キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

スパイシーフライドチキン弁当

a0338790_18130093.jpg
*今日のおべんとう*
スパイシーフライドチキン弁当

スパイシーフライドチキン
ポテトサラダ
ミニトマト
ゆでたまご
アスパラとコーンのバター炒め
花ちりめんのおにぎり


こんにちは、キッチンTOMOです。
スリムなお弁当箱に合うおかず・・・って考えていて思いついたのが手羽中で作るフライドチキン。
骨付きって、お年頃の娘は嫌かなって思ってこれまでお弁当に入れたことなかったのですが、入れてみました^^♪
いろいろね、気を遣ってばかりだと、つまんなくなるので~

ポテトサラダは、ジャガイモと枝豆だけ。
シンプルな組み合わせが、なかなかおいしいですよ~。

スパイシーフライドチキンは、もちろん晩ごはんのおかずにもぴったりです。
いつもの唐揚げとは、ちょっとちがった味にしたいときにおすすめです。
レシピ紹介しますね。
a0338790_18150089.jpg
*スパイシーフライドチキン*

<材料>
手羽中  15本くらい

にんにくすりおろし  小さじ1
しょうがすりおろし  小さじ1
顆粒コンソメ   小さじ1/3
クレイジーソルト 小さじ1/2
白ワイン       大さじ2
薄口しょうゆ     大さじ2

片栗粉    適量


<作り方>

① 片栗粉以外の材料をみんなファスナー付ポリ袋に入れ、冷蔵庫で2~3時間おく。

② 片栗粉をたっぷりまぶして、揚げる。



私は、お弁当に入れることと、揚げる時間が短くて済むことを考えて、手羽中で作っていますが、もちろん手羽元で作ると、もっとフライドチキンぽいです。
心もち薄味なので、お好みで、塩は加減してくださいね。


さあ、骨付きお肉、クレームくるかな^^;




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-23 18:56 | おべんとう