キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

コロッケ弁当

a0338790_17575420.jpg
*今日のおべんとう*
コロッケ弁当

コロッケ
エビとブロッコリーの塩炒め
蒸しなすのポン酢和え
キャベツとラディッシュのサラダ


こんばんは、キッチンTOMOです。
しとしと、雨が降ってます。
梅雨なんだから仕方ないね~

昨日は、結局、コロッケとアジを両方食べてしまいました。
こうなるだろうなあ・・・と予想はしてたのですが(笑)
夫も私もおいしいものは、一番おいしい時にいただきたい!という意見でいつも一致します^^♪
ラーメン屋さんに行ったら、食べ終わるまで、ほとんどしゃべりません(笑)
だって、しゃべってる間に、麺がのびてしまうから~

そんな二人、新鮮なアジは、今日いただきたい!
そして、作り置きのコロッケもやっぱり捨てがたい・・・。
おなかいっ~ぱいになりました!

健康には腹八分目がよいといいますが、なかなかできません^^;


a0338790_17581263.jpg
ど~んとコロッケが威張ってますね~^^
手づくりコロッケは、家族みんなの大好物なので、よいかな~
いろんなコロッケ作りますが、今日のは、シンプルに、合いびきミンチと玉ねぎを炒めてウスターソースで味付けしたものを、ジャガイモに混ぜています。
じゃがいもは、完全につぶさずに、少し固まりも残す感じが、お気に入りです。
晩ごはん、コロッケ、お弁当、コロッケ、そして、朝ごはんもコロッケ~
朝は、パンにはさんでコロッケサンド~
これも楽しみなんですよね^^♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-10 19:09 | おべんとう