キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

おにぎらず弁当*きのこ蕎麦

a0338790_13181096.jpg
*今日のおべんとう*
おにぎらず弁当

おにぎらず2種
(ビビンバ風・鮭と青じそ)
ゆでたまご
おくら竹輪
ブロッコリーのごま和え

こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところは、どんなお天気でしょうか?
こちらは、また週末の雨です。
土日が雨なのは、もう3週連続^^;

今日は久々にわっぱのお弁当箱。
量がちょっと多くなっちゃうけど、たまにはいいよね。


a0338790_13183763.jpg
おかず付きのおにぎらず弁当です~♪
いつもはおにぎらずだけなんですが、ほんのちょっとおかずも詰めてみました。
ビビンバ風おにぎらずは、豚こま切れ肉を焼き肉のたれで炒めもの、にんじんのオイル漬け、レタスをはさんでいます。
残りの半分は、朝ごはんに娘が食べていました。
実は、私、食べたことがないので、昼ごはんに食べてみようと思ってたのです(笑)
「すっごくおいしい!」って。
じゃあ、いいか。
でも、よけいに食べたくなってきた~

a0338790_13185742.jpg
*今日のランチ*

きのこ蕎麦
十六穀米のおにぎり

おにぎらずの代わりに食べたお蕎麦。
昨日、ミックスなめ茸を紹介しましたが、コメントで、☆Happy time☆のひぃさんが
「お蕎麦やおうどんの上にかけて・・・」
ってアイデアくださって・・・。
それは、いいなあと思い、早速、作ってみました。
おいし~い!
とろろも一緒にかけてもよさそう。
ひぃさん、いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます♪

なぜだか、麺類のとき一緒にご飯が食べたくなる私。
炭水化物どうしなんだけど・・・。
お蕎麦やおうどんには、おにぎりかお稲荷さん、ラーメンにはチャーハン^^
おなかいっぱいになるってわかってるんだけど、セットなんだなあ。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔の一日になりますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-30 14:06 | おべんとう | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-05-30 16:55
こんにちは。お握らず、まだ一度しかつくってません。しかもまだ私、食べてなかった!中の具になやんじゃうけど、ようするになんでも良い?
キノコのおそば、美味しいだろうな…たべたいな♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-30 17:32
さとさん、コメントありがとうございます♫
そうそう、おにぎらずの具、ご飯に合うものだったらなんでもいい気がします(^^)

きのこのお蕎麦、今度は冷たいのも食べたいなあ。
大根おろしも合いそう(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-30 22:46
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おにぎらず♪
ビビンバ風☆美味しそうだなぁ~^^
TOMOちゃんのおにぎらずって、すっごく綺麗☆
量が多い??あたし的には普通ですが・・・(笑)
美味しくいっぱい食べるよ~~^^
おおぉ~!きのこ蕎麦☆美味しそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
とろろや大根おろし加えても美味しいよね^^
あたしも、ダブル派ですv(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by vbjaroma at 2015-05-30 23:18
おにぎらず、とってもキレイに出来ていますね~!!
私は、水切りしたキムチと塩コショウで焼いた豚肉を合わせて豚キムチにするのが好きなのですが、ビビンバ風もいいなぁ~。

それと、お詫びがあります。
「運動会のお弁当」記事のコメント、お返事がとっても遅くなってしまいました。反映されていなかったみたいなのです。今頃気づいてしまって、、、本当にごめんなさい!
Commented by fufugohan at 2015-05-31 09:42
おはようございます~TOMOさん(^^♪

とっても綺麗なおにぎらずですね~(^^♪
人参のオイル漬けが、活躍してますね。
私は、お握らずを一度作りましたが、結構難しくて、普通のお握りに、走ってます(^^♪
味付けし過ぎると、ボロボロになるし、御飯の分量も微妙な所で、見栄えが変わるんですよね。
TOMOさんは、上手に形作られてて、私も、また、挑戦してみます。
簡単だと思ってたけど、けっこう技術が必要です(>_<)
頑張って作って、娘さんに食べられちゃったの~(;一_一)
でも、美味しかったからですよね~(^^♪
そう言うの、食べなくても嬉しいですね。
それは、羨ましいな~(^^♪
我が家にも、娘さんと同じこと言ってるおじさんが、居ますけど~(>_<)
お蕎麦も、美味しそう(#^.^#)
こちらも、おかずの素が、活躍してる~(^^♪
美味しい準備は、簡単にお料理出来て、嬉しいですね。
私も作らなくちゃです(●^o^●)
こちらは、全然雨が降らなくて、少し降ってほしいですよ(*^^)v
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-31 10:30
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

おにぎらず、いつもと違うお弁当箱に詰めたら、高さや幅がうまくあわなくて、詰めるのに少し苦労しました。
きれいってうれしいなあ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-31 10:34
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪

豚キムチもおいしそうですね!
キレイってほめていただけると、うれしいなあ~
おにぎらず、簡単そうでなかなか難しいですねえ。

>「運動会のお弁当」記事のコメント
うわあ、そんなの全然、気にしなくていいですよ~
いろいろ気にしてると、ブログも疲れちゃいますもの。
気楽に、楽しく交流しましょうね~^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-31 10:39
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

おかずの素が大活躍週間です~
にんじんのオイル漬けは、オイルのおかげで色も鮮やかになるんですよね。

そうそう、おにぎらず、簡単そうで、きれいに作るのはなかなか難しいですよね。
お弁当箱に詰めるのに、苦労しました。
切ったときに、いい感じの切り口ができると、ちょっとうれしくて・・・。
あと、毎日、お弁当作ってると、なんとなくマンネリっぽくなって、つまらなくなるので、土日のお弁当は、おにぎらずかサンドイッチにして、気分転換してます^^

そちらは、雨が降らないんですね。
こちらは、今日も雨です。
Commented by mana at 2015-05-31 13:18 x


tomoさん こんにちは♪

週末はできるだけ晴れて欲しいよね~
主婦の切実な願いです^^
ビビンバおにぎらず 良いね~ 美味しそう(^o^)
あのなめたけをお蕎麦にのっけたのね^^
これまた美味しそう~

>小さい餃子、焼くのがちょっと面倒・・かな^^;えへ
でも手作りしたら包むの楽しそう^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-31 20:40
manaさん、コメントありがとうございます♪

ビビンバおにぎらず、好評でした~
私も夫も「食べてみたいね・・・。」って(笑)

ほんと週末ばかり雨で、あと少し冬物衣類の洗濯が残ってるのですが、なかなか終了しません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード