キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

たまご巻き弁当

a0338790_17173779.jpg
*今日のおべんとう*
たまご巻き弁当

たまご巻き
エビフライ
竹輪きゅうり
小松菜とツナの炒め物
かぼちゃ煮
ミニトマト



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、夏至。
でもお日様は全く顔をだしません。
週間天気予報を見ると、土曜日までずっと雨^^;
梅雨だからね~
でもね、ちょっと降りすぎ・・・。
ミニトマトを育てていますが、全然赤くなりませんよ~



a0338790_17175973.jpg
さて、今日のお弁当は、娘の大好きなたまご巻き♪
海苔は、全形を3分の2に切って、中巻にしています。
ごはんは、酢飯ではなく、今日は、塩味。
巻き寿司風おにぎりってところです^^♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-22 18:37 | おべんとう | Comments(12)
Commented by clam-2014 at 2015-06-22 21:19
tomoさん、こんばんは^^

今日のお弁当も美味しそう♡エビフライ...最近、作ってないな~^^;
ところで、まだお弁当箱を決めきれてない私ですが(w。
いつも、登場するこの丸いお弁当箱はどちらのものですか?
かわいくていいですよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-22 21:53
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

たまご巻き♪綺麗に巻けてる~^^
巻寿司風おにぎりもイイですね♪
海老好きにはたまらない~大きなエビフライも魅力的です☆
こちらも今週はすっきりしない予報です@@
トマト、日照不足かな~?我が家も実が生るも、ちっとも赤くならないよ~~><
早くお弁当に入れたいのに~(笑)
今週始まったね^^頑張ろうね~☆

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-22 22:07
clamさん、コメントありがとうございます♪
最近、ヘビーローテーションのこのアルミのお弁当箱は、栗原はるみさんのお店のものです。
詳しくは、栗原はるみオフィシャルサイト・ゆとりの空間に紹介されていて、そこのオンラインショップでも購入することができます。
こちらです♪
http://shop.yutorinokukan.jp/products/detail.php?product_id=1000900

実際に見て購入されたいときは、宮崎山形屋にあるショップ「ゆとりの空間」(新館3F)にもおいてありますよ~
私は、こちらのお店で買いました。

野田琺瑯も気に入ってるのですが、蓋が半透明のプラスティックなんですね。
この栗原はるみさんのお弁当箱は内蓋がついていて、外蓋もかわいいです^^♪

ちなみに、野田琺瑯のラウンドは、宮崎山形屋向かいのカリーノ地下1Fの雑貨屋さんにおいてありますよ^^

私は、この2件のお店を行ったり来たりして、結局、数か月の間にどちらも買ってしまいました^^;

ほんとにいろんなお弁当箱があるので、悩んじゃいますよね~
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-22 22:12
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
ひぃさんのところのトマトちゃんも赤くならないんですね。
やっぱりお日様の力は偉大ですね。

うふ、さすがエビ好きひぃさん、今日は、大きいエビフライです~。
1尾でも食べごたえあり^^♪

今週も、元気に楽しくがんばりましょうねえ^^
Commented by 47nori at 2015-06-23 12:33
TOMOさん、こんにちは(^^)
そちらは梅雨らしいお天気なのですね。こっちは、割と晴れる日もあって今年は雨は少ない方なのかなぁと感じます。
好物の入ったお弁当って、それを食べられるというのはもちろんだけど、お母さんが好物を入れてくれたっていう気持ちもまた嬉しいんですよね。お嬢様もきっと嬉しかったことと思います。
Commented by mana at 2015-06-23 12:41 x

tomoさん こんにちは♪

たまご焼き巻き 可愛いです~^^
すし飯ではないんだ~
塩味でさっぱりした感じかな?
丸いお弁当箱に合ってますね(*^^)v

>月曜日は副菜もあるから
メインが鮭って決まっていたら 楽ね~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-06-23 17:18
こんにちは~TOMOさん(^^♪

卵巻き、おにぎりの変形ですね(^^)/
とってもかわいいです。
南瓜の煮物も面取りしっかりされてて、愛情感じます(^^♪
小松菜は、下茹でが必要なくて、私もよく使いますが、ツナと合わせたら、良いおだしが出て美味しそうですね(^◇^)
丸って、やっぱりかわいいお弁当になって良いな(^^)/

娘さんの卵好きにぴったりなお弁当。
嬉しい顔でランチだったんでしょうね(^^)/
私も嬉しいな~(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-23 18:21
noriさん、コメントありがとうございます♪

春にね、今年の梅雨は雨が少ないでしょう!って天気予報でいってたのね。
これって、本州の話だったんだなあって、最近、気が付きました^^;
ときどきでいいから、晴れてくれるとうれしいよねえ。

>お母さんが好物を入れてくれたっていう気持ちもまた嬉しいんですよね。
そっかあ、そういう発想なかったです。
うちの娘もnoriさんみたいに感じてくれてるといいなあ。
どうもね、反応薄し^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-23 18:24
manaさん、コメントありがとうございます♪
実は、朝から酢飯を作るのさぼっちゃったんです^^;
夕方用にいつもおにぎりも持たせてるものだから、もうみんな一緒に塩味~
娘は、その方が好みみたいですが、私はやっぱり酢飯がよいなあ~

ほんと、月曜は常備菜もそろってるので、鮭弁がばっちりですよねえ^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-23 18:28
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
たまごが好きって、とっても助かります。
たまごって安いし、そしてレパートリーが豊富♪
そして、うちの娘、実はたまご料理の中で一番好きなのは、ゆでたまごなんです^^♪
小松菜、ツナと炒めると、食べやすいかなって思って、作ってみました。
娘は小松菜もあんまり得意じゃないので・・・。
私は、大好きなんですが^^
Commented by clam-2014 at 2015-06-24 21:37
tomoさん、こんばんは☆

お弁当箱のこと、詳しく教えて頂いてありがとうございました^^
カリーノ宮崎の雑貨屋さん!知ってます!でも、1度しか行ったこと無いですけど^^;カワイイですよね♡また、行ってみたいな♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 15:13
clamさん、コメントありがとうございます♫
clamさんとは、とってもローカルなおしゃべりができて、うれしいです(*^^*)
カリーノの雑貨屋さん、楽しいですよね。私、わっぱのお弁当箱もあの雑貨屋さんで買いました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード