キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

きんぴらの肉巻き弁当*梅仕事②

a0338790_18084568.jpg
*今日のおべんとう*
きんぴらの肉巻き弁当

きんぴらの肉巻き
サバのカレー風味焼き
おくら竹輪
レタスとパプリカのサラダ
さくらんぼ
たまごと塩昆布の混ぜご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
こちら、今日は肌寒い一日でした。
雨もしとしと降って・・・。
でも金曜日!なんだか頑張れちゃいます~♪

今日のお弁当、きんぴらを牛肉で巻いてみました。
ただいま、肉巻き、マイブーム♪
お肉で巻いたら、片栗粉をまぶして、弱火でゆっくり焼きます。
仕上げにしょうゆとみりんを絡めます。
しっかり味で、冷めてもおいしく、家族に好評です。

a0338790_18090736.jpg
たまごと塩昆布の混ぜご飯は、フーフごはんさんに教えてもらったご飯です。
娘のお気に入り~
a0338790_18092940.jpg
昨日、きれいな黄梅みつけたので、買ってきました。
キッチンにふわあっと梅の甘い香りが広がっていい気分。
さっそく、梅干しの下漬けしました。
去年は、傷むのが心配で少し塩を多く入れたのですが、今年は、やや塩分控えめで挑戦。
おいしくできますように*


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-05 19:13 | おべんとう | Comments(5)
Commented by vbjaroma at 2015-06-06 07:25
卵と塩昆布にグリーンピースが可愛い♪
ふーふご飯さんの、私も気になっていました〜
「肉巻き」も!野菜がたくさん取れるのにお肉でボリューミーな感じが出ていいですね♪お肉は牛肉ですか?

丸美屋のふりかけ、探しているのですが、なかなか見つけられません。
ちょっとイオンまで頑張って行ってこようと思います。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-06 08:38
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♫

ふりかけ、丸実屋さんだから、どこにでもおいてそうなのにね、他のブロ友さんも、見つからないって言われてました〜


フーフごはんさんの混ぜご飯は、簡単でとってもおいしくて、おすすめです(^^)おにぎりにしてもいいですよ〜
うちの娘は、たまごが大好きなので、このご飯をするととっても喜びます♫

肉巻きのお肉、今回のは牛肉です。アスパラとかオクラを巻くとは、豚肉を使いますが、なんかきんぴらって牛肉があいそうだなーって思って(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 10:17
キッチンTOMOさん♪おはようございます^^

肉巻きシリーズ♪あたしも大好き~^^
きんぴらで巻くのもナイスアイデアですね~☆
これだけでもご飯進んじゃうよ~♪
梅干し、あたしも今年挑戦しようと思ってます^^
でもでもね・・・作り方見てると大変そうで^^;あたしにも出来るかな~?
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-06 14:07
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
ひぃさんにできないことなんてないでーす‼︎(^^)
私もまだ二回目なのでえらそうなことはいえませんが、ホワイトリカーや焼酎できちんと消毒すれば、カビの心配もなさそうです。
やっぱり手作り梅干しはおいしいよ〜(*^^*)
Commented by mana at 2015-06-06 16:16 x


tomoさん こんにちは♪

きんぴらの肉巻き いいですね~^^
きんぴらって常備菜でよく作ってるから
お肉で巻くとメインになりますね。

う~ん
梅の画像を見るだけでよだれが・・・・ 笑
条件反射です^^
きれいな梅ですね 美味しそう~

>ご心配ありがとう。
虫歯ではないみたいです^^;
しばらく様子見です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード