キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

エビ春巻き弁当*ワンハンドルバッグ

a0338790_17420122.jpg
*今日のおべんとう*
エビ春巻き弁当

エビ春巻き
鯖の塩焼き
もやしとほうれん草のおひたし
ミニトマト
ブロッコリー
ねぎとじゃこのたまご焼き
梅と青じその混ぜご飯


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、とってもいいお天気で、洗濯物が気持ちよくかわきました。
それにしても暑い^^;
ふう、でもこんな日は、ビールがおいしいんだよね~

a0338790_17423099.jpg

鯖がメインのように見えなくもないですが、私としては、小さなエビ春巻きが今日のメインです(笑)
普通サイズの春巻きの皮を4等分にして、包んでいます。
具は、エビと白ネギとにら。
みんなみじん切りにして、塩コショウ、しょうゆ、ごま油、片栗粉を加えるだけ~


a0338790_08513566.jpg

休みの日に作ったワンハンドルのバッグ。
とても肩こりもちなので、できるだけ軽いバッグを持ちたいんですね。
布で作って、金具とか付けないので、とっても軽いです♪
ネイビーのリネンのワンピースと合わせるのがお気に入りです。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。

こちら、明日から雨。
いよいよ梅雨入りかな・・・



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-06-01 18:17 | おべんとう | Comments(16)
Commented by 47nori at 2015-06-01 22:00
TOMOさん、こんばんは☆
エビ春巻きおいしそう♪
ビールとも合いそうではないですか!(笑)
TOMOさんお裁縫もお上手なんでしたよね。バッグを作ってしまうなんて、さすがです。
私が勝手にイメージしているTOMOさんにとっても似合いそうです!
(≧∇≦)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-01 22:02
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

エビ大好き~☆
ネギとニラ入りの春巻き美味しいに違いないね^^
4等分にして食べやすいのも嬉しいね♪
梅と青紫蘇混ぜご飯も美味しそう~^^
手作りワンハンドルのバック、色合いも素敵~♪
↓手作りカンパのサンドは絶品だろうなぁ~!食べたい!
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-01 23:01
TOMOさん、こんばんは^^
春巻のお弁当いいですね^^
海老とニラ、ネギ、美味しそう~♪
夕食には春巻、よく作ります、今度ニラ入れてみますね~
香りも良さそうですね。

バッグ、軽くて持ち易そうで素敵すね~
綺麗なブルーで、夏のお洋服に似合いそう^^
裏地もソレイアードでお洒落ですね~♪
Commented by vbjaroma at 2015-06-01 23:17
TOMOさん、お裁縫も得意なのですねー。
ステキなバック!お宅の様子が垣間見れてちょこっと嬉しいな。明日から雨なのですね。関東も暑いのは明日までだと天気予報でいっていました。いよいよ梅雨ですかね???

「シンデレラ」娘が見たい!と言っていました。
小学生でも楽しめるのかな???
これまで、娘の映画はアニメばかりだったので、いつも付き添いは主人に任せてましたが、もし、本当に見に行くなら私が付き添いしたいなぁ。。。
Commented by nnnn55sato at 2015-06-02 10:22
こんにちは。
海老の春巻き、海老好きな主人に作って自慢したい(^-^)
絶対美味しいと思います。
お裁縫も上手なTOMOさん、尊敬しちゃいます。
勝手にTOMOさん妄想中(^-^)
Commented by mana at 2015-06-02 11:23 x

tomoさん こんにちは♪

洗濯物がよく乾く いいな~~^^
今日はお天気良いけど、家に居ない時は
やっぱり安心して外には干せません^^;
春巻きに鯖の塩焼きも 贅沢なお弁当です~♪
tomoさんはハンドメイドもお好きですね^^
素敵なバッグです (^_^)

>週末の疲れを残した月曜日、
今週は長くなりそうですーー;

Commented by fufugohan at 2015-06-02 15:32
こんにちは~TOMOさん(^^♪

わーっ!
TOMOさん家のお弁当と内容がそっくりなお弁当を我が家も作りました(*^^)v
丸いお弁当箱で、可愛いですね。
鯖の焼き目が美味しそうです(^^♪
春巻きがメインなんですね。
海老は、どんな料理にしても美味しいですね(^_-)-☆
娘さんは、大口開けて食べたくないから、小さい春巻きが、ちょうど良いです(●^o^●)
私も、学生の頃は、大口開けて食べられなかったですから。
今は、どこでも大口ですけど~(>_<)

お洗濯が、パリッと乾くと取り込んだ時も気持ち良いですよね。
これから、しばらくジメジメな梅雨に入るから、大変ですけど。
こちらは、雨の予報でも全然降らなくて、心配です。
やっぱり、梅雨は、無いといけません。
梅雨の時期には、それはそれで楽しみもありますからね。

お裁縫も上手なんですね。
TOMOさんは、主婦の鏡だね~(●^o^●)
尊敬します(#^.^#)
私なんて、エプロンのひもが、取れちゃったんですけど、一週間経っても、まだ付けられないの~(>_<)
お裁縫は、得意じゃありません(>_<)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 16:48
noriさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、春巻き、ビールとも相性ばっちり!
晩ごはんには、棒春巻きにして、ビールのおつまみにしました^^♪

ちくちく好きなのよね~
でも、作るのは、だいたい1日でできる簡単にできるもの
ばっかり♪

私もnoriさんみたいな、きれいなお菓子を作れるようになりたいな・・・

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 16:49
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

私もエビ大好きなんです。
簡単でなかなかよかったですよ~

手づくりカンパのサンドは、かなりはまってます^^
でも最近、サフばっかり~(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 16:53
noyuriさん、コメントありがとうございます♪

春巻きっていろんな具材で楽しめますよね~
いろんな具がたっぷり入った春巻きも大好きなんですが、こんなシンプルな春巻きも気軽に作れて、いいなあって^^

バッグ、裏地も見てくださってうれしいです。
私もとっても気に入ってます^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 17:02
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪

ちくちく縫い物好きなんです♪
昔は、娘の宮参りのドレスを縫ったり、息子のゆかたを縫ったりしてたんだけど、最近は、1日で簡単に作れるものばかりです。
おうちのインテリアなかなかうまくいかないんだけれど、写真を撮った場所は、お気に入りの場所です。

シンデレラ、ぜひぜひ娘さんと~
小さいお子さんがいらっしゃるから、パパかママのどちらかお留守番なのかな。
娘さんも vbjaromaさんもとっても楽しめる映画でしたよ。
初めにね、アナ雪のショートストーリーもあって、こちらも楽しかったですよ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 17:05
さとさん、コメントありがとうございます♪

えびの春巻き、材料もシンプルで作りやすかったです。
晩ごはんには、皮を横に2等分して、棒春巻きにしました。
おつまみにぴったり~

縫い物、子どものころから好きで・・・^^♪
私もさとさんのこと、妄想してますよ~
ちなみに、私は、飲むことをこよなく愛するおばちゃんです(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 17:07
manaさん、コメントありがとうございます♪
今日は、ずっとしとしと雨です。
蒸し暑くて、困っちゃうなあ・・・。

バッグ、自分で作るとちょうどよいサイズにできて・・・
これも、本ではもう少し大きいサイズだったのですが、少し小さい型紙を作ってみました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 17:10
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

フーフごはんさんのところも春巻き入ってましたね!
おそろ、うれしいなあ~
フーフごはんさんのいわれるとおり、娘はいろいろ小さめがよいみたいです。

フーフごはんさんみたいな方が、「主婦の鏡」っていうんですよ~
私なんか、自分の好きなことしてるばっかり(笑)
Commented by rei-pi at 2015-06-02 17:38
TOMOさん こんにちは^ ^

はぁーやっと遊び来れました〜
iPhoneの機種変したらどえらいややこしい事になりまして…アナログなアラフォーにはキツイっすf^_^;
あっ私iPhoneブロガーなので^^;

さぁー何から作りましょうかねえ?
TOMOさんの所に来たら作りたいものだらけで…
個人的に『おかずの素』シリーズの大ファンです\(//∇//)\
人参のオイル漬けも〜
なめたけも〜
絶対作ります!

TOMOさんって手芸もできはるですね〜〜
凄いな…何でも出来て。
時間の使い方も上手やし…学ばなけれは( ̄^ ̄)ゞ
ではではまた遊びに来まーす??
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-02 19:01
reiさん、コメントありがとうございます♫
iPhone6ね!
いいなあ、かっこいいよねー
私はまだ5使ってます。

おかずの素、気に入ってくれて、うれしいなあ(*^^*)
また、紹介しますね〜

縫い物はね、簡単なものしか作んないのよ〜
ファスナーつけるのとかは、苦手^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード