キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

生姜焼き弁当*ふるふるプリン

a0338790_16463095.jpg
*今日のおべんとう*
生姜焼き弁当

豚肉の生姜焼き
たけのこと紅生姜の磯辺揚げ
グリーンピースのたまご焼き
お花のにんじん
チーズウインナー

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も、とってもいいお天気でした^^♪
日焼けが気になるので、まだ長袖着てますが、半袖が着たくなりました。

朝、いれたコーヒーが少し残ってたので、冷蔵庫に冷やして仕事に出かけました。
帰ってきて、冷たいアイスコーヒー、とってもおいしかったです!


a0338790_16465321.jpg
たけのこの磯辺揚げは、ひぃさんのお弁当()がとってもおいしそうだったので、真似っこさせてもらいました^^
晩ごはんにも作ったのですが、お酒のいいおつまみになりました。
ひぃさん、ありがとうございます♪

吹奏楽部に入っている高2の娘。
コンクールに向けて、オーディションが近いらしいです。
やっと定期テストは終わりましたが、休む間もなく、勉強も忙しそうで・・・。
お疲れモード~
そんな娘のために、応援スイーツ作りました♪

ゼラチンで固めるプリンなので、オーブンも蒸し器も使いません。
そして、さらに手抜きをして、カラメルソースを作らず、メイプルシロップをかけてみました。
これが、とってもおいしくって^^♪
a0338790_17333789.jpg



これからの季節、冷たいおやつが冷蔵庫に入ってると、元気がでてきます♪
昨日の夜に、1つずつ食べて・・・
今朝、
「絶対、プリン残しといてね~!」
って学校に行った娘です。
うう、食べたい衝動に(笑)
いけませんね~ちゃんと残しとくよ~
と、自分に言い聞かせてます^^;



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-27 17:59 | おべんとう