キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

にんじんとほうれん草の肉巻き弁当*6月のカレンダー

a0338790_16262737.jpg
*今日のおべんとう*
にんじんとほうれん草の肉巻き弁当

にんじんとほうれん草の肉巻き
かぼちゃサラダ
酢醤油たまご
昆布のおにぎり
アメリカンチェリー
パイナップル

こんにちは、キッチンTOMOです。
九州、梅雨入りです。
とうとうやってきました。
古いおうちで、湿気がかなりこもります。
除湿機フル稼働で、なんとか乗り切ります^^;

にんじんとほうれん草の肉巻きは、YUKAさんに教えてもらって、お気に入りのおかずです。
気に入ると、何度も続けて作りたくなるタイプです^^
a0338790_16270136.jpg
うふ、アメリカンチェリーがかわいい(*^^*)
かわいいものが好きな娘です。
お弁当食べるとき、にっこりだといいなあ~

a0338790_16273892.jpg

6月のカレンダーです。
北アルプス4泊5日の山行、最終日の朝。
食料担当の私のザック(右)は、かなり軽くなってます。
a0338790_17482619.jpg
*蝶ヶ岳の朝*

ザックにひっかけている木製のカップは、「ククサ」というフィンランドのマグカップです。
プレゼントされた相手は幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
山だけでなく、普段使いにもいいですよ~



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-02 17:56 | おべんとう