キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

てりやきチキンサンド*ソフトカンパーニュ

a0338790_08495887.jpg
*今日のおべんとう*
てりやきチキンサンド



こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日もお弁当持って、部活の娘でした。
土曜日や日曜日のお弁当は、作る方も食べる方もちょっと気分が変わるように、おにぎらずやサンドイッチにすることが多いです。
昨日の夕方、ソフトカンパーニュを焼いておきました。
a0338790_20484481.jpg
*ソフトカンパーニュ*

サフ
粉  タイプER
       北海道産 ライ麦

油分を入れているので、やわらかくて、サンドイッチにもよく合います。

a0338790_08502102.jpg
具は、レタス、にんじんのオイル漬け、てりやきチキン、きゅうりです。
朝ごはんにも食べたのですが、ボリュームたっぷりでした。

a0338790_08504592.jpg
こんなふうに、ワックスペーパーでラッピングし、かごに入れて持たせました。


今日は、久しぶりに夫と映画を観に行きました。
観たのは「シンデレラ」。
夫は、ちょっとこわそうな映画を観たかったみたいですが、めずらしくゆずってくれました。
お昼は吹き替えしかなかったので、吹き替えを。
シンデレラの声は、高畑充希さん。
きれいな声で歌も上手で、ぴったりでした。
ディズニー映画らしい、夢いっぱいの素敵な映画でした。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日からまた1週間、笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-31 21:05 | おべんとう | Comments(8)
Commented by nnnn55sato at 2015-06-01 00:48
日曜日のお弁当は、気分を変える、って流石だなぁーって思いました。
作る方のモチベーションにもつながりますね(^-^) そこ大事! 笑
パンが美味しそうですね。なかなか作れずにいます。カンパーニュでサンド、憧れます(^-^)
旦那様と映画いいね。シンデレラ、私めみたいな。きっとうちは譲ってくれません。映画の主導権はいつもあちら、だから最近一緒に行ってません 笑
Commented by 47nori at 2015-06-01 09:19
TOMOさん、おはようございます(^o^)/
お嬢さん、部活お忙しそうですね。でも何かに打ち込める学生生活ってかけがえのない時間ですよね!
それをお弁当で応援するTOMOさんも素敵です☆
ご主人とシンデレラ観に行かれたのですね(*^^*)
お子さんが大きくなられても、ご夫婦で映画なんて、いいですね(^^)
Commented by mana at 2015-06-01 13:59 x

tomoさん こんにちは♪

ソフトカンパーニュ
きれいですね^^ 美味しそう~ 
手作りパンでサンドイッチ とても贅沢♪
娘さんも喜ばれたでしょう~ (^o^)

>お好み焼きのマーブル模様は
こんなやり方ですよ^^ ↓
http://www.icoro.com/201309087339.html

Commented by fufugohan at 2015-06-01 14:04
こんにちは~TOMOさん(^^♪

娘さん、部活大変そうですが、楽しんでらっしゃるのでしょうね。暑くても、次の目標があると頑張れちゃうものですよね。
TOMOさんもそれを応援されてて、楽しそうです。

カンパーニュを焼いて、サンドイッチなんて、私、憧れますよ。
サンドイッチのパンには、カンパーニュが、よく合いますね。
人参ときゅうりの彩りが、とっても華やかです。
私は、近くのパン屋さんで買ったカンパーニュですけど、よく使ってます。
美味しいですよね(^^♪
ワックスペーパーにシールも可愛くて、お店屋さんみたいです。
娘さんも、食べる時間が楽しみですね。

シンデレラ、私も見たい映画です。
高畑さんの声は、綺麗ですよね。
歌唱力もあって、前にあの方の歌を聴いて、驚いた事あります。
澄んだ綺麗な声でした。
でも、字幕版も見たいですね。
そうそう!主人と映画見に行くと、意見が分かれて大変なの。
わかる~(#^.^#)
ご主人譲って下さって良かったですね。
そういう時って、あんまり乗り気じゃないご主人の方が、感動してたりしませんか?
我が家の主人は、そうだったりしますよ(#^.^#)
気分転換出来ましたか(●^o^●)
私も行きたいです(^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-01 17:49
さとさん、コメントありがとうございます♪

そうそう!作る方のモチベーションって大事ですよね~

映画、いつも夫の観たいのになるんですが、昨日はめずらしく(笑)
シンデレラ、音楽も素敵でした。
さとさんもきっと気に入られると思います~♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-01 17:53
noriさん、コメントありがとうございます♪
娘、青春真っただ中って感じです^^♪
ほんと、打ち込めるものがあって、一緒に頑張る仲間がいて・・・素敵なことですよね。

子どもが小さいころは、いつも4人で映画に行ってました。トイストーリーなんか、親子ではまったな~
いい思い出です。

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-01 17:54
manaさん、コメントありがとうございます♪

粉、まとめて買ってるものだから・・・
それに、作るとずいぶん安くつきます(笑)

お好み焼きのマーブル模様、教えてくださってありがとうございます♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-01 18:00
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

カンパーニュのサンドイッチっておいしいですよね。
ライ麦入りがお気に入りです。
うちの近くのパン屋さんには、あんまりカンパーニュ置いてないんですよね~
ちょっとマスキングテープ使うと、かわいくて、私が楽しんでる感じです。

高畑さん、ほんと、澄んだきれいな声で、ぴったりでした!
普段は、夫の観たいものになることが多くて、それがまた、面白いんですが、今回は、夫もよかったーって^^
よかった。。。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード