キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

マグかつ弁当*簡単おつまみ

a0338790_17440203.jpg
*今日のおべんとう*
マグかつ弁当

マグロのかつ
オクラの肉巻き
きゅうりの塩昆布和え
ひじきの五目煮
ゆでたまご

こんにちは、キッチンTOMOです。
うふ、気になっていた仕事が1つ無事に終わりました。
気にかけてくださってた皆さん、ほんとにありがとうございます♪
ばりばりお仕事なさってる方に比べれば、そうたいしたことではないのですが、ここ最近、のんびりゆったり仕事していたもので・・・。
身体がそれにすっかり慣れてしまっていました^^;
あとは6月と7月に1つずつ。
それが終われば、夏休みが待ってます~
仕事をさせてもらえること、任せてもらえることに感謝して、しっかり頑張りたいと思います。


a0338790_17442654.jpg
野菜の肉巻き、はまってまあす。
おくらの肉巻きは、昨日の晩ごはんでも、串にさして焼きました。
少し、取り置いて、お弁当に。
おくら苦手なはずの娘が、肉巻きにすると「おいしいね!」って。
苦手克服かな。
よかった^^♪

a0338790_17450524.jpg
*簡単おつまみ*
油揚げのチーズしょうゆ焼き

<作り方>
油揚げにとろけるチーズとネギをのせて、オーブントースターで5分くらい
仕上げにしょうゆをたらり!

昨日みたいに、疲れてて、飲みたいときにぴったりのおつまみです。
チーズとしょうゆがあいますよ~


実は、今日は、びっくりうれしいことがありました!
なんと、「お花見&春の行楽弁当特集」キャンぺーンに応募したところ、クオカードが当たっちゃいました()!!
抽選で当たるなんて、もうずいぶんありませんでした。
それに、いくつか投稿していたのですが、当たったお弁当が、息子の引っ越しのときに作った思い出のお弁当でした。
とてもよい記念になりました。

それから、夫のリクエストで作った、女子高生みたいなかわいいお弁当も紹介していただきました(
このお弁当は、夫のリクエストに応えようと、ずいぶん考えて作ったお弁当でしたので、とってもうれしいです。
エキサイトブログ編集部のみなさん、ありがとうございます。


仲よくさせてもらっているブロガーさんも当選していて、とってもハッピーな気持ちです。

私、普段はあんまりキャンペーンとか参加しないいんです。
なんか、緊張しちゃって。
でも、いつもおじゃましているmanaさんやYUKAさんのブログで、参加してみませんか?って書いてくださっているのを見て、応募してみたんですね。
ブログを通して、いろんな方と出会い、背中を押してもらったり、励まされたり・・・。
元気をいっぱいもらっています。

何かを始めるって勇気がいることだけれど、その一歩で、いろんな世界が広がるんだなあって感じています。
みなさん、これからも仲よくしてくださいね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-21 19:43 | おべんとう | Comments(20)
Commented by yume1208 at 2015-05-21 20:12
こんばんは^_^

当選おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
良かったですね。
本当に挑戦するって事がなかなか億劫になってきましたが...その一歩がまた色々な発見になりますよね。

簡単って書いてあると、それだけで作りたくなる私^^;
油揚げにチーズに長ネギ、了解しました。
長皿にそうやってオシャレに盛り付けるとまた良いですね。
真似させていただきますね(^^)/~~~
Commented by fufugohan at 2015-05-21 20:23
こんばんは~TOMOさん(^^♪

マグカツ美味しそう(^^♪
お魚のカツは、お肉のカツと違って、ちょっとカロリーダウンで、ボリューム満点で、嬉しいですね(^_-)-☆
娘さんの苦手食材を上手にお料理されて、娘さんも美味しいなんて嬉しいですね(●^o^●)
色々お母さんの味が並んで、愛情いっぱいのお弁当良いですね(^^♪
おつまみ、これ絶対主人が好きです(*^^)v
偶然、今日お買い物で、お揚げさん買って来たから、近いうちに作ります。
お酒がすすみそうです(^^♪

お花見&春の行楽弁当特集当選おめでとうございます(^^♪
私も当選しちゃいました(*^^)v
嬉しいですね。
私も、抽選には、なかなか当選出来ないタイプですよ。
私も、さっき非公開コメントが、どこから入ってるのかと読んで、当選知りました。
ひぃさんなんて、ストウブ当選ですよ(*^^)v
お知り合いブロガーさんが、何人も当選されて、私もそのお仲間に入れていただけて、嬉しいです(●^o^●)
良かったですね(^^♪
Commented by vbjaroma at 2015-05-21 21:14
わぁ〜!TOMOさん!ご当選おめでとうございます♪
凄いですね!!私も嬉しい気持ちになってきましたよ〜。

毎日、素敵なお弁当を作って、お仕事も頑張って、、、きっと、神様からのご褒美ですね〜!うん、うん。本当に良かった〜。

肉巻きのオクラ可愛い〜。油揚げのおつまみも美味しそう〜。私、授乳中なのでお酒飲めないのですが、オヤツ代わりに食べたいなぁ♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-21 22:45
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

マグカツ美味しそう~♪
オクラで肉巻き♡これ美味しいね^^
肉巻きシリーズ大好きなのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
油揚げとチーズの組み合わせ♪おつまみにピッタリね☆
油揚げ、何気にかなり好きな食材です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

行楽弁当特集、あたしもTOMOちゃんと一緒で普段だったら何気に見るだけで終わってたけど
manaさんYUKAちゃんの言葉に♪参加してみよう~って^^
はじめの一歩、それだけで楽しさも広がるよね♪
当選おめでとう~o(〃^▽^〃)o
Commented at 2015-05-21 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-22 00:16
こんばんは^^

今日も美味しそうなお弁当です!^^
マグかつ♪美味しそう^^
オクラも食べれるようになる肉巻き^^
これもいいですね^^

そして当選おめでとうございました♪
なんか私も嬉しい~~~♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 07:43
yumeさん、コメントありがとうございます♪
年を重ねるたびに、挑戦することに力が必要になってきました。yumeさんの言われるとおり、その1歩が、いろんな発見につながって・・・。
あきらめたらいけませんね。

簡単おつまみ、ぜひぜひ。
フライパンとか鍋とか使わないので、片付けも楽ちんですよ~。
yumeさんが焼かれた器にもったところもみてみたいです^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 07:46
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

おつまみ、ダンナさまに気に入っていただけるといいなあ。
ちょっといいお揚げさんで作ると、ほんとおいしいです^^♪

キャンペーン、一緒に当選、ほんとうれしかったです***
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 07:49
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪
一緒に喜んでくださって、ありがたいです。
思いもかけないいいことがあると、なんだか、これからもいいことがいっぱいあるような気分になります^^

小さいお子さんがいらっしゃるんですね。
大変なことも多いことでしょうが、暮らしを楽しまれている vbjaromaさん、素敵です。
また、ゆっくり遊びに行かせてくださいね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 07:51
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、はじめの一歩で、広がる楽しさがいっぱい。
ひぃさんにもいつもたくさん楽しさ分けてもらっています。
ありがとう***
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 07:54
2015-05-21 23:21鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
そんなふうに言ってくださると、とても元気がでます。

人生いろんなことがありますね。
少しでも前向きに暮らせる幸せです。

また、ゆっくり遊びいかせてもらいます。
今日も笑顔の一日になりますように***
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 07:56
YUKAさん、コメントありがとうございます♪
マグかつは、お肉よりあっさり、冷めてもおいしくて、お気に入りです。
肉巻きの力は偉大ですね^^
これからもいろんな肉巻き作ってみたいなあ。
また、教えてくださいね。
Commented by mana at 2015-05-22 14:37 x

tomoさん こんにちは♪

オクラももうそろそろやすく並ぶかな~って楽しみにしているところです。
大好きなんです^^
どんなお料理でも美味しいですよね。

当選おめでとうございます~♪
見ましたよ^^
良かったですね(^_-)☆

>餃子は包むのを娘が手伝ってくれるので助かります^^
たくさん作って冷凍しました~♪

Commented by keiki220 at 2015-05-22 16:43
こんにちは。。。

毎日のお弁当お疲れ様です^^
いつもtomoさんの美味しそうなお弁当にお腹がぐ~ぐ~なってるワタシ。。
このたびは、抽選。。おめでとうございます^^
いつも頑張ってるご褒美ですね。
これからの励みにもなりますよね(´艸`*)

Commented by 47nori at 2015-05-22 17:17
TOMOさん、こんにちは(^^)
ご当選おめでとうございま〜す
*\(^o^)/*
しかも、息子さんの旅立ちを応援した思い出のお弁当で、ますます私も嬉しいです(^^)
チーズと醤油って合いますよね!
私、グラタンに醤油かけて食べます(笑)
>仕事させてもらえること…
そうですよね。
私もだんだん勤続年数が長くなってきて、気がつけば自分より若い人がたくさん入っていて、気を抜くと厄介なお局になりかねないので、TOMOさんのように謙虚に、周りの人に感謝の気持ちを忘れずに働いていかなければと思います。
良い週末をお過ごし下さい。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 18:21
manaさん、コメントありがとうございます♪

餃子、娘さんと一緒に作られるんですね。
私も母と一緒によく餃子包みました。
「あら、具が多かったね、あら、今度はちょっと少ないか・・・」なんておしゃべりしながらが楽しくて。
うちの娘もいつかそんな日がくるといいのですが・・・。

おくら、まだ高いですよねえ。
私もおくら大好きで、どうしても食べたくて、高いのにエイって買っちゃいました。
庭にも苗を植えましたが、育ちがいまいち・・・。

当選、ありがとうございます。
manaさんがブログで「いいもの当たるかもしれませんよ~」って言ってくださってたら、ほんとに当たっちゃいました^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 18:24
keikiさん、コメントありがとうございます♪
素敵なご褒美いただいて、ほんと、これからの励みになりました。
これからもkeikiさんのおなががグーっていうようなお弁当作りたいな^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 18:31
noriさん、コメントありがとうございます♪
一緒に喜んでくださって、ありがたいなあ・・・。
あのお弁当、思い出いっぱいなので、うれいい^^

チーズにしょうゆ、あいますよねえ・・・。
ほう、グラタンにしょうゆ、今度試してみます!
よくタラとほうれん草のグラタンするんだけど、それにあいそう。

仕事ね、続けていると、しんどいこともいっぱいありますよね・・・。
私、2年ほど前に4か月ほど仕事休んでた時期があってね。
だから、なおさらそんなこと思うのかもしれないなあ。
ほんと、若い子がいっぱいよ~。
素敵なお姉さまでいられるようにがんばろっと^^
Commented by clam-2014 at 2015-05-23 22:03
tomoさん、こんばんは^^

すご~い!当選おめでとうございますっ!!
最近、私にはそういうの無いな~^^;

先日は、レシピを教えて頂いてありがとうございました♪
チャレンジしてみま~すp(^^)q
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-24 06:32
clamさん、コメントありがとうございます♪
当選のこと、私もびっくりです。

さつまいものレモン煮、冷たく冷やしてもおいしいし、つぶして茶巾にするのもよいですよ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード