キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーグ弁当*また会えたね⁉︎

a0338790_16513623.jpg
*今日のおべんとう*
ハンバーグ弁当

デミグラスソースのハンバーグ
アスパラ
ゆでたまご
ミニトマト
ピーマンライス
キウイ



こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさん、土曜日いかがお過ごしですか。
こちら、やっと一日、雨が降りませんでした。
うれしい~!

娘は、今日も午前中は勉強、午後は部活です。
娘の大好きなハンバーグに、昨日のハッシュドビーフをソース代わりにかけてみました。


a0338790_16520158.jpg
ピーマンライス、今日は、少しベーコンも入れて、塩コショウとほんの少しコンソメを入れて炒めました。
こうすると、ピーマンがあまり好きではない娘もおいしく食べられるみたいです。


話はすっかり変わりますが、今朝、ちょっと笑っちゃったことがありました。
お弁当を作っていると、起きてきた夫が、
「また会えたね~」って。
???
誰に言ってるんだろうと振り返ったら、
昨日、焼いたくるみあんぱんに話してました!

昨日、仕事から帰ってきてすぐに1個食べたんですね。
かなり、好みのおいしさだったみたいです。
なんといっても、「2回に1度はあんぱんを焼いてほしい」というあんぱん大好きさん!
朝も食べたいなあ、朝にはもうなくなってたら悲しいなあ、って思っていたそうです(笑)

そのあと、隣の洗面所にいた娘が、一言。
「今のボイスレコーダーにとっときたかったわ~」
たしかに(笑)

娘と私は大笑いでした。

朝ごはん、もちろんくるみあんぱん。
軽くトースターで温めていただきました。

a0338790_16522400.jpg
*くまさん*

すーちゃんのお兄ちゃん、くまさんです。
今住んでいる借家では家の中で飼えないので、義父母のところで預かってもらっています。
大好きなパパさんに抱っこしてもらって、ごきげんです。
義父母がとってもかわいがってくれるので、ほんとありがたいです。
パンを持って義父母のところへ行き、くまさんを抱っこするのが、週末の楽しみです。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-20 17:27 | おべんとう | Comments(12)
Commented by 47nori at 2015-06-20 19:53
TOMOさん、こんばんは☆
ピーマンライス、おいしそうですね(^^)
確かにピーマンが苦手でもこうして味付けして混ぜごはんにしたら食べられそう♪
ご主人お茶目さんですね(*^^*)
TOMOさんのお家はホンワカエピソードが多くて、本当に仲良しですよね。
よっぽどおいしいのでしょうねぇ。いいなぁ。私もくるみあんぱん大好きです。牛乳と一緒に食べるのが好きです( *^皿^)
犬のくまさん。なんかいい!かわいいお名前♡
私、昔から犬を飼うのが夢なのですが、今の状況だと日中誰も家にいないのが心配で。特に夏の暑さが心配なのですが、すーちゃんは何か暑さ対策とかされているのですか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-20 20:27
noriさん、コメントありがとうございます♫
あんぱんに牛乳、なんか鉄板な感じね(^O^)
パンって、家で焼いたってだけで、おいしく感じるのかも。このパン、自家製酵母で作ったらもっと美味しいだろうなあ〜

すーちゃんはね、庭で飼ってるんだけど、小屋の上に、タープみたいなのをはってて、横には木があるから、日中はずっと日陰なのよー。
私がいるときは、庭にはなしてるので、自分で涼しいところみつけてる(^^)
前のおうちでは、くまさん、おうちにいたんだけど、家の中で一番涼しい場所に、ゲージおいてました。あと、床に断熱シートを敷いてたかな〜(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-20 22:18
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おっ!!ハンバーグ^^
ハッシュドビーフソースをソース代わりに☆
美味しそう~v(o ̄∇ ̄o) ♪
ピーマンライス、ハンバーグと一緒に食べたいわ~♪
家の旦那もあんこ好きです^^毎朝パン食なのであんこは冷蔵庫に常備してるよ~^^
くるみあんぱん☆今度作らなくては~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
すーちゃんのお兄ちゃん^^今は離れていても2ワン♪我が家と一緒だね^^
くまちゃん可愛い~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
手作りパン、義父母様喜ばれたでしょうね^^
Commented by vbjaroma at 2015-06-21 00:30
「また、会えたね」きゃぁ~ご主人いいわぁ!ファンになっちゃう。
tomoさんの作るパン、とってもとっても美味しいんだろうなって凄く伝わります。暖かいご家庭の雰囲気に、とっても癒されるおもいです。

うちの主人も「あんこ」好き。
でもでも、我が家でのアンパン作りは、ずーーーっと先になりそうだなぁ。
Commented by mana at 2015-06-21 09:54 x

tomoさん こんにちは♪

梅雨の晴れ間は貴重ですね~
こちらはようやく降りましたよ。
今日はだいぶ潤っています~
デミグラスハンバーグ 美味しそうです^^
ピーマンライスもいいな~

まっ 可愛いワンちゃん^^
くまさんっていうのね~ (*^。^*)

>昔からの季節季節の仕事って
先人たちの知恵は本当にすごいと思います^^

Commented by rei-pi at 2015-06-21 10:31
TOMOさんおはようございます(o^^o)

ピーマンライス&ハンバーグ〜〜♪
もう絶対ベストカップルでしょ‼︎
しかも、ソースがハッシュドビーフですと〜〜あー娘ちゃんが羨ましい(¬_¬)

だけど…TOMOさんの旦那さま可愛らしすぎませんか?
確か…うちのベイさんと同じ年でしたよね〜
うーーん。素敵過ぎる\(//∇//)\
餡子好きとお豆好きな共通点で沢山しゃべれそー(笑)
今日も素敵な家族のために美味しいものつくってはるのかな〜〜
素敵な休日を〜♪
Commented by fufugohan at 2015-06-21 19:48
こんばんは~TOMOさん(^^♪

ハンバーグのお弁当に、ピーマンライスで、洋食屋さんみたいなお弁当ですね。
娘さんピーマン苦手なんですね。
チビッ子みたいで可愛いね(#^.^#)
でも、TOMOさんの工夫で美味しくなって、美味しいランチは嬉しいですね。
そういうの、とっても羨ましいですよ(*^^)v
こちらは、今日は、朝から雷雨で大変でした。
主人のお休みも雨降りで、のんびりでしたよ。

TOMOさん家のご主人、可愛いですね(#^.^#)
そんな風に、作ったものを食べてもらえて作り甲斐がありますね。
ご家族の温かい風景が、見えてとっても嬉しくなりましたよ(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-21 22:31
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

くまさんは、もうすぐ13歳なんです。
うちで飼えないのはさびしいんですが、くまさんのことを考えると、日中、一人でお留守番しているより、義父母の家で一日中かわいがってもらえる方がいいのかもなあって思っています。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-21 22:33
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪
vbjaromaのダンナさまもあんこお好きなんですね!
あんこってなんか懐かしい優しいおいしさなんですねよね~^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-21 22:35
manaさん、コメントありがとうございます♪
やっと、晴れて、家のなかもからっとしました。
でも、明日からまた雨らしいです・・・。
くまさんは、みんなのアイドルです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-21 22:39
reiさん、コメントありがとうございます♪
ハンバーグのソース、昨日の晩ごはんのハッシュドビーフを使いまわしただけなんだけどねえ^^;
朝には、食パンにハッシュドビーフのせてチーズのせて焼きました。
これもお気に入り~

reiさんご夫婦と、一緒にあんこやお豆の話で盛り上がる光景、妄想してにやにやしてました。楽しいだろうなあ^^
あっ、もちろん、飲みながら食べながらよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-21 22:44
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです。
うちの娘、ほんとお子ちゃまなの!
ピーマン苦手、好きな食べ物はたまご~

せっかくのダンナさまのお休み、雨が多いような・・・
最近のお天気は、なんだかびっくりしてしまいますね。
ツーリングはなかなか思い通りにできないお天気ですね~

私、もう梅雨明けがとっても待ち遠しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード