キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンのハーブ焼き弁当

a0338790_17585340.jpg
*今日のおべんとう*
チキンのハーブ焼き弁当

チキンのハーブ焼き
コールスローサラダ
たけのこのペペロンチーノ
ゆでたまご
ブロッコリーとにんじんのチーズ焼き
鮭と青じそのおにぎり
りんご

こんにちは、キッチンTOMOです。
鶏肉大好きな娘に、今日は洋風弁当。
ローズマリーとクレイジーソルトで焼きました。
イタリアンパセリをトッピング。

a0338790_17592049.jpg
ブロッコリーとにんじんのチーズ焼き、とっても簡単でおすすめです。
ゆでたブロッコリーとにんじんのオイル漬けをアルミのカップにのせます。
マヨネーズととろけるチーズをかけ、薄く輪切りにしたウインナーをのせたら、トースターで3,4分。
出来上がり~♪

りんごの市松模様、右のがちょっと失敗。
なんか気になる~^^;


a0338790_18015842.jpg


ナスタチウムが咲くと、夏が来た気がします。
朝日を浴びて、元気いっぱいです。

ナスタチウムってキンレンカともいいます。
ハーブの一種で、花や葉を食べることもできるそうな・・・。
まだ、食べたことはありません。
クレソンを思わせる苦味があるそうです。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-26 18:33 | おべんとう | Comments(8)
Commented by vbjaroma at 2015-05-26 22:37
「りんご」素敵!!
一瞬で目も心も奪われました〜!

ナスタチウム、とってもたくさんお花つけていますね。
我が家のは、ようやく一輪。
これからが楽しみです。
TOMOさんがどんな風に使われるか、心の中で期待しちゃっています♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 22:42
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

チキンのハーブ焼き☆お洒落で美味しそう~^^
娘ちゃんの嬉しいお顔が浮かんできます♪
鮭と青じそのおむすび♪めっちゃ美味しそう~☆
市松模様リンゴちゃん☆綺麗だよ^^
そちらは、もう初夏のナスタチウムが咲いてるんですね^^
食べれるのね~しらなかったよ~^^;あっ!食べたことありません・・・(爆)
Commented by 47nori at 2015-05-27 12:47
TOMOさん、こんにちは(^^)
市松模様のりんご、かわいい〜♡
失敗?全然わかりませんでしたよ。
ナスタチウム、初めて知りましたが鮮やかな黄色が夏!って感じですね(≧∇≦)
こちら、今日は一段と暑いです。
そちらはいかがですか?
まだ梅雨入りしてないのに夏バテしそうです(^_^;)
Commented by mana at 2015-05-27 12:52 x

tomoさん こんにちは♪

スリム弁当もきれいに詰められていますね~^^
ローズマリー風味のハーブチキンなんですね。
美味しそうです~♪
お庭のナスタチウムが可愛い~
昔サラダにトッピングして食べてみたことがあります。
少しピリッとくる辛さですよ^^

>こんなピーマンは直売所でみたことあるような・・・
そうなんですよ!
私も市場で見て とても安いから買ったことあります^^
農家の人に悪いわ~って思ったくらい安かったです。
栄養価も高いし こっちの方が断然お得よね。

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-27 18:10
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪

りんごの市松模様、私は、小さめの包丁で作ったのですが、飾り切りようのナイフが、ダイソーなどのあるそうですね。
休みの日にでも探しに行ってみようと思ってます。
そしたら、もっとうまくできそう^^

うちの庭は白や薄い紫など淡い色の花が多いのですが、この季節、ナスタチウムがとってもきれいで、お気に入りです。
vbjaromaさんのところもこれから楽しみですね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-27 18:13
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
チキンのハーブ焼き、ほんとはカレー味のフライドチキンにしようと思ってたのです。
そしたら、カレー粉なくて、おかず変更~でした!

ナスタチウム、今年は食べてみよっかな。。。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-27 18:15
noriさん、コメントありがとうございます♪
こちらもとっても暑いです。

仕事終わって、車に乗ったら、車の温度計が35度だったー

ナスタチウムは、垂れる感じが好きです。
ハンキングにも向いてますよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-27 18:18
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさんにほめられてうれしい~^^♪
スリム弁当箱は、きれいに詰めるのが難しくて、最近、使ってなかったのですが、練習しようっと思って使ってみました。

ナスタチウム、サラダにのせるときれいでしょうね。
ちょっと挑戦してみよっかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード