キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

マグかつ弁当

a0338790_17132761.jpg
*今日のおべんとう*
マグかつ弁当

マグロのかつ
カラーピーマンとアスパラのカレー炒め
ねぎのたまご焼き
かぼちゃ煮
ミニトマト



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も雨ですが、ずっと降り続くわけではなく、降ったりやんだり。
それだけで、なんだかうれしくなります♪

最近、始めたこと・・・。
朝に白湯を飲んでます。
朝、起きたら、やかんに水を入れたら火にかけます。
沸騰したら弱火でしばらく沸かします。
お湯のみに入れて、少し冷めたらゆっくり飲みます。

聞くところによると、冷え症改善、美肌効果などなどいろいろよいことがあるんだとか。

なんだかね、白湯おいしいなあって、思うんです。
続けてみます。


a0338790_17144781.jpg
マグロのかつ、あっさりしていて、お気に入りです。


あっ、昨日のフライドチキンですが・・・。
予想通りでした。
「やっぱり、骨がないお肉のほうがいいなあ・・・。」
とつぶやいていた娘です^^;




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-24 18:07 | おべんとう | Comments(12)
Commented by 47nori at 2015-06-24 18:28
TOMOさん、こんばんは☆
朝の白湯って体にいいとききますね。私もやろうやろうと思っているのですが、10分くらい?沸かさないといけない、ということにハードルがあって今だやっていません(+_+) その分早く起きればいいだけなんですけどね。
なにか調子が良くなったことなどあったら、また教えてください。
マグロのカツおいしそう♪ そうそう、この前TOMOさんのところで牛肉を見て、どうしてもどうしても食べたくなってしまって、ちょうど給料日だったので奮発してすきやきにしてしまいました。TOMOさんからたくさん影響を受けております^m^
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-24 18:45
noriさん、コメントありがとうございます♪
そうね、10分早く起きるって、ちょっと大変^^;
朝は、かなり弱い方で・・・いつも「今日はずる休みしたい~」って思いながら起きてます(笑)

私、お弁当作りながら、お湯も沸かしてるよ~
それも早く飲みたいときは5分くらいしか沸かしてないときもあります^^
効果に気づいたら、またお伝えしますね♪

おお!すきやきですね。
もうね、牛肉大好きなの。
でも、すきやき、最近食べてないなあ・・・。
私もものすごく食べたくなってきちゃった。

私、いつもnoriさんのコメントに元気もらってます。
ありがとね♪
Commented by nnnn55sato at 2015-06-24 20:00
こんばんはー。
マグロをカツに。マグロはお高いので、お刺身でしかたべたことないです。カツにしても美味しいのでしょうね。食べてみたいです。
お年頃のお嬢さんには骨つきは、やっぱり恥ずかしいのかな?私くらいになると全然平気(^-^)
お白湯、身体にいいってききますね。私も明日、やってみよう。明日の朝のコーヒー切らしちゃったから 笑

Commented by roccono at 2015-06-24 22:00
tomoさん
なりほど~。スクリューキャップだったら長持ちしそうですね!
白湯なんだかよさそうで、私も朝にのんでみますー。
体の芯からぽかぽかだったら幸せですね。
明日は6℃で、(住んでいるところとしては)冷え込みです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-24 22:14
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

憧れのまぐろカツ~♪
あたしも、まぐろは高価なのでお刺身だけで終わってしまいます^^;
でもでも、一度は作ってみたい~^^
今日も美味しそうなお弁当~☆
何かを自分の為に続ける事☆いいことだよね♪
あたしね、アーモンドを毎日25g食べるのを続けてるの。。。肌がきめ細やかになるらしいと聞いて・・・(*≧m≦*)ププッ
やる事に意義があるよね(^ー^* )フフ♪
Commented by mana at 2015-06-25 12:44 x

tomoさん こんにちは♪

あら tomoさんとこも 勝(カツ)じゃなですか~^m^
マグロは揚げるとお肉みたいで 美味しいですよね^^
毎朝白湯を?
体に良さそうですね (*´ω`*)

>なでしこジャパン やりましたね !(^^)!
ヒヤヒヤしたけど、勝ってよかった~♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 14:51
さとさん、コメントありがとうございます♫
こちらでは、カジキマグロなど安いマグロが、お店によく並んでます。
あっさりだけど、ボリュームあって、おいしいです(^^)
白湯、なんだかほっこりした気分になります(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 14:55
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
最近は、スクリューキャップのワインでも、結構おいしいものがあって、うれしいです。
体を冷やさないって、大切ですよねー。こちらは、これから夏本番なので、冷たいものばかり飲まないよう、気をつけないと、と思っています。
でも、冷た〜いビール、たまらないのよねえ^^;
Commented by vbjaroma at 2015-06-25 14:56
tomoさ〜ん!私も毎朝、白湯やってます!!
主人がコーヒー淹れるために沸かしたお湯の残りですが、、、(笑)
冷え性、美肌!そうだったのですね〜。。朝一番に取るのがいいって聞いた事ありましたが、何によいのかわからず続けていましたよー。

ご飯のうえの、梅干しですよね。そそります♪
梅雨時期って、梅ぼしが美味しいなぁって。
白湯→梅干しコースで朝を過ごしてみようかな。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 14:58
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
アーモンド、体にいいって聞きます!少し食べてた時期もあるんだけど…
白湯は、続くといいなあ〜(^^)

マグかつは、最近、我が家の人気メニューです。
鮭の切り身と同じくらいの金額で売ってるマグロ、使ってます(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 15:02
manaさん、コメントありがとうございます♫
はあい、我が家も勝つ!でした(^^)
なでしこ、ヒヤリでしたが、勝つことに意義がありますよね!
よかった〜

マグロのかつって、ほんとお肉みたいにボリュームあって、そしてあっさり、おいしいですよね(^O^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 15:08
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♫
白湯、なんだかとっても身体にいいみたいですよ(^^)効能を調べてて、びっくりしました。
特別な材料や道具がいるわけじゃないので、続けやすいですよね!
やっぱり、身体を冷やさないって大事なんでしょうね(*^^*)

ご飯の上にのっけてるのは、梅干しですよ〜
この季節、梅干しの力は偉大ですよね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード