キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

レモンペッパーチキン弁当

a0338790_15413145.jpg
*今日のおべんとう*
レモンペッパーチキン弁当

レモンペッパーチキン
夏野菜のソテー
ゆでたまご
ミニトマト


こんにちは、キッチンTOMOです。
やっと金曜日です♪
こちら、大雨が続きましたが、やっと雨もやみました。
夫の通勤路は、土砂崩れで通行止めになり、迂回路を通って帰宅。
ほんとこわい・・・。


さて、今週最後のお弁当。
なんにも思いつかず・・・^^;
こんなときは、娘の好きな鶏肉に頼るしかない(笑)
ということで、とりあえず鶏肉と野菜を一緒に焼きました。
焼いた野菜は、さつまいも、ズッキーニ、カラーピーマン、ベビーコーン。

さつまいもは夏野菜ではありませんが、こちらでは、そろそろ新物のさつまいもが出始めていますよ~


a0338790_15415387.jpg
ご飯は、ターメリックライスにしようと思っていたのですが、帰りが遅くなる夫と娘におにぎりをもたせるので、白ご飯♪
あっこの前はね、ターメリックライスの中にチーズを入れたおにぎりを作りました。
これ、好評でした。
でも、梅雨時、チーズは心配で・・・。
梅干しおにぎりにしました。



今日は、これからバレーボールの練習に行ってきます。
日曜日は、職場のバレーボール大会。
はりきりすぎないようにせねば(笑)

運動したあとのビールはおいしいよ~うふ^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしください♪





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-26 18:11 | おべんとう | Comments(15)
Commented by 47nori at 2015-06-26 20:09
TOMOさん、こんばんは☆
通勤の道が土砂崩れとは、怖いですね(>_<) TOMOさんもお気をつけくださいね。
この時期はお弁当に色々と気を遣いますよね。梅干しなら安心ですものね(^^)
TOMOさんバレーボールされるのですね!すごい!
私も運動したいと思いつつ、かれこれ10年くらい動いていないのでもう体が動かないんだろうなーと諦めもあり…で結局何もしていません(-_-)
運動の後のビールはきっと最高なのでしょうね♪
頑張ってください (^^)/~~~
Commented by rei-pi at 2015-06-26 20:15
TOMOさん今晩は^ ^

旦那様、何事もなく無事に帰ってこれはって良かったです(´▽`) ホッ
本当自然をなめてはダメですね…
こわいこわい>_<

夏野菜大好きです♪
色がカラフルで元気が出る気がして〜〜( ̄▽ ̄)

いや〜んTOMOさん
それはサイコーのビールの楽しみ方ではないですか〜
必要以上に動いて美味しいビール飲んで下さいね(〃艸〃)ムフッ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 21:29
TOMOちゃん♪こんばんわ~^^

九州の雨、ニュースで・・・TOMOちゃんの顔が浮かびました。大丈夫かな?
お弁当♪
この季節レモンとペッパーで☆食欲も増しますね^^美味しそう~♪
これビールにも合うよね(笑)
今度晩御飯に作ってみよ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
もうさつまいもの新物が出てるのですね~@@
TOMOちゃんバレーボールしてるんだ^^体を動かすっていい事だものね♪
そのあとのビール最高だよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by clam-2014 at 2015-06-26 22:12
tomoさん、こんばんは☆

土砂崩れですか!?宮崎も連日の雨でかなり地盤が緩んでるんでしょうね。恐いー!!(><)

バレーボール...よく腕が赤くなってました^^;
きっと、ビールが美味しいでしょうね~(w。
Commented by vbjaroma at 2015-06-27 00:30
雨、ようやく止まれたのですね。
こちらでは、今、たくさん降っています。
土日ともに雨模様です。

昨日の「手作りさつま揚げ」も美味しそうだったけど、「ターメリックライス&チーズ」そそります~。サツマイモ、もう、出ているのですね~。

バレーボールされていたなんて~!本当、アクティブ、すごいです!!
私ね、運動音痴なんです。球技全般だめでして。。。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-27 15:01
noriさん、コメントありがとうございます♪
土砂崩れ、ほんとこわい・・・。
もしもそのときちょうどそこを通りかかったら・・・って考えちゃう。

梅干しおにぎりは、やっぱり安心でおいしいよねえ。
去年作った梅干しがなくなったので、今年漬けたものができるまでは、いろいろ市販の梅干しを買って楽しんでます。
梅干しもいろいろ種類があるよねえ。

バレーね、年に1度の遊び~
久しぶりに体動かしてたのしかったです^^♪
もちろん、そのあとのビール最高よ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-27 15:05
reさん、コメントありがとうございます♪
夏野菜ってなんだかパワーもらえるよね。
薬膳的に考えると、体を冷やす作用のある野菜も多いから、気を付けないといけないのかな。
たしか、さつまいもはすごく体によかったと思う・・・。

>必要以上に動いて・・・
もうね、このコメみて一人でくすくす笑っちゃった~
はい!同僚と「ビール、ビール!」って言いながら必要以上に動きました(笑)
ほんとビールおいしかった^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-27 15:08
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
ニュースを見て、私のこと考えてくださるなんて、うれしいです(泣)

チキンのレモンペッパー味、晩ごはんにもGOODです。
もちろん、ビールにも合います!

バレーは1年に1度の親睦を深める行事なんです~
久しぶりに体動かして楽しかったです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-27 15:10
clamさん、コメントありがとうございます♪
土砂崩れ、宮崎と小林を結ぶ道路です。
ときどき崩れる場所なんですよーこわい

バレーで腕が赤く・・・同じくです!
最近のボールはとってもソフトなので、比較的楽になってきましたあ。
ビールほんとおいしかったです!
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-27 15:14
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪
そちらも雨降り続いているのですね。
こちらもやんだのは昨日だけで、またしとしと降ってます。

ターメリックライスにチーズ、洋風おにぎりでとってもおいしいですよ。
ウインナーやハムを小さく切って混ぜるのもおすすめ~
娘さんも喜ばれる味じゃないかなあ^^♪

バレーはね、職場の親睦を深める行事なんです。
久しぶりに体動かして楽しかったです♪
失敗して笑って・・・それも楽しい^^
Commented by mana at 2015-06-27 15:37 x

tomoさん こんにちは♪

レモンペッパーチキン
スパイシーさと酸味と この季節にぴったりね~
ターメリックライスの中にチーズ
これもナイスアイディアです^^

tomoさん バレーボールなさるんだ~
運動の後のビールは 旨いでしょうね~( ^)o(^ )

>今までふつーに食べてくれてたのに
ある日突然 苦手宣言^^;
食べられないことはないけど 好きじゃないのねーー;

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-27 16:27
manaさん、コメントありがとうございます♪

ターメリックライスでおにぎり作ったとき、娘は、
「この中に梅干しとか入ってたらどうしよう・・・。」
って思ったそうです(笑)
チーズでよかった~って言ってました^^♪

バレーボールは職場のレクレーションなんですよ~
運動の後のビール、もうおいしい~!!

うちの娘も、苦手なものでもだまって普通に食べるんです。
で、ぽろって苦手発言ってことあります。
Commented by fufugohan at 2015-06-28 10:16
おはようございます~TOMOさん(^^♪

雨よく降りますね(>_<)
こちらもこの頃雨続きですよ。
土砂崩れなんて、怖いですね(>_<)
危ない思いされなくて良かった。

そうそう!
お弁当のメニューが決まらなくて困る事、この頃よくあります。
これからの季節、あっさりなメニューが良いですね。
レモンペッパーチキンは、あっさりで美味しそう(^^♪
お野菜の彩りもバッチリですね。
この頃私も、彩りに一つ足りないと思うと、枝豆に頼ってます。
昨日のお弁当の枝豆は、黒豆の枝豆だったので、中身が、黒っぽくて、薄皮剥いたら、鮮やかな緑が出て来ました。

TOMOさんは、バレーボールされるんですね。
山登りやスポーツされて、体力強化で暑い夏も、タフに乗り越えられてそうですね。
私は、もうすでにばててます~(;一_一)
運動不足解消しなくてはですよ(*^^)v
Commented at 2015-06-28 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-29 13:23
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫

フーフごはんさんも、お弁当のおかず悩まれることあるんですね〜
ぱっと決まるときもあるんですが、疲れてるとなんだか頭の回転がゆっくりになってー^^;

枝豆、私も最近よく使ってます。あの形がなんだかかわいくて(^^)

バレーは、年に一度のレクレーションなんです。久しぶりに体を動かして、楽しかったです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード