キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

アスパラベーコン弁当*チーズソフトフランス

a0338790_16102113.jpg
*今日のおべんとう*
アスパラベーコン弁当

アスパラとにんじんのベーコン巻
チーズチキンカツ
ブロッコリー
ミニトマト
昆布煮
ゆでたまご

こんにちは、キッチンTOMOです。
毎日、暑いですね。
こちらは、今日は夕方から雨が降り、そんなに暑くもなく過ごしやすいです。

みなさん、体調はいかがですか。
急な暑さに体がついていかないと、ばてちゃいますよね。

おいしい水、ルイボスティ、ジャスミンティ、りんご酢・・・と好きな飲み物をこまめに飲むようにしています。
ジャスミンティは、最近、娘のお気に入りです。
私、あんまりコンビニ行かないので知らなかったのですが、ジャスミンティのペットボトルが売ってるそうですね。
「ペットボトルで買うともったいないから、家で作って~。」
とのこと。
水出しで作れるジャスミンティのティパックを買ってきて、作ってます。
お茶屋さんに教えてもらったのですが、ジャスミンティなどは、煮出すより水出しのほうが、苦味がなくやさしい香りになって飲みやすいそうです。

a0338790_16104395.jpg
立派なアスパラが安くなってました^^♪
あんまりアスパラ見えませんが・・・。
晩ごはんにも豚肉で巻いて食べたのですが、とっても甘くてびっくりしました。
やっぱり旬のものはおいしいですね。

a0338790_17002407.jpg
*チーズソフトフランス*

サフ
粉 タイプER

ダイスチーズを1㎏で買って冷凍しているのですが、少し霜がついてきちゃって・・・。
早めに食べた方がいいなあと思い、チーズのパンを焼きました。
成形がいまいちですが、味はよかったです^^;
a0338790_17005038.jpg
朝早く出かけていく娘は、朝ごはんにそのまま食べられるこんなパンがあるとうれしいみたいです。
帰りも遅くて、平日はゆっくり話す時間もないけれど、おいしいもの食べて、がんばってくれるといいなあ・・・。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-28 17:44 | おべんとう | Comments(12)
Commented by fufugohan at 2015-05-28 18:20
こんにちは~TOMOさん(^^♪

こちらは、雨が全然降らなくて、乾燥してて、暑くて30℃ですよ(>_<)
夕方になっても、暑くて~もう、ばててます(T_T)/~~~

アスパラ甘くて、色々な料理に出来て大好きです(*^^)v
でも、なかなか太くて立派なのには、お目にかかれません。
この頃、色んな種類のアスパラが出回ってて、でも、高いですよ~(>_<)
とっても可愛いお弁当ですね。
昨日のお弁当も、生姜焼きの色がとっても美味しそうです(*^^)v
旗も立ってて可愛いお弁当作りは、楽しそう(^^♪
今日のチキンフライもぷっくりしてて美味しそうですね。
昨日のふるふるプリン、今度作ってみますね。
簡単で、美味しそうですから(^^♪
娘さんの分、ちゃんと残ってましたか?
美味しいから残して置いてなんて、嬉しいですね。

私も、明日のために、ブルーベリーのヨーグルトソースの残り物で、チーズケーキ作りました。
小さいカップに作ったら、5個も出来たから、明日の朝、主人が帰って来る前に味見しようと、楽しみにしてるんです。
これで、明日と明後日のおやつ出来ました。
子供みたいですけどね(●^o^●)
これから、暑くなって体が、ついて行かない日が多くなりそうですね。
TOMOさんも体に気を付けてくださいね(#^.^#)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-28 22:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

アスパラベーコン巻き美味しいよね♪
人参も一緒に巻くとカラフル差upですね^^
昆布巻き!!あたし大好きなんです~☆
と、言っても~おせち料理の時しか作らないけど^^;
お弁当に入れてもイイですね♪
こちらは今日はね、蒸し暑さ半端なかったよ~~><
TOMOちゃんも体調崩さないようにね^^
ソフトチーズフランス♡美味しそう~( ̄∇+ ̄)vキラーン
おひとつ・・・やや!!4つ下さい!!^^
帰ったら美味しいパンに舌鼓☆娘ちゃんの頬張るお顔を見るの嬉しいし、作り甲斐ありますよね^^
Commented by clam-2014 at 2015-05-28 23:01
tomoさん、こんばんは☆

ジャスミンティ♪私も好きでペットボトルを時々買います。
水出し用があるなんて知らなった^^;
スーパーなどにもあるんですかね?
明日、早速探してみよ~^^
Commented at 2015-05-28 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vbjaroma at 2015-05-28 23:50
TOMOさ〜ん!

ご飯の上に振りかけている可愛いお花!
こんな可愛い振りかけ、どこで購入されたのですか?
娘がすごく喜びそう〜!
私も心を鷲掴みされています♪
Commented by mana at 2015-05-29 12:31 x

tomoさん こんにちは♪

ジャスミンティ、飲まれるんですね~^^
こちらではさんぴん茶と言って とてもメジャーな飲み物ですよ。
香りもすっきりしていますよね。
アスパラとにんじんもプラスしたベーコン巻きがお洒落です(*^_^*)
パンも美味しそう~~(^o^)

>赤い財布はお金が出ていく?
そうなの?
私は若干黄色を使ってますが どうなんだろ?^^;

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 15:24
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

急に暑い日が続いてますものね~
お体、大丈夫ですか?
お手製のおいしいものをしっかり食べて、ゆっくり休んで、元気になってくださいね^^

アスパラ、こちらも細いものが多いのですが、この前は、けっこう太いのが3本で100円でした!
おいしかったです。

チーズケーキ5個、うふ、いい数ですね^^
我が家は、5個作ると、私と夫が1個ずつ、娘が3個ということが多いなあ(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 15:28
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

この昆布巻き、初めて買ったものなんですが、もうかんぴょうで巻いていて、昆布に味もついてて、私は水を入れて煮ただけ~なのに、なかなかおいしかったです。一緒にね、お花のにんじんも煮ました♪
鮭を中に巻いた昆布巻きが大好きなんですが、お正月くらいしか作ってないなあ・・・。

ソフトチーズフランス4個ですね!
お届けした~い^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 15:31
clamさん、コメントありがとうございます♪

ジャスミンティの水出し用は、無印良品で買いましたよ~。
買った後、いろいろ探していたら、コープにも売ってました。
コープにおいてある物の方が安かったです。

無印良品には、オレンジフレーバーのジャスミンティもありました。
あとね、これはとってもローカルな話ですが、宮崎のイオンの1Fに新しく入ったお茶のお店にも、いろんなジャスミンティがおいてましたよ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 15:35
2015-05-28 23:30鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
鍵コメさんの言われるとおり、旬のものは甘みや味が濃くてほんとおいしいですね。
直売所みたいなところに行くと、旬の野菜が安くて手に入るので、休みの日はよく買いに行っています。

家族のこと、気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 15:38
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪

ふりかけ、気に入ってくださってうれしいです。
これね、丸美屋の「ピンクの梅ごましお」という商品です。ふつうのスーパーでみつけました。
お花チップが入ってるのですが、かわいいくて、わたしも気に入っています。
そちらでもみつかるといいなあ・・・
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-29 15:40
manaさん、コメントありがとうございます♪

ジャスミンティ、さんぴん茶っていうんですね。
こちらでは、最近ブームという感じです。
ほんと、すっきりした香りでおいしいです。

お財布、黄色はどうだったかな・・・。
でも黄色って幸せを呼ぶ色だから、きっといいことあるお財布だと思いますよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード