キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

あさイチ弁当!?

a0338790_18480520.jpg
*今日のおべんとう*
あさイチ弁当

鶏もも肉のグリル 焼きトマトソース
夏野菜のグリル
ゆでブロッコリー
ゆでたまご
ターメリックライス



こんばんは、キッチンTOMOです。
今日は、最近にしてはめずらしく、朝7時に家を出て、夜7時に帰ってきました。
以前は、毎日、こんな仕事のスタイルで、家族には「7時の女」と呼ばれておりました(笑)
昨日から、今日は、遅くなるってわかっていたので、昨日のうちに、コロッケ作っておいたんです^^♪イエイ!
そうしたら、義母からも「新鮮なアジをもらったから、取りにおいで~」って電話が。
こんなもんですね。

今夜は、コロッケとアジ!
いや、どっちか、明日にとっとこうか・・・
ただいま思案中~



a0338790_18482717.jpg
「鶏もも肉のグリル 焼きトマトソース」は、昨日、NHKの「あさイチ」で紹介されてたレシピです。
「あさイチ」好きで、ときどき、録画してます^^
とってもおいしそうだったので、作ってみましたよ~
テレビではサフランライスでしたが、サフランって、とっても高くてびっくり~
この前、manaさんに、ターメリックライスの作り方教えていただいたので、ターメリックライスにしてみました。
ほんのちょっと入れるだけで、きれいな黄色のご飯が炊けました^^♪
manaさん、いつもありがとうございます♪


来週まで、ちょっぴり仕事が忙しいのですが、元気にがんばるぞ~^^♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-09 19:36 | おべんとう | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-06-09 22:15
朝早くから、遅くまでお仕事お疲れ様です。
そうそう、サフランってとっても高いの。
ターメリックライス、私も今度はそうしよう(^-^)
朝イチ、私は、いつも見れます……TOMOさんはいつもその時間出勤されているというのにね〜。もうしわけないです。最近、まれ を見始め(今頃です)朝イチ見てから、家事はじめます(^-^)
お仕事、お忙しそうですね。頑張って下さいね(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-09 22:42
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

あさイチ、働いてるとね~。見れないよね><
ちゃんと録画して美味しいものはお弁当に!さすがTOMOちゃんだ!!^^
美味しそう~☆
今夜は新鮮なアジかな??義母様のお優しい気持ちに感謝ですね^^
7時の女!(笑)TOMOちゃん!ちょっと笑ちゃったけど(^ー^* )フフ♪
体調崩さないように、お仕事も頑張ってね~^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-10 09:12
TOMOさん♪

おはようございます(≧∇≦)
ちえです( ̄▽ ̄)
凄いご無沙汰の…………
ちえです( ̄▽ ̄)

あさイチ⁉︎
HPで確認してみます
美味しそうだからぁ〜♪( ´▽`)

凄く遅くなりましたが…
コメ載せて頂いて、有難うございました♪
恥ずかし\(//∇//)\

TOMOさんのスマートで綺麗な文章の後に、私のおちゃらけてるコメの文章…(-。-;
恥ずかしい(>_<)
改めて、自分のレベルの低さに、落ち込み(-。-;
ま、落ち込みに1分もかかりませんでしたけど(爆)

昨夜はいっぱい足跡残したんですけどねぇ〜♪( ´▽`)
また、ゆっくり遊びに来させて頂きます( ̄▽ ̄)

ちえでした( ̄▽ ̄)
Commented by mana at 2015-06-10 12:47 x

tomoさん こんにちは♪

こんがり焼けたチキン美味しそう~
トマトソースがまた良いですね。
豪華なお弁当です~♪
お仕事忙しそうですね。 頑張ってください~

>いつもありがとう~ (*^_^*)

Commented by rei-pi at 2015-06-10 15:10
TOMOさんこんにちは^ ^

『7時の女』
まるで、火曜サスペンス劇場のタイトルのような(笑)
すみません。お仕事頑張られてるTOMOさんにふざけた事言って^^;

あさイチの放送されてる時間って私なにやってんだろ←知らんがな^^;
イノッチの爽やかな笑顔と有働アナの若手アナに対する厳しいツッコミがあるのは知ってるのですが…
また見てみます!

TOMOさんのお弁当はそのままお皿にもれば立派な晩ご飯!っていうくらいいつも豪華ですよね〜そう。いつも。凄いですΣ(゚艸゚*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-10 18:40
さとさん、コメントありがとうございます♪
ターメリックライス、ぜひお試しくださ~い。

あさイチ、さとさんも観られてるのですね~。
朝ドラ見て、そのあと、あさイチって最高だわ^^
平日に、仕事休みの時があるんですが、そのときは、いつも朝ドラ、あさイチってセットで見るのが大好きです~

「まれ」は、途中で見なくなっちゃったんですけど^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-10 18:42
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

なんでもお弁当ネタにしてしまう今日この頃です^^;

7時の女、なんか面白いでしょ~
でも、やだ~(笑)

アジとっても新鮮でおいしかったです♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-10 18:45
ちえさん、コメントありがとうございます♪

うわあい、お久しぶりです~
お元気でしたか。
昨日は、たくさんイイネありがとうございました^^♪

私はね、ちえさんの文章、大好きで、こんな明るくて読む人を楽しくさせる文章が書けるとすてきだなっていつも思ってるんですよ~

焼きトマトソース、かなりおいしかったです♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-10 18:46
manaさん、コメントありがとうございます♪

ターメリックって初めて買ったスパイスです。
少しずつスパイスのレパートリーが増えて、うれしいです。
こちらこそ、いつもていねいに教えてくださってありがとうございます♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-10 18:50
reiさん、コメントありがとうございます♪

うふ、『7時の女』、ほんと火曜サスペンスみたいね!
ネーミングは確か夫だった気が・・・
どうぞ、いっぱい笑って~
なんかね、忙しくても、楽しく笑ってへらへらとこなせるといいなあって思うの^^
そうもいかないときもよくあるんだけどね。

あさイチ、そうなの~イノッチと有働さんのからみが、絶妙で好き!
おいしいお料理もよく紹介されてるよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード