんだか、パンダちゃんが、飛んでるみたいでしょ♪

ご飯は、梅干しと高菜をドット風にトッピング~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をおすごしくださいね。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-07-03 19:39 | おべんとう | Comments(19)
Commented by 47nori at 2015-07-03 21:28
TOMOさんこんばんは☆
一週間お疲れ様でした
本当だ!パンダが飛んでるみたい(^o^) かわいい♪
試験が終わってホッとしたところにこのパンダちゃんが顔を出したらニコっとなりますね(^^)
ご飯もとってもかわいいです。
良い週末を!
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-03 21:38
noriさん、コメントありがとうございます♫
金曜日ですねえ!
一週間、ほんとお疲れさまでした(*^^*)

朝ね、このお弁当作りながら、一人でニコニコしてたあー
ささいなことだけど、ちょっとしたことで、日々のお弁当作り、楽しくなります(*^^*)

素敵な週末を〜♫
Commented by vbjaroma at 2015-07-03 22:01
わっ♪パンダちゃん、可愛いな。
私も、夕飯に、YUKAさんのレシピのかぼちゃ茶巾の上に、動物ピックで飾って子ども達へ。息子の反応がとってもよくて、嬉しかった~。
でもでも、TOMOさん、枝豆をピックに、、、難しいように思うのですが、私だったら、豆、割っちゃいそうですよー。何か、コツがあるのですか?
Commented by clam-2014 at 2015-07-03 23:03
tomoさん、こんばんは☆

今日のお弁当もおいしそう(*^_^*)
で!目に留まったものは、ぱ・ん・だ♡めっちゃ、かわいい~♪
あの~ほんとにお恥ずかしいのですが、枝豆って...あの、枝豆ですよね!?^^; 私もやってみたいな~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-03 23:09
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

枝豆パンダちゃん♪かわいい~^^
あたしの枝豆串刺しと大違いだわ~(*≧m≦*)ププッ
それに~☆ご飯でドット柄、これも素敵~^^
娘ちゃんテスト終わったら、部活なのね~@@
美味しいお弁当食べて頑張れるね♪
今日は花金☆嬉しいよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-04 08:03
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪

動物ピック、息子さん喜んでくれてよかったですね~
私の母も、私が子どもの頃、お子さまランチみたいな晩ごはんに、かわいい旗をつけてくれてました。
うれしくてね~今でも楽しい思い出です。

枝豆ね、特にコツとかないよ~
しいていえば、枝豆はやわらかめにゆでてます^^♪
お試しくださ~い♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-04 08:06
clamさん、コメントありがとうございます♪
パンダ、気に入ってくださいましたか~^^♪
なんか、しぐさもかわいいの。。。

枝豆は、はあい、普通の枝豆です。
うふ、それも冷凍のもの^^;
それをラップにくるんで、レンジで30秒くらい加熱してから、ピックに刺してみました♪
とっても簡単!
ちょっと彩りをそえるのにもよいですよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-04 08:08
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

枝豆おそろ~うれしいな♪
ひぃさんの、爪楊枝にマスキングテープもかわいい!

パンダ、娘の友達が喜んでくれてたみたいです。
娘は・・・どうなんだろ^^
Commented by rei-pi at 2015-07-04 13:36
TOMOさん こんにちは^ ^

今日のお弁当を一目見て、思ったのがご飯の上に『あっ!トランプや!』って。
♠️♥️♣️♦️に見えちゃいました(^ν^)
梅干しと高菜やったのですね〜〜可愛い〜〜(o^^o)
パンダちゃんも飛んでるし〜〜
娘ちゃん、テスト疲れ吹っ飛んだのでは?
お疲れ様でした!
青春真っ只中〜〜良いですね〜〜(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-04 13:47
reiさん、コメントありがとうございます♫
おお〜トランプねえ!
たしかに(^^)
今度、ほんとにしてみよっかな(^O^)

作ってる私が、1番楽しんでるのかも〜
パンダ、友だちがうけてたよーって聞いて、なんかうれしかったんだあ(*^^*)
楽しいお休み過ごしてね♫
Commented by fufugohan at 2015-07-04 14:03
こんにちは~TOMOさん(^^♪

ドット風の御飯のトッピング良いですね(#^.^#)
鯵フライ大好きです。ミートボールも美味しそうな色してますね。
パンダのピック可愛くて羨ましい(#^.^#)
女子高生のお弁当ですものいくらでも可愛くしてください(^^♪
娘さんテスト終わりは、部活ですか?
それも、好きな事だから楽しいんじゃないのかな~(^^♪
映画も良いけど、趣味が同じお友達と部活も楽しいですよ(*^^)v
私もそうだったから、わかる~
練習してもっと上手になりたいと思った、あの頃に戻りたいです(●^o^●)
羨ましいな、楽しそうな青春時代ですね(^^♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-04 14:20
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫
ご飯の上のトッピングやらパンダのピックやらで遊んでま〜す(*^^*)

娘は、7月の終わりに吹奏楽のコンクールがあるので、それに向けてがんばってるみたいです。
仲間と一緒に目標に向かって努力する、学生時代の大切な経験ですね〜
Commented by mana at 2015-07-04 16:28 x
tomoさん こんにちは♪

スリム弁当箱にきれいに収まっていますね~^^
肉団子の甘酢あん 美味しそうです (*^、^*)
娘ちゃん 勉強に部活に大忙しですね。
がんばれ~~

>コメント欄 エキサイト同士はログインしている状態なら大丈夫なんですよ。
でも 今日は直っているみたい^^ 良かったわ。

ええ~tomoさん月曜日LIVE観戦ですか?
いいな~~ (*^。^*)

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-04 17:25
TOMOさん、今日わぁ♪

ちえです( ̄▽ ̄)
またまた間が空きまくってた、ちえです( ̄▽ ̄)
覚えてくれたはるかなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

パンダのピックが、可愛すぎます(≧∇≦)
テスト期間だったんですねぇ
どうりで、学生さんが…

さてほて、今から過去のTOMOさんに会いに行ってきますψ(`∇´)ψ
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-05 19:57
manaさん、コメントありがとうございます♫
コメント欄、回復してよかったです(*^^*)
月曜、ワクワクです!
Commented by nnnn55sato at 2015-07-05 21:34
こんばんは^_^
ピック可愛いですね。それに枝豆も、それからそれからご飯のトッピング?も。
どれもアイディア抜群! 娘さんも大喜びね^_^
Commented at 2015-07-06 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 18:06
ちえさん、コメントありがとうございます♪

男前ちえさん(reiさん情報)のこと、忘れるなんてそんなことありませ~ん^^♪

パンダなんかかわいいでしょ。
作ってる私が楽しい気分になりました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 18:08
さとさん、コメントありがとうございます♪

そんなふうに言っていただけてうれしなあ^^♪
ご飯の上に梅干し、よくすることですが、ちょこっとトッピングの仕方を変えると雰囲気も変わって、楽しかったです。

作ってる私の遊びですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード