人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

まんまるおにぎり弁当

まんまるおにぎり弁当_a0338790_17512953.jpg
*今日のおべんとう*
まんまるおにぎり弁当

まんまるおにぎり
牛肉とれんこんのきんぴら
竹輪の磯辺揚げ
にんじんしりしり
ミニトマト
いんげんのごま和え
さくらんぼ


こんにちは、キッチンTOMOです。
もう、ずっと雨で、いつお日さまを見たのか思い出せませんよ~
あまりにも雨が降り続いていて、土砂災害が心配されています。
特に昨日の夜から今朝にかけては、たたき付けるような豪雨で、登校中の子どもたちが大変そうでした。
ちなみに、うちの姫は、私の車で優雅に登校です(笑)
ただ、一緒に車に乗っていると、学校のことやら、本や音楽のことやら、いろいろおしゃべりできて、それはそれで楽しい時間です。


まんまるおにぎり弁当_a0338790_17515047.jpg
おにぎりは、以前紹介した「花ちりめん」(*)というふりかけを混ぜ込んで、上に枝豆をのせてみました。
このふりかけ、おいしくて、娘のお気に入りです。


やっと雨が小降りになってきました。
よかった~


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-18 19:24 | おべんとう