キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

生姜焼き弁当*ふるふるプリン

a0338790_16463095.jpg
*今日のおべんとう*
生姜焼き弁当

豚肉の生姜焼き
たけのこと紅生姜の磯辺揚げ
グリーンピースのたまご焼き
お花のにんじん
チーズウインナー

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も、とってもいいお天気でした^^♪
日焼けが気になるので、まだ長袖着てますが、半袖が着たくなりました。

朝、いれたコーヒーが少し残ってたので、冷蔵庫に冷やして仕事に出かけました。
帰ってきて、冷たいアイスコーヒー、とってもおいしかったです!


a0338790_16465321.jpg
たけのこの磯辺揚げは、ひぃさんのお弁当()がとってもおいしそうだったので、真似っこさせてもらいました^^
晩ごはんにも作ったのですが、お酒のいいおつまみになりました。
ひぃさん、ありがとうございます♪

吹奏楽部に入っている高2の娘。
コンクールに向けて、オーディションが近いらしいです。
やっと定期テストは終わりましたが、休む間もなく、勉強も忙しそうで・・・。
お疲れモード~
そんな娘のために、応援スイーツ作りました♪

ゼラチンで固めるプリンなので、オーブンも蒸し器も使いません。
そして、さらに手抜きをして、カラメルソースを作らず、メイプルシロップをかけてみました。
これが、とってもおいしくって^^♪
a0338790_17333789.jpg



これからの季節、冷たいおやつが冷蔵庫に入ってると、元気がでてきます♪
昨日の夜に、1つずつ食べて・・・
今朝、
「絶対、プリン残しといてね~!」
って学校に行った娘です。
うう、食べたい衝動に(笑)
いけませんね~ちゃんと残しとくよ~
と、自分に言い聞かせてます^^;



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-27 17:59 | おべんとう | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-27 22:06
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

今日のお弁当も美味しそう~^^
グリンピースを玉子焼きに!これナイスアイデアですね☆
筍の磯辺揚げ☆お弁当に良し!おつまみにも良しだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
リンク嬉しい♪ありがとう~^^
ほぉ~~^^
カラメルの代わりにメープルシロップで~♡絶対合うと思う~( ̄∇+ ̄)vキラーン
暑い日は冷たいデザート進んじゃうよね^^
娘ちゃんがプリン美味しそうに食べる姿が浮かんできます~☆
Commented by mana at 2015-05-28 12:56 x

tomoさん こんにちは♪

そちらもだいぶ暑くなったんですね^^
こっちはもうとっくに半袖だけど、左腕はもう腕時計の跡が・・・ (>_<)
がっつりショウガ焼きも 可愛く仕上がってますね~^^

おやつも美味しそう~~ (^o^)
ゼラチンで固めるんですね。
これなら私でも手軽にできそう?^^

>フライパンで横着だけど^^;
便利なんです~♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-28 17:04
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

グリーンピースのたまご焼き、切り口がなんだかかわいくてお気に入りです^^

筍の磯辺揚げは、またすぐ食べたくなるおいしさでした!
ありがとうございます♪

メイプルシロップも優しい甘みでなかなか良かったですよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-28 17:07
manaさん、コメントありがとうございます♪

生姜焼き、お弁当箱が小さくて、お肉2枚しかのりませんでした~^^;
残りは、夫の朝ごはんに・・・。ちょっと豪華な朝ごはんでうれしそうでした。

ゼラチンで固めるプリンは、ゼリーを作る感覚で気軽に作れますよ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード