キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンとじゃがいものビネガー煮弁当

a0338790_16431646.jpg
*今日のおべんとう*
チキンとじゃがいものビネガー煮弁当

チキンとじゃがいものビネガー煮
ミニトマト
ブロッコリーゆでたまご
洋風豆ごはん




こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のお弁当、ちょっと名前が長い^^;
土曜日の新聞に載っていた料理をアレンジしてみたんです。
なんでも、スペイン南東部のムルシア地方で、「カバニル」と呼ばれる郷土料理だそうです。
本来はヒツジの肉を使うそうな・・・。
新聞のレシピでは、にんにくをすりつぶして、チキンとジャガイモは別々に調理していましたが、簡単にアレンジ。
私、酸っぱいものが大好きなので、ちょっとやみつきになりそうなお味でした^^♪


a0338790_16433750.jpg
ご飯は、コンソメブイヨンと塩、バターをちょびっと、それにグリーンピース、コーンを加えて炊いてみました。

チキンとじゃがいものビネガー煮のレシピ紹介しますね~

a0338790_16435818.jpg




a0338790_16441911.jpg
*昨日の晩ごはん*

チキンとじゃがいものビネガー煮
ボンゴレビアンコ
グランペコリーノとレタスのサラダ


月曜から、ワイン飲んじゃったんですねえ^^;
そして、お弁当はこの晩ごはんの取り置き~
娘は晩ごはんいらなかったものだから、お弁当に入れちゃいました。

グランペコリーノっていうチーズは、この前デパートであったイタリア展で買ったものです。
薄くスライスして、レタスと玉ねぎの上にかけました。
そのまま食べてももちろんおいしいのですが、こんなふうにサラダにトッピングするのもよかったですよ^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-30 17:21 | おべんとう