キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当*さわらの西京焼き弁当

a0338790_15431940.jpg
*昨日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
ゆでブロッコリー
ウインナー
ミニトマト


a0338790_15434829.jpg
*今日のおべんとう*
さわらの西京焼き弁当

さわらの西京焼き
いんげんのベーコン巻
さつまいものレモン煮
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
とうとう、2日分のお弁当を一度にupしてしまいました。
それもやや手抜き弁当です^^;

ここのところ、少し忙しく、家にいても仕事のことをうんうんと考えているような毎日が続いておりました(笑)
やりだすと夢中になってしまうところがあり、それに体力がついていかないんですよねえ・・・。
バリバリお仕事されている方に比べると、どうということのない仕事量なのですが・・・。
いつものんびりゆったり仕事させてもらっているものですから、大きな仕事があると、すっかり疲れてしまって。
その仕事も昨日、無事、終わりました!
これで、しばらく「7時の女」ともお別れできそう。
いや、お別れしたい、ぜひとも^^

買い物に行く時間もなく、冷蔵庫の中に隠れていたものをいろいろ引っ張り出してきて作ったお弁当です。
おかげで、冷蔵庫の中がずいぶん、すっきりしてきました♪


*ありがとう*
うっとりするような美しいおやつを素敵な写真でUPされている「lovely tea time」のnoriさんが、酢じょうゆたまごを作って紹介してくださいました。
ありがとうございます♪

酢じょうゆたまごは栗原はるみさんのレシピなのですが、夏にぴったりのおいしいおかずです(
ちなみにうちのたまご大好きっ娘は、この酢じょうゆたまごを毎日、お弁当にいれてほしいのだそうです(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-17 16:36 | おべんとう | Comments(12)
Commented by vbjaroma at 2015-06-17 22:12
tomoさん、お仕事大変だったのですね。
これから、いくらかは、落ち着いてくるのでしょうか。
お買い物行けない中での、素敵なお弁当!さすがです〜。
ウインナーの旗、可愛いなぁ。
子ども達のお夕飯に、出したら、喜びそう♪
普段おかずも、お子さまランチ気分になるかも。
マステで作っているのですか?
今度、時間ある時に、たくさん作ってストックしておきま〜す!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-17 22:34
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

オムライス弁当☆娘ちゃん大喜びだったんじゃない?^^
家の娘はオムライスにすると飛び上がって喜びます(笑)
西京焼ってさ、あたしが焼くと焦げちゃうの><
とても綺麗に焼けてて美味しそう♪
お仕事落ち着いた?少しはのんびり出来るのかな?
ミーちゃんのランチョンマット?可愛いね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 07:56
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♫
あの旗みたいなのは、マスキングテープを爪楊枝にくっつけて作りましたよ〜(^^)
最近、マスキングテープはいろいろかわいいものがあって、楽しいですよね。
いつもは、ウインナーとチーズやきゅうりを一緒にさすのですが、もう暑くて、チーズは心配なので、ウインナーだけにしました。

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 08:02
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
オムライス、娘、大喜びでした。考えてみると、オムライス久しぶりでした〜
西京焼きとか塩麹焼きとかおいしいけれど、焦げやすいですよねー。
私もよく焦がし気味になっちゃいます。
今回は、たまたま上手くいったかな。
少しお味噌をとってから、フライパンで弱火で蓋をして焼きました。あと心持ち早めに火を止めて、蓋をしたまま余熱で仕上げ。

うふ、気づいてくださってうれしいなあ。ミイちゃんのハンカチです(^^)

仕事落ち着きました〜(^^)
また、パンも焼きたいなあ。
Commented by mana at 2015-06-18 11:15 x

tomoさん こんにちは♪

7時の女でしたか(笑)
私も毎日7時過ぎの女よ~(笑)
帰ってから晩ご飯作って また朝が来て弁当作って・・・
ほんと兼業主婦は大変よね^^;

オムライス 久しぶりに食べたくなっちゃった~^^

>サッカー、男女ともに頑張って欲しいですよね^^
スポーツ観戦 大好きです。

茄子は色の濃いのを使うと良いですよ^^

Commented by rei-pi at 2015-06-18 12:15
TOMOさん こんにちは^ ^

「7時の女」とお別れ出来て、良かったですね!お疲れ様でした^ ^
次は何時の女ですか(笑)

さわらの西京焼き美味しいですよね〜
お弁当に入ってたら幕の内弁当みたいでぐっ!と豪華になる気がします^ ^
とても買い物行かずに冷蔵庫の中にあるものを引っ張り出してきたなんて思えないのがすごいな〜
私やったら…卵焼きとウィンナーとあとは…(ーー;)
レパートリーがなさ過ぎ^^;
TOMOさんこれからも学ばせてもらいますね♪
Commented by fufugohan at 2015-06-18 15:55
こんにちは~TOMOさん(^^♪

お仕事お忙しいんですね。
ご苦労様です。
7時の女さんから、解放されて良かったですね。
そんなにお忙しい中で、きちんとお弁当作ってらしたんですね。
可愛い娘さんのためとは、言っても大変でしたね。
手抜きなしで、きちんとお弁当で愛情いっぱいですね。
オムライスのソースのかけ方って、色々なバリエーションあって、楽しいですね。
可愛いお弁当になら、いくらだってありますよね。

西京焼き美味しいですよね(^^♪
鰆大好きです。
御飯にこれだけで、もう十分です。

冷蔵庫の中って意外と色々残ってる物ですよね。
残り物で色々アレンジしてると美味しいものが作れたりして。
冷蔵庫のお掃除私もしてみます。
節約にもなって良いですね。
お野菜の端っこも、ちょっと手間をかければ美味しいお料理になるものですよね。
Commented by 47nori at 2015-06-18 16:38
TOMOさん、こんにちは(^^)
ハムGIRLでございます(全くGIRLではないのですが(^_^;))
「7時の女」お疲れ様でした。家で仕事のことを考えてしまうなんて、大変でしたね(>_<)
そんな時でもちゃんとお弁当作っていて、尊敬してしまいます。
ご紹介ありがとうございました。嬉しかったです。
でも…「お菓子」と「写真」の形容詞部分は削除申請します(笑) これを見て期待されて来てしまった方々に申し訳ないです(T_T)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 18:40
manaさん、コメントありがとうございます♪
manaさんも「7時過ぎの女」なのですね(笑)
それなのに、いつもおいしい晩ごはん、そしてお弁当、さすがです!

オムライスは、娘の大好物です。
作るものに悩んだら、オムライスにすること多いです^^

なすはもともとの色の濃さも重要なんですね!
いつも教えてくださってありがとうございます♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 18:43
reiさん、コメントありがとうございます♪

さわらの西京焼き、おいしいよねえ^^
娘も好きみたい♪
たまご焼きにウインナー、それは、お弁当の王道!
うちの家族は、この2品をいつも入れてほしいみたいよ~^^♪
やっぱり、おいしいもんね!
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 18:47
フーフごはんさん、こんにちは♪
お弁当、フーフごはんさんのお弁当と比べたら、ほんと手抜きですよ^^;
とりあえず、毎日、なんとか休まず作ることだけは頑張ろうと・・・。

さわら、フーフごはんさんもお好きですか^^
私も大好きなんです。西京焼きだけでなく、塩焼きも好き♪

冷蔵庫、気を付けないと、ついついいっぱいになってしまいます^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 19:08
noriさん、コメントありがとうございます♪
お弁当ね、とりあえず毎日休まずつくることだけ頑張ってます^^
私の高校はね、学食があって、たまには学食で食べるのもうれしかったんだけど、娘の高校はないのよねえ~

うふ、削除申請、却下させてもらいま~す(笑)
だって、ほんとに私はそう思ってるんだもの。
私と同じように思われている方いっぱいいると思うなあ~
それにね、きれいなお菓子を作ろうといつも工夫されて、努力されてるnoriさん自身もとっても素敵です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード