キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

まんまるおにぎり弁当

a0338790_17512953.jpg
*今日のおべんとう*
まんまるおにぎり弁当

まんまるおにぎり
牛肉とれんこんのきんぴら
竹輪の磯辺揚げ
にんじんしりしり
ミニトマト
いんげんのごま和え
さくらんぼ


こんにちは、キッチンTOMOです。
もう、ずっと雨で、いつお日さまを見たのか思い出せませんよ~
あまりにも雨が降り続いていて、土砂災害が心配されています。
特に昨日の夜から今朝にかけては、たたき付けるような豪雨で、登校中の子どもたちが大変そうでした。
ちなみに、うちの姫は、私の車で優雅に登校です(笑)
ただ、一緒に車に乗っていると、学校のことやら、本や音楽のことやら、いろいろおしゃべりできて、それはそれで楽しい時間です。


a0338790_17515047.jpg
おにぎりは、以前紹介した「花ちりめん」(*)というふりかけを混ぜ込んで、上に枝豆をのせてみました。
このふりかけ、おいしくて、娘のお気に入りです。


やっと雨が小降りになってきました。
よかった~


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-18 19:24 | おべんとう | Comments(6)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-18 22:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

九州、ニュースで見るたびに心配してます。
スーちゃんも雨でつまらないよね~。スーちゃんのファンです☆^^
娘ちゃんとの車中での時間^^TOMOちゃんにとって大切で幸せな時間ですね☆
まんまるおむすび可愛い♡
「花ちりめん」探してるんだけどね~・・・見かけないわ~><

Commented by mana at 2015-06-19 12:33 x

tomoさん こんにちは♪

そちらは雨続きなんですね。
叩きつける豪雨の中の登校は心配になりますね。
降りすぎるところもあれば 降らなさすぎるところと
本当に極端ですよね。

まんまるおむすびのお弁当 可愛いです^^
娘さん 毎日蓋を開けるのが楽しみでしょうね~

>快晴が日本一少ない沖縄なのに、
今年はびっくりするくらい晴天続きです。
本州の降りすぎる雨が欲しいくらいです。

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-19 15:25
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
雨のこと、心配してくださってありがとうございます。
今日は、やっと午後から雨がやみました!
すーちゃんも散歩に行けてうれしそうです。
すーちゃんのことかわいがってくださって、うれしい^^♪
写真撮ろうとすると、すぐに抱きついてくるので(笑)なかなかいい写真撮れない~^^;

娘は、毎日、学校が忙しくて、なかなかゆっくりしゃべられないので、車の中でのひとときがほんと大切な時間です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-19 15:29
manaさん、コメントありがとうございます♪
>快晴が日本一少ない沖縄
ええ、びっくりです。
勝手にイメージ作り上げてるんだろうなあ・・・。
ちなみに宮崎は、日照時間が日本一らしいです。
あっ少し前に聞いた話なので、今は違うかも。。。
なのになのに、ほんと雨ばかりです~

ほんと、最近、極端なお天気が多くて心配になりますね。
Commented by 47nori at 2015-06-19 16:26
TOMOさん、こんにちは(^^)
TOMOさんのお弁当見ていたら牛肉食べたくなりました。
そちらは雨続きなのですね。土砂災害、何もないといいですが。
娘さんと仲良し母娘なんですね(o^^o)
女の子は大きくなったら色んなお話ができるからいいですよね。うちは15年後くらいには、今日の会話、「メシ」、以上。みたくなってしまうのかなぁ(−_−;)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-19 16:40
noriさん、コメントありがとうございます♪
れんこんのきんぴらには、なんだか牛肉入れたくなっちゃうのよねえ。
あっでも、これ、オーストラリア産ね。

なんとか、雨がやみまして、ほっとしてます。
心配してくださってありがとね。

お年頃の娘は、お相手するのも親でも気を遣うこと多いよ~
車はね、結構おしゃべり弾むかな。
15年後、きっとnoriさんの息子さん、お母さん思いの優しい青年になっているはずよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード